陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:mitsuイベント出展情報( 86 )

e0158348_205575.jpg

3月8日、9日に開催された『さが*ひな市』、無事終了しました~♪


今年は会場を松原神社に移しての出展、お天気にもめぐまれて
たくさんのお客様に来ていただきました♪

e0158348_2142837.jpg

ハンドメイド作家ユニット『森のHACO』、
aikoちゃん、 mocoちゃん、 shiちゃん、 mitsuの作品が勢揃い♪
今年も素敵な空間が出来上がりました♪
e0158348_2112450.jpg

お隣のブースはSakamichi&いろいろのみさん♪空間をつなげてゆったりとした店内に^^♪
お世話になりました♪
そして
通り沿いにはパンダや干支の陶人形や布小物♪
奥のコーナーは可愛いアクセサリー♪
e0158348_214658.jpg


一緒に出展させてもらったユニットのみんなには、たくさんたくさん助けてもらいました。
ありがとう(*^-^*)
とても楽しいひとときでした♪

今回もたくさんの出会いに感謝です♪
ありがとうございました^^


さて次回、参加イベントは佐賀県有田です!
3月22日(土)
第一回『春の幸楽祭~SHIOPPY発表会』

小さな結婚式、マルシェ、音楽祭、アート展示、ワークショップなどなど
たくさんのアーティストさんが大集合~!
楽しみ~~♪
詳細はまた後ほど^^


12日は作品の取材を受けに会場の下見も兼ねて、shiちゃんと有田入りしてきます~^^
ドキドキ・・・・・










[PR]
by freely-studio | 2014-03-10 21:44 | mitsuイベント出展情報
いよいよ今週末に近づいてまいりました~!
3月8日(土)、9日(日)のハンドメイドフェア『さが*ひな市』の詳細です♪

今回は、羊毛フェルト aikoさん、アクセサリー・小物 shiさん、mocoさんと
私、陶人形・陶アクセサリー mitsuで
ユニットを組んで『森のHACO』で参加します~♪


e0158348_41811.jpg


今年は、松原神社境内、佐嘉神社西側駐車場、656広場、呉服元町まちなかを会場に
2日間限りのイベントです(*^-^*)♪

私たちは、第2会場松原神社の11番『森のHACO』で出店しますよ~。

e0158348_412630.jpg



今度新しく焼きあがる
ぽちゃ猫、ぽちゃうさぎ、まる猫招き猫、ぽちゃパンダ、陶アクセサリー
そして、新作ひなうさぎのカードを含むオリジナルポストカード

たくさん新作を見ていただけるようまだまだ制作頑張りますよ~♪


今年は圧巻の2会場、
九州各地から100ブースのハンドメイド作品が集う賑やかなイベントになってます♪
お時間ありましたら ぜひ遊びにきてくださいね~♪
お待ちしております♪




ハンドメイドフェア
『さが*ひな市』
期日:2014年3月8日(土)、9日(日)
時間:10:00~16:00
会場:松原神社境内、佐嘉神社西側駐車場、656広場、呉服元町まちなか

『森のHACO』・・・第2会場松原神社の11番です(^^)b

お問い合わせ先:(株)サガテレビ「さが・ひな市」事務局 ☎0952-23-9112



参考サイト
ハンドメイドフェア『さが*ひな市』
http://www.sagatv.co.jp/event/saga_hinaichi/












[PR]
by freely-studio | 2014-03-04 04:48 | mitsuイベント出展情報

ひなまつり♪

e0158348_22143994.jpg

さて、3月8日、9日のハンドメイドフェアさが*ひな市開催まであとすこし!
連日の制作も徐々にヒートアップ~!そんななか

ただいま佐賀市内で開催されている『佐賀城下ひなまつり』にあわせて
大丸進物店さんで期間中mitsu作品とアクセサリー作家のshiちゃん作品を
委託で展示販売させてもらっております^^♪


今回は委託のみで私達はおりませんが
おなじみのうさぎやぽちゃ猫などの陶人形や陶雑貨はもちろん、
普段では出していない陶雛人形や立雛、小さな福雛なども展示販売していただいております^^

shiさん作品は『おんな顔』の男の子バージョン!新作フェルトブローチやストラップ
ピンブローチなどなど可愛い小物がいっぱいそろってますヨ♪

お店は佐賀城下ひなまつり会場にもなってる歴史民俗館(旧古賀銀行)の近くなので
おひなさま散策がてらよかったら覗いてみてください^^♪




大丸進物店
ハンドメイド作品展示販売shi&mitsu
 
期間:平成26年2月15日(土)~3月23日(日)
(佐賀城下のひなまつりにあわせて。変更がある場合があります。)

