陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

緑の中の牛さん

e0158348_6534574.jpg



いいお天気でしたので 写真撮影♪パチリ☆♪

自然の中に作品を置くと周りの風景にとけこんで
雰囲気がよりやわらかくなるような気がします(*^-^*)



 e0158348_65987.jpg

これは個展のときにも好評だった 『牛さん福鈴』
ふってみるときれいな音色♪
作品ごとに微妙に音が違うのでおもしろいです。
紐はインドのサリーという民族衣装の布を裂いてよりあわせたシルクの糸を使ってます。
光沢があってきれいな紐なんですよ♪




e0158348_7202186.jpg


そしてこちらは『牛くん小物入れ』
アクセサリー入れたり、鍵を入れたり、ミニ観葉植物のプランターにしてもかわいいです^^




牛くんシリーズは今年の干支にちなんで作った作品ですが
この、のほほんとしたおとぼけな表情が私的にお気に入り♪

ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎなどの作品にならんで
ずっとそばにおいておきたい陶小物のひとつとして
これからもぼちぼち牛くん達を作っていこうかなと思ってます(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-04-03 16:32 | 制作あれこれ。