陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:mitsuイベント出展情報( 86 )

またまたイベント参加のお知らせです♪
会期はまだちょっと先ですが、5月29日(水)

素敵な編み小物を制作されてる作家さん、Amilienさんからのお誘いで
手づくり雑貨展『inicio(イニシオ)』に参加させていただくことになりましたー♪
mitsu、初の福岡出張ですー☆(ドキドキ!)

e0158348_14404269.jpg



『inicio(イニシオ)』

開催日日時 :5月29日(水曜日)

時間 :open 15:00 close 21:00

開催場所: 港cafe&bar「breath」(ブレス)HP

住所:福岡県福岡市中央区港3-3-20⇒ map

tel:092-202-0011




イベントタイトルは「inicio」 スペイン語でイニシオ、出発、はじまり、という意味。
古民家を改装された、木の温もりが心地よい、落ち着いた雰囲気に手作りの作品が、
どんな風に融合するか、 1日限定のショップOPENになります。

5月29日、15時から21時までの開催、

会場となる場所は 港cafe&bar「breath」(ブレス)

雑誌などにも多数掲載されてる素敵なカフェですよ~
o(*^-^*)o♪♪

15時、お茶の時間にもちょうど、良い時間、
イベント当日お店は定休日なのですが、ドリンク類は出して頂けますので、
お茶を飲みながら、ゆっくり作品を見て頂けます。
もちろん、気に入ったものがありましたら、お買い物もできますよ♪

初参加でドキドキワクワクの福岡出展ですが
皆様に喜んでいただけるよう新作制作がんばります!

お会いできるのを楽しみにしてまーす♪



◎関連URL◎
↓↓詳しくはコチラまで

enchanteblog  イベント『inicio(イニシオ)』の詳細が紹介されてますー♪

港cafe&bar「breath」(ブレス)HP  素敵な空間ですよ~♪
blog

Amilien →HP 可愛い編み小物いっぱい♪









[PR]
by freely-studio | 2013-04-04 16:44 | mitsuイベント出展情報
参加イベントのお知らせです(*^-^*)♪♪♪


4月は森のHACOメンバー4人で
武雄「風だより」さんのイベント、
Handmade event 『konomiの森』に参加しまーす♪♪

e0158348_22195781.jpg


風だより 小さなkonomi
第二回ハンドメイドイベント
『konomiの森』

期間: 4月20日(土)・21日(日)の二日間開催♪

時間: AM10:00~PM5:00

会場: 風だより 小さなkonomi

住所: 佐賀県武雄市北方町大字志久1943 -4

TEL: 0954-36-0208

可愛い♪店内の情報は
小さなkonomiブログへ♪↓↓
http://tiisanakonomi.sagafan.jp/


↓会場はこんな感じ♪
e0158348_22364891.jpg

美味しいスイーツがいただけるカフェもありますよ^^♪

◎参加作家一覧◎

①claret/手作りせっけん
 UN/布小物・クッション・バック
 小さなkonomi/米粉パンケーキ・このみちゃんカレーなど

②peco.&tie/アクセサリー・編み物・小物
 miyukirara&moko/ヴィンテージ布小物・きらきらポストカード・ブローチ

③森のHACO(mitsu/aiko/riri/shi)
 陶人形・フェルト・洋服・布小物・ピンコサージュ

④timide/毛糸や布を使った作品

⑤shizuho craft/革小物
 wanchu!/ヘリーバック・布小物
 AYA&aya./アンティーク調アクセサリー

⑥YOSAPARKてんざん・キミカフェ
 ワンコインリンパマッサージ(上半身)水素水サービス
 SUNSETGLASS/ガラスアクセサリー
 夢ファームきらく/農家が作った団子やまんじゅう
 yua&kanade/布小物
 貞土&confetti/器・アクセサリー・小物・雑貨
 糸itoチョッキン(Olive/caramel/丸介堂)※20日のみ
 子供用スカート・帽子・ハンカチ・ネックレス・ターバン
 三角巾とエプロン・消しゴムハンコ




