陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福招きカフェ無事終了♪

e0158348_23452544.jpg




ご報告が遅れました^^;



天吹酒造新酒蔵開きイベント

紅茶専門店 紅葉 & 陶◇雑貨制作mitsuの

福招きカフェ


無事終了しました(*^-^*)


たくさんの方々に
ご来場いただきまして誠にありがとうございました。


5・6・7日は
人にも天気にも恵まれて気持ちのよい日差しが差し込み
楽しい展示会になりました(*^-^*)♪


e0158348_013186.jpg

e0158348_0133689.jpg



e0158348_0155059.jpg


紅葉さんの和紅茶のファンになったかたもたくさんいらっしゃるのでは?

岡本さん特製こちらの『紅寒梅』は渋みが少なくすっきりしていてとても繊細な味わい^^



e0158348_0313417.jpg


お手製の和菓子もすっごく美味しかったですよ^^




そして・・・



『福招きカフェ』から1週間


e0158348_0402142.jpg




しだれ梅もほころぶ今日、2月14日。

再び、天吹酒造さんを訪れました。


本日は蔵開きイベントの最終日。

じつは展示会期間中はバタバタしていて
ゆっくり他の会場をまわることが出来なかったので^^;


1~2点飾ってもらっていた作品の搬出もかねて
遊びにやってきました^^




e0158348_0501874.jpg
扉横の階段を上ると素敵なギャラリーがあります^^
3週にわたって開催された『花を表現する作家達展』
階段途中に飾られていた花。椿。



e0158348_051361.jpg

吹きガラスの花瓶に挿してある椿。
天窓からさしてくる光が反射してキラキラ・・・きれい^^



e0158348_0511453.jpg

中央には華麗な花のオブジェ


e0158348_052986.jpg

なんともロマンティックなステンドグラスの作品たち


e0158348_0525169.jpg

mitsu作品もちょこっと参加(*^-^*)
『立雛』




e0158348_0534584.jpg
そして・・・

2階ギャラリーを出て


敷地の奥に足を運ぶと・・・
酒蔵が・・・・





ものめずらしく写真を撮っていたら



天吹のハッピを着た蔵人さんが『蔵を案内しますよ~ご一緒にどうぞ^^』
と、声をかけられたのでついていくことに^^


e0158348_0543531.jpg


天井高いな~
すごい蔵です。


e0158348_0545924.jpg

大きな酒樽・・・花酵母のお酒がたくさん^^
とてもよい香り♪

たくさんたくさんお酒について丁寧に教えていただきました。

ありがとう。蔵人さん。




ハッピの背中の『天吹』ってロゴがいい感じに味が出てたので・・・
写真撮りたいな~って思ってたのは内緒。。。



だって・・・後姿を撮りたいんです・・・・なんて言えなかったの・・・^^;(笑))





e0158348_055413.jpg

かわりに看板をパチリ☆
カッコイイ^^




e0158348_0562474.jpg
そしてゲストルーム入り口に飾られていた花が
とてもきれいだったのでパチリ☆


なんという花なんだろう?




e0158348_0565820.jpg

ゲストルームでは吹きガラスと木工の作家さんが展示会を開いてありました。
写真は木工細工。
カップの中の小人さんがかわいい~~(*^-^*)



e0158348_0571973.jpg

なんだか、やさしい雰囲気のオブジェですよね^^

思い思いにすごす小人さんの様子がまた素敵^^




e0158348_05748100.jpg


そして・・・
喫茶もありましたので「りんごのミルクティー」をいただきました♪

可愛い陶器のカップ♪ フォークレストもおしゃれですね(*^-^*)
ミルクティーにうかんだりんごのスライスも なんだかおしゃれ~



ぽかぽか ほんわか 美味しくいただいて

天吹イベントを堪能しました♪
[PR]
by freely-studio | 2010-02-14 23:21 | mitsuイベント出展情報