陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

糸 ・ 糸 ・ 糸 ・!

前から行ってみたかった京都の糸の雑貨屋さん『AVRIL(アヴリル)』に行って
作品に使う糸を買ってきました~~♪

e0158348_1132954.jpg


レトロでオシャレな洋館の3階
階段を上ると正面に素敵な糸のお店の世界が~♪

扉をくぐると高い天井、広い壁一面に色とりどりのいろんな種類の糸・糸・糸!

糸巻きに巻かれた糸が所狭しとディスプレイされてて
見てるだけでもわくわく♪

買い物に夢中で写真を撮らせてもらうのも忘れちゃうぐらい
迷いに迷って選んだのが上の写真の糸♪↑


他にも大阪では可愛い東欧雑貨の雑貨屋さん『CHARKHA(チャルカ)』にも行ってきました♪
こちらでは個性的なブルーの糸とオフホワイトのレースを購入♪
お隣の奥にも可愛い雑貨屋さんがあり♪
そちらではアンティークレースと同じ製法編まれたという繊細な白い小さなレースを
お買い物してきました♪


そしてコチラ↓は少し前に糸屋さんで仕入れた蝋引き紐♪
表面に蝋をすり込んである紐で丈夫♪
最初は固めの紐だけど使うほどに柔らかく風合いが出るお気に入りのひも♪
e0158348_1134016.jpg



さて、これらの糸と紐とmitsuオリジナルの陶玉をつかって
今度のイベント用にいろいろ作ってみようと思ってます(*^-^*)♪

ネックレスにしたり~
オーナメントにしたり~
ブローチにしたり~
どんなふうになるかな・・・・・???


ワクワク♪♪











[PR]
by freely-studio | 2013-05-10 11:50 | 制作あれこれ。