楽しそうな雑貨がいっぱい♪
皆様のお越しをお待ちしていま~す♪









[PR]
by freely-studio | 2013-03-29 22:57 | mitsuイベント出展情報
e0158348_17591637.jpg


『さが*ひな市』無事終了しました~♪


先週末、土日に開催された『さが*ひな市』♪
お天気にも恵まれてたくさんのお客様に来ていただきました♪
ありがとうございます♪


e0158348_18105797.jpg

今回はハンドメイド作家ユニット『森のHACO』(4人)での参加で
わきあいあい♪楽しい空間が出来ましたよ♪
e0158348_18113577.jpg

ririさんやshiさんの素敵なアクササリーいっぱい♪
(こっそりmitsuの豆ぽちゃ猫を忍ばせてますが・・・わかるかな?笑)


角には招き猫♪ポストカードもたくさんの方々に見ていただきました♪
aikoさんの『妖精さんの靴ストラップ』も超かわいかったです♪
e0158348_18114661.jpg


mitsuコーナーはこんな感じ♪
e0158348_18193583.jpg

ぎりぎりまで制作したかいあって
いろいろ新作を並べることが出来ました♪



大人気だった新作、豆ぽちゃ猫のピアス♪
e0158348_18365567.jpg

かなり小さい猫さんです。
あんまり小さいので2セットしか作れなかった豆ぽちゃ猫のピアス♪
さっそくお嫁に行きました^^
ありがとうございます♪



次回のイベントは4月♪

同じくユニット『森のHACO』4人で
来月4月20日(土)21日(日)に武雄の『小さなkonomi』さんで
開催されるイベントに参加しますっ♪

美味しいスイーツが食べられるカフェがある可愛いギャラリーですよ♪

次回イベント用にはオリジナル陶パーツを組んで陶アクセサリーの新作を
たくさん制作しようかなーと思ってます♪


ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪











[PR]
by freely-studio | 2013-03-15 18:46 | mitsuイベント出展情報
いよいよイベント目前!
今週末はハンドメイドフェア『さが*ひな市』に出展いたします!

e0158348_9595133.png



『さが*ひな市』
日 時 2013年3月9日(土)・10日(日) 
    10時~17時 ※10日は16時まで
場 所 佐賀城本丸歴史館ひろば


佐賀はもちろん、福岡・長崎・熊本・宮崎と、
九州各県からハンドメイド作家が大集合!

今回私mitsuは
ハンドメイド作家仲間4人で
ユニット『森のHACO』のメンバーとして参加しまーす♪

『森のHACO』メンバー
◎aiko・・・アロマ・羊毛フェルト
◎shi・・・髪飾り・アクセサリー
◎riri・・・布小物・洋服・アクセサリー
◎mitsu・・・陶人形・陶雑貨・陶アクセサリー


ハンドメイド雑貨は80ブース、さらに飲食ブース40もあわせて
合計120ブースのお店が佐賀城本丸歴史館広場に集まるにぎやかなイベントです♪

ちょうど佐賀市では『佐賀城下ひなまつり』も開催されていて見所満載♪


私も今回はいろいろ陶雑貨やアクセサリーの新作を持っていきますよ~♪

なかでも限界まで挑戦した超ミニミニサイズの豆ぽちゃ猫や
enシリーズのミニアクセサリーカゴはおススメの一品♪

どれもちょっとずつ個性的で同じものはないのでお早めに逢いに来てくださいね♪

皆様のお越しを心よりお待ちしてます~~~♪




↓会場:佐賀城本丸歴史館ひろばの地図でーす^^
e0158348_1031194.png









[PR]
by freely-studio | 2013-03-07 10:49 | mitsuイベント出展情報

halびより無事終了~

お久しぶりですー
連日制作に明け暮れ早、3月・・・;(汗)


じつは去る3月1日(金)~3日(日)まで開催された
多久のアロマと雑貨のお店『hal***』のイベント『halびより4』に参加してきました~
(事後報告でゴメンナサイ;)