住所:佐賀市柳町2番15号
電話:0952-23-4226


参考サイト
佐賀城下ひなまつり
http://www.sagabai.com/main/844.html









[PR]
by freely-studio | 2014-02-22 23:19 | mitsuイベント出展情報
e0158348_5573362.jpg


H26年 2月1日(土)にギャラリー喫茶 欒(まどい)さんで開かれた
『手づくり市』無事終了しました~!


今回はお友達のアクセサリー作家shiさんやハンドメイド石鹸のclaretさんをはじめ
和布小物の作家さん、革小物、器の焼き物、羊毛フェルトの作家さん達と
ご一緒させてもらうことになり、会場は大盛況~ 

とても楽しい手づくり市となりました^^

うっかりカメラを充電し忘れて使えなかったので
携帯のボケボケ画像しか撮れなかったのは残念でしたが^^;)ゞ


今回もたくさんの出会いに感謝です^^♪


お次の参加イベントは
3月8日(土)、9日(日)松原神社・佐嘉神社境内周辺で開かれる
ハンドメイドマルシェ『ひな市』です!


ただいま、誠心誠意作陶中~!頑張りまーす(*^o^*)q













  
[PR]
by freely-studio | 2014-02-07 20:28 | mitsuイベント出展情報
e0158348_11162871.jpg


さて、プチ告知はしていたのですが詳細報告遅くなってすみません☆

今年も佐賀市にある『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』さんにて開かれる
手づくり市に参加します~♪

日にちは今週~! 2月1日(土)


毎月第一土曜に開催される『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』の手づくり市。

今回もいろんな作家さんが参加されてます。


私、mitsuは1年ぶりの参加^^

お馴染みのぽちゃ猫などの陶人形、陶リングや陶ピアスなどの陶アクセサリー、
そして人気のふわふわ陶ブローチ、
新作の陶玉と羽をあしらったオーナメントも出品予定です♪




約100年以上の歴史をもつ古民家を移築してオープンされた『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』
趣のある引き戸をくぐれば、シックでレトロな癒しの空間が広がっています♪
時を忘れてゆったりほっこり♪


いろんな作家さんが丹精込めて手づくりした雑貨を堪能できるこの機会に
ぜひ遊びに来てくださいね~(*^-^*)


お待ちしております~♪





とき  2014年 2月1日(土) 

じかん AM10時 ~ PM5時まで


ところ 佐賀市東佐賀町14-30

でんわ 0952-28-0752

駐車場 有り
[PR]
by freely-studio | 2014-01-29 11:18 | mitsuイベント出展情報
e0158348_20515786.jpg


イベントのご案内です♪


あと数日となってしまいましたが・・・

「クリスマス・新年を迎えるためのしつらえ展」

2013年12月28日(土)まで『花音花夢』さんにて開催されてます♪


クリスマスや正月の飾りや器など、あったら助かるもの、あったら楽しいものが
いろいろいっぱい展示販売されてるそうです♪


私、mitsuは作品だけ参加させてもらっております^^
新作の『ふわふわ陶ブローチ』や『羽のオーナメント』ありますよ~


会期中は、アロマワークショップも開催されるそうです^^

化粧水、美容オイル、ハンドクリームなどしっとりスキンケアグッズが作れるそうですよ~



お近くにお越しの際には是非遊びにお立ち寄りください^^






『クリスマス・新年を迎えるためのしつらえ展』

 期間:2013年12月11日(水)~12月28日(土)
(※期間中、日・ 月・火は店休日です)
 時間:11:00~18:00
 会場:『花音花夢』(かのんかむ)
 住所:福岡県久留米市山本町豊田1041-2
 電話:0942-50-5565










[PR]
by freely-studio | 2013-12-22 21:17 | mitsuイベント出展情報
e0158348_16292152.jpg

花音花夢での展示会『秋の手しごと展』無事終了しました~♪

初めての久留米市での展示会、
遠方にもかかわらずたくさんの方々に訪ねて来ていただき
楽しいひとときをともにすごすことができてとても幸せな展示会になりました(*^-^*)

