陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『みやびの雛展』に出展中!

e0158348_157486.jpg


すっかりご無沙汰しております・・・・(コソコソ))
もう季節はお雛様ですね~


ただいま、佐賀県塩田町にあります『志田の蔵』さんのギャラリーにて
『みやびの雛展』が開催されてます。

私、mitsuも数点ですが展示させてもらってますよ~。


『みやびの雛展』

会期: 2012年1月3日(火)~3月31日(土)


鍋島小紋の福岡伊佐美、創作雛の米原佐代子らの新作を
はじめ、佐賀錦、伊万里、有田焼など佐賀ならではの雛や
古縮緬の木目込み、オリジナルの創作雛、信楽焼、ガラス
等いろんな雛を約400種以上を展示販売

今回は~桜と菖蒲~がテーマ。

桜柄をモチーフにした小物等の雑貨や、一足先に男の子の
節句飾りも多数入荷するそうですよ~


私も、先月、1月末に遊びに寄らせてもらいました^^
シックで昔懐かしい感じのお座敷にたくさんのいろんなお雛様が
並んでいてとても見ごたえがありましたよー

作家さんによってそれぞれ表情が違ってて
面白いお顔もあれば美しいお顔のお雛様もあり・・・
見てて楽しかったです♪

道路を挟んでお向かいにある蔵にはたくさんの陶器も展示販売されてあり
その二階にはオシャレな和雑貨がいっぱい♪

お時間ありましたらぜひお立ち寄りくださいませ~


『みやびの雛展』

会期: 2012年1月3日(火)~3月31日(土)

時間: 9:00~18:00

場所:やきもの・和雑貨 志田の蔵

住所:佐賀県嬉野市塩田町大字久間乙3242-3

電話番号:0954-66-2202











[PR]
by freely-studio | 2012-02-16 20:00 | mitsuイベント出展情報