今回もたくさんの出会いと再会にありがとうございますっ


思い出に可愛いDMとお店の様子をパチリ☆

e0158348_3104775.jpg


いらっしゃいませ~
e0158348_3144969.jpg



可愛い雑貨がいっぱい!
e0158348_3182513.jpg



今回、mitsuはワイヤークラフトのm+ami.さんと同じ棚にてお披露目♪
e0158348_320088.jpg


人気の新作うさぎ雛のポストカード♪と、まるぽちゃうさぎ達♪
e0158348_3205099.jpg



コチラの小部屋にもたくさん可愛いものが~
e0158348_3222843.jpg



畳屋さんプロデュース畳の縁を使った小物達。
e0158348_3225088.jpg

渋くて素敵ですー^^


使い手に嬉しいリバーシブルのオリジナルバッグと
身体にやさしいハンドメイドソープ♪
e0158348_323424.jpg



妖精さんのお家のような素敵なキャンドル♪
e0158348_3244138.jpg



可愛いお人形さん♪の『ガラガラ』♪振ってみるとカラカラ可愛い音が鳴ります^^
e0158348_3245614.jpg



まだまだ可愛い雑貨がいっぱいいっぱいありましたー

今回はホワイトデーが近いこともあってかプレゼント用に~って
お買い求めになるお客様がたくさんいらっしゃいました♪

私もラッピングのお手伝いをさせてもらったのですが
halには可愛いラッピング用品がたくさんあって
包むのがとっても楽しかったです♪
もちろんお客様にも大好評でしたョ♪

次回『halびより』は10月開催予定だそうです~
詳細はhalさんHPが情報早いかも^^;
気になる方はぜひチェックチェック☆

Aromatherapy・Zakka hal***



さて、またまた告知がぎりぎりになっちゃいましたが
今週末、3月9日(土)と10日(日)は
佐賀城本丸歴史館の広場で開催される『さが*ひな市』のイベントに
ユニット「森のHACO」で出展します!

雑貨や飲食ブースがたくさん集うこのイベント、
雑貨部門はなんと80ブースもあるんですー

開催まであと1週間きりました。

今回、mitsuは新作の豆ぽちゃ猫の超ミニミニサイズの猫や
まるぽちゃうさぎのまるねこバージョン、そして陶アクセサリーなどなど
たくさんお披露目する予定・・・・

頑張りまーす!











[PR]
by freely-studio | 2013-03-04 04:04 | mitsuイベント出展情報
e0158348_21503974.jpg

2月2日(土)『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』の手づくり市、無事、終了しました♪

前日の大雨にうってかわって気持ちのよい晴れた一日になりホッ♪
2日は、たくさんの方々と一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。

落ち着きのあるしっとりとした素敵な白壁の和室の一角
今回は小さな展示台を組み合わせて・・・
こんな感じにディスプレイしてみました♪
e0158348_225193.jpg

e0158348_2219979.jpg

雛祭りが近いことも意識して秘蔵のミニ雛を思い切って販売!
そして最近大人気の新作、オリジナル陶玉をあしらった「陶玉ふわふわブローチ」
陶ピアス、陶リングも有り♪ふわふわボンボンのオーナメントを壁にかかげて・・・
おなじみの 「ぽちゃ猫」や「ぽちゃうさぎ」もちょこちょこ遊んでます・・・^^
e0158348_22303587.jpg

帽子をかぶったフクロウのペアは手のひらにのるサイズ♪




そしてこちらは編み物作家のNOZYさんのブース
e0158348_2240821.jpg

これ、ぜーんぶ手編みなんだそうです!すごい!かわいい!
そしてそれなのにお財布に優しいお手ごろプライス!
大人気でしたよ~
くぅ・・・私もゆっくり見たかったー
じつは気になってほしいな~ほしいな~ゆっくりみたいな~なんて思ってるうちに
どんどん売れていってましたよ。。とほほ。
でも、納得!って感じ^^ほんと、素敵だったですもん




こちらは布小物の作家さんのブース
e0158348_22533099.jpg

優しい色づかいの素敵な布小物が並びます^^
どれも丁寧に作りこまれてて温かいぬくもりが伝わってくるような可愛い作品達^^
遊びに来てくれた私の母が気に入って小銭入れを購入してました^^
私にも買ってプレゼントしてくれて♪ラッキー♪



