陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『福招き喫茶(カフェ)』に参加します!

e0158348_0173425.jpg



美味しい和紅茶がいただける紅茶専門店~紅葉~くれは~さんの出張カフェイベント

題して『福招き喫茶(カフェ)』にmitsu作品も参加します!



新春を彩る縁起のよい和紅茶と和菓子とmitsu作品のコラボ♪




場所は佐賀県みやき町にある『天吹酒造』さん
 
  創業三百余年 土蔵が立ち並ぶ老舗酒蔵です(*^-^*)
  
  すっごく素敵な離れの一室がほんわか美味しい和紅茶と雑貨カフェに♪



期間 2010年 2月5(金),6(土),7(日)日 (3日間限定!)

時間 10:00~17:00



もちろん私mitsuも3日間会場にて皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)









ちなみに天吹酒造さんでは1月29日~2月14日までの金・土・日の週末は

『花の蔵開き』イベントが開催されてます。

期間を通じて、
30分毎にお酒が出来るまでを蔵案内してくれたり
蔵開き限定酒もあったり
プレミアム試飲もできますヨ。(500円)
もちろん、無料試飲もあります。

花を表現する作家たち展も開催されます(mitsu作品もちょこっと参加予定)




詳しいことはまた後日にupしますね~♪

今回は先日、雪の日に開催場所の天吹酒造さんを尋ねた様子をご紹介(*^-^*)b






e0158348_1175547.jpg

ステンドグラス調の素敵な扉♪



この扉の向こうには~






e0158348_1182238.jpg

大きな柱大きなはり吹き抜けのエントランス
左手には天井からかかるでっかい掛け軸。

『今日はよい日です』って書いてあるのかな?








e0158348_1185120.jpg

中央にはテイスティング用のグラス(?)がディスプレイ
奥には趣き深い座敷




e0158348_119128.jpg
中央の空間をぬけると蔵と離れへとつづく格子状の扉があり
外は白銀の世界(*^-^*)




e0158348_1332685.jpg

枝に積もったまあるい雪がきれい♪
石灯籠も素敵ですね




e0158348_1334215.jpg
雪が積もった陶器製の酒樽?
『天吹』!って感じですね~~~




e0158348_134466.jpg

こちらは『福招き喫茶(カフェ)』が開かれる離れの1室から見たお庭。






e0158348_1341951.jpg
ガラス越しに写したので曇った感じに写ってますが中庭。
なんて素敵なお庭なんでしょう~♪

こちらでお庭を眺めつつ紅葉さんの美味しい和紅茶とお菓子をいただける『福招き喫茶(カフェ)』
ついでにmitsuの福にちなんだ陶雑貨をご覧いただけます♪

もちろん♪気にいっていただけたらお買い物も出来るという~~♪


そのような感じ(*^-^*)b




さて、どんなレイアウトでお迎えしようかな~?

あれこれ考え考え帰路についたのでした^^






このあと、素敵な雑貨店ノウエさんや今回お世話になる紅茶専門店~紅葉~くれは~さんのお店にも
お邪魔したのだけど、その様子はまた次回にでも(*^-^*)ノ




おまけ♪
お土産に紅葉さんに買っていただいた
天吹のお酒♪
e0158348_2235139.jpg



とっても美味しい一押しの1品らしい♪
いただくのが楽しみ~~♪
[PR]
by freely-studio | 2010-01-15 02:34 | mitsuイベント出展情報