陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎおぎお 1day shop


7月20日(月)(海の日)は ぎおぎお1day shopのイベントに体験参加してきました♪


先日のTシャツ展を開かれた立石 覚さんや ピザ屋さんの「くじらのしっぽ」さんや

日ごろ 雑貨カフェぎおぎおで講師をされてる先生方が

大人も子供も一緒に楽しめる一日だけの簡単ワークショップを開催!


すっごい人手です~~~!

大盛況~~~!



えーと・・・一人身の私ですが・・・それでもオッケー!ということで

ガンガン参加してきましたよ~(笑)


まずは野菜を使った簡単野菜ケーキ!

まず目を奪われたのは

色鮮やかな野菜たち!


e0158348_140897.jpg



e0158348_1412926.jpg




講師の真崎さんが手作りされた愛情いっぱいな野菜たち!

輝きが違いますねヽ(^o^)丿



それから簡単お赤飯~♪


他にもキュウリの浅漬けや梅の紅梅漬けなどなど美味しいものを堪能♪



つぎはくじらのしっぽさんの『簡単ピザ教室♪』


こちらは私の従姉妹ファミリーと参加してきました♪

ピザ生地を伸ばすのってテクニックがいりますね^^;


陶土をこねるような感覚では荒すぎるようです^^;(汗)

きゃ~穴が~☆


そんなこんなでいろんな具財をのせてオーブンへ♪


出来上がりはハイこちら(*^-^*)ノ




e0158348_1452492.jpg

お味は~?おぉ~♪なかなか美味♪


熱気ムンムンななか 熱心に親切に教えてくださった「くじらのしっぽ」さんに感謝♪


お次は立石さんの手作り手ぬぐいコーナーへ♪


さーて 何を描こうかなっ♪(*^-^*)

と、そこへ従姉妹の子供ちゃんが乱入~~


「ボクもお絵かきするーーー」

「ワタシも~~~」



急遽、コラボ作品になりました^^;


さて・・・出来上がりは~・・・・・


あ・・・写真撮るの忘れちゃいました^^;

個性的な作品に仕上がりましたよ・・・・・(笑)なはは



いろんな体験が出来て本当に楽しかったです♪

また新しい作家さんとも交流することができてとてもいい刺激になりました♪

この場を企画してくれた ぎおぎおオーナーさんにも大感謝♪


ご参加の皆様お疲れ様でした♪



e0158348_1513729.jpg

『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台
定休日*日・月・祝

(7月22・23日は臨時休業です。)




**おしらせ***********************

残念ながら 『雑貨カフェぎおぎお』さんは
2009年12月25日をもって閉店されました。

それに伴い『雑貨カフェぎおぎお』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************
[PR]
by freely-studio | 2009-07-22 22:02 | いろいろ・・・