こちらは手づくり石鹸の作家さん
claret(クラレット)さんのブース。
e0158348_2303416.jpg

可愛いお菓子のようなおしゃれな石鹸はどれも身体に優しい材料が使われていて
たくさんのファンの方々がお買い物に訪れてらっしゃいました^^
石鹸のほかにもオシャレなオリジナル洋服、バッグなども制作されていましたよ♪


他にもアクセサリーや鉢植えなどの作家さんの作品もあって
楽しい賑やかな手づくり市となりました♪



今回もたくさんの素敵な出会いに感謝です♪

お忙しい中、足を運んでいただいて本当にありがとうございました^^

また、最後になりましたが
まどいのオーナーさま、スタッフさま本当にお世話になりました!


またの再会を楽しみに頑張りまーす♪









[PR]
by freely-studio | 2013-02-03 23:31 | mitsuイベント出展情報
e0158348_4552679.jpg

2月2日(土)佐賀市にある『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』さんにて開かれる
手づくり市に参加します~♪


毎月第一土曜に開催される『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』の手づくり市。

毎回いろんな作家さんが参加されてます。

私、mitsuは久々の参加^^

今回は新作ポストカードや陶リングや陶ピアスなどの陶アクセサリー、
そしてちょこっと陶豆雛などを制作中♪

一年越しのご注文、『豆福雛』のセットもこちらにてお渡しする予定です^^


もちろんおなじみの陶雑貨も持って行きますよ~



e0158348_5143115.jpg

約100年以上の歴史をもつ古民家を移築してオープンされた『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』
趣のある引き戸をくぐれば、シックでレトロな癒しの空間が広がっています♪
時を忘れてゆったりほっこり♪


いろんな作家さんが丹精込めて手づくりした雑貨を堪能できるこの機会に
ぜひ遊びに来てくださいね~(*^-^*)


お待ちしております~♪





とき  2013年 2月2日(土) 

じかん AM10時 ~ PM5時まで


ところ 佐賀市東佐賀町14-30

でんわ 0952-28-0752

駐車場 有り









[PR]
by freely-studio | 2013-01-23 05:19 | mitsuイベント出展情報
aikoさん宅で行われたハンドメイド雑貨クリスマスイベント♪
無事終了しました^^

癒しの和空間に
たくさんの可愛い雑貨が勢ぞろい♪
作家さんがたも集い
楽しいひと時をすごすことができました^^


aikoさんのお母様作クリスマスリース♪彩りがとっても素敵♪
e0158348_13492960.jpg

aikoさんのアクセサリー♪♪暖かで優しい風合い♪
e0158348_14242876.jpg

shiさんのアクセサリー♪レース使いが素敵^^
e0158348_13575982.jpg

グリーンゲイブルスさんの刺繍画♪すごく繊細な手縫いの作品^^
e0158348_1451252.jpg

つるさんの和小物♪可愛い小さなお人形が印象的♪
e0158348_13591918.jpg

おなじみmitsuの陶雑貨^^
e0158348_1485636.jpg

新作ボンボンオーナメント・・・
e0158348_1491573.jpg



小城ルーテル幼稚園でのイベント
「幸せのクリスマスの灯」も幻想的で素敵なイベントでした^^


aikoさん宅での雑貨のイベント、灯りのイベント・・・
素敵なイベントに参加できてほっこり♪
お会いできたたくさんの方々に感謝です^^
ありがとうございました♪






[PR]
by freely-studio | 2012-12-25 21:48 | mitsuイベント出展情報
12月22日、23日、
小城ルーテル幼稚園、その周辺にて
「幸せのクリスマスの灯(キャンドル)」が開催されます♪

そのイベントに関連して
幼稚園のお隣、羊毛フェルト作家のaikoさんのお宅では
ハンドメイド作家による雑貨を展示販売♪
(aikoさんのお宅でのイベントは、23日のみ10:00~)
私、mitsuも参加しますよ~♪

(aikoさん宅→10:00スタートに変更~夕方くらいまで)

