陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小旅行♪♪

e0158348_141511.jpg

この日は、いつもお世話になってる雑貨カフェ『ぎおぎお』のオーナーさんファミリーと
常連アーティスト仲間で秋月&朝倉へ遊びに行ってきました♪^^


上の画像は民芸雑貨店「ろまんの道」さん。


アジアンな小物がずらりと並び、所狭しと置かれたアクセサリーパーツに
大興奮♪いろんな珍しい雑貨が並び、興味津々♪


お店の入り口にはカフェスペースもあって
緑いっぱいのお庭を眺めながら
のんびり出来ます♪


オーナーさん手作りの別棟では、
カレー屋さんも、出店されていて
フェアトレードの雑貨なども販売されていましたよ♪


手作りってぬくもりがあっていいですね^^
みんなでアートな話題に盛り上がり
時間がたつのを忘れちゃう楽しいひとときでした♪


そしてお昼は朝倉へ~^^
果樹園が併設された洋食屋さんにてパスタを堪能♪
デザートはアップルパイ♪

なんといっても
ビックリしたのはたくさんのリンゴの木♪
(私、じつはリンゴが木になってるところを初めて直に見たんです・・・(*^-^*)ゞ)


e0158348_2215317.jpg
たわわに実ってるリンゴ♪


e0158348_2221265.jpg

こちらは4センチくらいの小さな姫リンゴ♪かわいいw



そしてまだまだ美味しいもの食べたーい♪なメンバーは
ぎおぎおオーナーさんお勧めの
リンゴ狩りも楽しめる「朝倉りんご園」さんへ移動~♪

ここには小さなアップルパイ屋さんがあり、
併設したお庭からは、三連水車を見ながらお茶できるという素敵なお店でしたよ♪


e0158348_2361934.jpg

緑の芝生に、ほんのり赤く色づいたリンゴの木♪可愛いお店♪
こちらではいろんな種類のアップルパイをみんなでお庭でいただきました♪
美味しかった~♪

e0158348_237390.jpg



物語に出てくるような可愛い木製のブランコがありました♪
e0158348_237373.jpg


お庭でまったりのんびりしていたら
いつの間にか時間がすぎってってー
そろそろ帰りのお時間となりました^^

帰りにはレトロな看板に惹かれて「ハトマメヤ」というお店に寄り道♪
豆駄菓子からシュークリーム・みたらし団子・・・クッキーにお茶・・・
いろんな美味しいスイーツがいただけるお店でした^^

さすがにもうおなかいっぱい(笑)
それでもいろいろ楽しみつつ帰路に着いたのでした^^


今回の小旅行ではリンゴの木やぶどうの木、木製のブランコを眺めながら
なんだか ふたごうさぎが遊んでそうなメルヘンなイメージをひそかに楽しみつつ
イラストの参考にとたくさん写真を撮ってきましたよ♪♪

楽しいお出かけになりました♪みんなありがと~


さて、どんな新作を描こうかしら♪♪♪
[PR]
by freely-studio | 2009-09-14 23:38 | いろいろ・・・