本当にありがとうございます♪

今回、初めてご一緒させてもらった帽子のCOURRIER(クーリエ)さん
リネン・コットン・絣のお洋服の Petite neige(プチ・ネージュ)さん
花音花夢のオーナーご夫妻さま、本当にお世話になりました。

たくさんの方々に助けていただいて無事終了することができました♪
またお会いする日を楽しみに制作頑張ります~~~♪♪


そ・し・て・・・
ここでお知らせです!
なんと、こちら、すてきな雰囲気のカフェギャラリー『花音花夢』さんにて
私、mitsuの作品を常設展示販売させていただけることになりました~(*^o^*)/
すでにミニ棚コーナーを作っていただいてて感激です♪♪
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ~~♪


 『花音花夢』(かのんかむ)
 住所:福岡県久留米市山本町豊田1041-2
 営業時間:11:00~17:30
 営業日:水・木・金・土 
 電話:0942-50-5565
 HP:http://www.kanonkamu.com/










[PR]
by freely-studio | 2013-10-29 17:02 | mitsuイベント出展情報
e0158348_0443374.jpg

素敵な帽子~♪
e0158348_045323.jpg

素敵なお洋服~♪
e0158348_0471679.jpg

陶アクセサリーいろいろ♪
e0158348_0474539.jpg

パンダの陶ピアスやフクロウの陶ピアスも作ってみました♪

他にも新作陶人形もいろいろ~♪

初日からたくさんのお客様をお迎えし楽しくスタート出来ました♪
ありがとうございます♪


『秋の手しごと展』はH25.10月27日(日)まで^^
皆様のお越しをお待ちしてまーす













[PR]
by freely-studio | 2013-10-24 01:05 | mitsuイベント出展情報
いよいよ近づいてまいりました!

久々に会場をお借りしての展示会、『秋の手しごと展』♪
DMはコチラ♪(花音花夢のオーナーさんに作っていただきました♪^^)


e0158348_1959767.jpg

今回は帽子の作家さん、COURRIER(クーリエ)/さんと、
リネン・コットン・絣のお洋服を作られる Petite neige (プチ ネージュ)さんと、
陶人形・陶雑貨・陶アクセサリーの私、mitsuの3人展です。

おなじみ、オリジナルポストカードやカード立て、新作パンダの陶人形なども出品予定♪
最近大人気の超ミニミニぽちゃ猫のピアスも出品予定しております♪
自然豊かな素敵なカフェギャラリーです♪
お時間あられる方は是非、遊びにいらしてください~♪


『秋の手しごと展』

帽子 COURRIER(クーリエ)/ リネン・コットン・絣のお洋服 Petite neige /
陶人形・陶アクセサリー・ポストカードなどいろいろ mitsu

 期間:2013年10月23日(水)~10月27日(日)
 時間:11:00~17:30
 会場:『花音花夢』(かのんかむ)
 住所:福岡県久留米市山本町豊田1041-2
 電話:0942-50-5565

*mitsu在廊日 
10月23日・26日・27日・・・一日中在廊してます。 (11時~17時半)
(24日と25日は午後・・・13時半~17時半、在廊しております。)

25日は若干遅めの時間からの在廊になるかも・・
 



本日10/16、作品焼きあがりました! 我ながらいい色合いの出来です~^^
展示会初日に向けて、作品の組み上げ、仕上げ、頑張りますっ♪









[PR]
by freely-studio | 2013-10-16 20:15 | mitsuイベント出展情報
e0158348_11494462.jpg


多久市のアロマと雑貨のお店halで開催された
ハンドメイド『halびより5』終了しました~♪

期間中はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました♪

土曜日に来ていただいたお客様にはお会いできなくて残念でしたが
またの機会を楽しみに頑張ります^^


次はいよいよ久留米での展示会『秋の手しごと展』です!

新作も多数出品予定♪
頑張りますー!



『秋の手しごと展』
帽子 COURRIER(クーリエ)/ リネン・コットン・絣のお洋服 Petite neige /
陶人形・陶アクセサリー・ポストカードなどいろいろ mitsu

 期間:2013年10月23日(水)~10月27日(日)
 時間:11:00~17:30
 会場:『花音花夢』(かのんかむ)
 住所:福岡県久留米市山本町豊田1041-2
 電話:0942-50-5565
 











[PR]
by freely-studio | 2013-10-07 11:50 | mitsuイベント出展情報