ただいまそれにちなんで
ナチュラルな色合いのボンボンと
オリジナル陶パーツを使ったオーナメントを制作中(*^-^*)!
23日aikoさん宅にて販売します♪

e0158348_1526128.jpg


ちなみに小城ルーテル幼稚園でのイベントは、
太陽から採取した灯、「幸せの灯」を
22日の夜と、23日のクリスマス・イブ礼拝の祭壇の灯に点火
一本の幸せの種火から5000本の
キャンドルに、灯していき小城幼稚園の周辺が、
キャンドルの暖かな光で包まれるイベントです♪

また、23日のクリスマス・イブ礼拝では
聖歌隊による賛美歌、卒園生による誕生劇、
オカリナ&ギターShanaによるコンサートが行われますよ♪
(入場無料♪)



可愛い雑貨とロマンティックな光のイベントに
ぜひ遊びに来てくださいね~ (*^-^*)

e0158348_1534946.jpg

◇幸せのクリスマスの灯
◆日時 12月22日(土)・23日(日) 18:00~20:00
◆場所 日本福音ルーテル小城教会と近辺道路
※雨天、強風の場合は点灯は中止します。

◇ハンドメイド雑貨販売
◆日時 12月23日(日) 10:00~ 夕方くらいまで(?) ^^
◆場所 aikoさん宅(轟木邸)

◇クリスマス礼拝
◆日時 12月23日(日) 18:00~20:00
◆場所 小城教会礼拝堂
 
内容
クリスマス・イブ礼拝
 「幸せの灯」 点燈式
 聖歌隊による讃美歌
 卒園生による生誕劇
 シャナ・コンサート(オカリナ&ギター



日本福音ルーテル小城教会(小城ルーテル幼稚園)
〒845-0001佐賀県小城市小城町小城本町170−2









[PR]
by freely-studio | 2012-12-21 15:19 | mitsuイベント出展情報
多久市にあるアロマと雑貨のお店hal***さんで
開催されたハンドメイド作品展『halびより3』、無事終了しました~!

初参加のmitsuでしたが
今回もたくさんの素敵な作家さんとお客様に出会うことが出来ました♪

e0158348_1112654.jpg

ナチュラルなお店の外観♪
e0158348_1124271.jpg

かわいい楽しい♪がいっぱいな予感・・・

e0158348_11225977.jpg

ワイヤークラフトのm+ami.さんの作品
繊細なフォルムが素敵すぎます!
ひとつひとつがまるで絵のようで・・・思わずじっと見とれてしまいました^^
e0158348_11232484.jpg



アロマキャンドルのヒロカワマユミさんの作品
カラフルなキャンドルがとってもキュート♪
e0158348_11243331.jpg


布小物のJasminTeaさんの作品
お子様から大人まで持ってて便利な布マスクや
個性的な布使いのティッシュケースなどなど楽しい布雑貨たち^^
e0158348_1125040.jpg



そして、私、陶雑貨のmitsuと、髪飾り・アクセサリーのshiちゃんのコーナー
e0158348_11253735.jpg

shiちゃんのコーナーには新作のフェルトの鳥のピンブローチが並んでましたよ♪
e0158348_1152028.jpg

私は今回は新しく陶パーツと毛糸を使ったふわふわのブローチを制作♪
最近、毛糸の素材がお気に入りなmitsuです^^

他にもまだまだたくさんの素敵な作家さんの作品がいっぱい!
e0158348_11545531.jpg


あれもかわいい~これもいいな~
ついつい私も夢中で雑貨に見入ってました^^ゞ

今回もたくさんの出会いと再会に感謝です♪



あ♪そしてお知らせです!
イベントは終了しましたが

hal***さんのお店でmitsuの作品を委託で
常時展示販売していただけることになりました♪
お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいませ~^^


Aromatherapy・Zakka  hal***

住所: 佐賀県多久市多久町2153

お問い合わせ:0952-74-2585

毎週月曜日・第1,3日曜日 定休

HP: http://aromatherapy-zakka-hal.jimdo.com/
雑貨のblog: http://ameblo.jp/rensalonren/








[PR]
by freely-studio | 2012-12-03 12:34 | mitsuイベント出展情報