陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『秋月アート彩祭 』無事終了しました♪

e0158348_11482831.jpg


ご縁がご縁を呼んで・・・そして今回
初めて秋月のイベントに参加させてもらいました!


『秋月アート彩祭 』♪♪いやぁ~♪楽しかったです!


紅葉も見事でお天気にも恵まれ
いろんなアーティストさん方のパッションに包まれ
たくさん刺激を受けてきました~(*^▽^*)ノ

e0158348_14494891.jpg


↑今回もいろいろ作りました♪mitsu作品♪


e0158348_1261630.jpg

↑「ちくちくまるまるじろじろ」さんの鮮やかで愛らしい作品たちは
お客様の心をわしづかみっ!「ちくちくちゃん人形」は今回のご褒美に連れて帰りました~♪
お人形の表情まで糸で縫う細かいお仕事にキュンときます(*^。^*)

e0158348_1271071.jpg

↑ 立石 覚さんの極彩飾のストール♪
カラフルカラーのストールは ひと巻きふた巻き挿し色コーデ♪
鮮やかで優しい色合い、優しい肌触り♪
身に付けるとココロもうきうきしてくるから不思議♪

e0158348_1282229.jpg

↑同じく立石 覚さんの作品。モダンノスタルジーなフォトポストカード♪
遠い日の記憶?どこか懐かしく・・・それでいて新しい
日常の景色も覚さんの手にかかれば素敵なアートに♪

e0158348_129768.jpg

↑粘土作家竹石さんによる動物オブジェ!これ、この小ささわかります?
イチョウの葉っぱにのっちゃってるブタさん!くるりんシッポがまた可愛い♪
期間中、ぞくぞく新作が出来ていって
会場のいたるところで竹石さんの作品を見ることが出来ました^^



e0158348_1210313.jpg

↑水墨画家、鵜島朴同さんによるアートパフォーマンスも素敵でした♪
真っ白の和紙に墨一色で表現される世界。
何にも描いていない空間も書画の一部で・・・
モチーフと余白の美しさがまた印象的でした(*^-^*)

e0158348_12111719.jpg

↑バリエーション豊富なクラフトテープ小物はmiffuさん♪
柔らかな優しい作品が並びます♪
大きなカゴバッグを持ってお出かけすれば楽しい気分になれそう♪
インテリアのアクセントとしても素敵ですよね~♪



森本さんの「ひまわり」も素敵でした♪
クレパスという画材の可能性を新たに発見♪
力強いタッチと瑞々しいひまわりの花が印象的で~
秋月最終日には新たな新作、もみじの絵を会場で描いておられましたよ♪


そして今回は野外アートも圧巻でした!

沖縄在住の染色作家奥間さんによる巨大テキスタイルアートや

荒縄(?!)を使った空間アートの大寶さん



そしてそして「ななこが」のライブ~~♪♪

e0158348_13211839.jpg


ななさんの澄んだ歌声と沖縄三線、古賀さんのギターの
素敵なハーモニー♪ 
自然の風景ともしっくり合って空間がさらに生き生きキラキラ♪

アンティークの着物の衣装も素敵~~~

e0158348_13215811.jpg

ななさん♪と古賀さん♪
バックは奥間さんの藍染め作品♪
宇宙のような不思議空間、ミラーボールのようなオブジェは立石 覚さん




そして・・・この会場となった建物自体が
「ろまんの道」オーナー鹿田さん自ら建てられた建物だからすごい~~!

そう、まさに巨大なアートですね・・・!



夜の交流会も盛り上がりました~♪
e0158348_13371450.jpg

かがり火を前に「ななこが」特別ライブ~~♪

美味しいお料理に美味しいお酒
素敵なライブに楽しいおしゃべり♪
e0158348_13404878.jpg

↑・・・あっ、竹石さんの小鳥発見!



「ななこが」ライブに奥間さんも飛び入り参加!
e0158348_13432873.jpg

おぉ~ まったく違和感ありません♪


e0158348_13493033.jpg

暖かい光に包まれて楽しい夜はふけて・・・


e0158348_13512154.jpg

そして

気持ちのよい翌朝の秋月!
大きなお山に広い田んぼ・・・癒されます・・・
なんだか ほっとするは 愛しの故郷、小城を思い出すから?(笑)
e0158348_1356415.jpg

もみじも綺麗です!

今回はゆっくり秋月の自然を堪能できたことも
楽しい思い出となりました♪


いろいろ盛りだくさんの楽しい秋月での3日間♪
声をかけてくれた覚さん、立石ファミリーに感謝です♪
本当にありがとうございました♪
いろんな企画、準備、進行と大変お世話になりました~~!
「ろまんの道」オーナー夫妻さんにもたくさんの感謝を♪
本当にお世話になりました♪


そしてそして・・・

遠いところ、遊びに来てくれた方々
はじめましての出会いと懐かしい再会に

たくさんたくさんありがとうです♪♪




またの再会を楽しみにしつつ私も頑張ります~~~(*^▽^*)ノ




また一段と寒くなってきた今日この頃・・・
皆様、お体、御自愛くださいね(*^-^*)





[PR]
by freely-studio | 2010-11-28 23:42 | mitsuイベント出展情報