陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑貨&カフェ巡り( 3 )

e0158348_13102654.jpg

実は少し前に次回イベント『inicio』の会場となる「港・カフェ breath」に
連れて行ってもらいました♪

オシャレな鉄の扉♪をくぐると~
e0158348_1312468.jpg

カフェスペースと~雑貨の空間♪
e0158348_13125975.jpg


二階にもゆったりしたカフェスペースがひろがります(*^-^*)
ちょうどこの日は藍染の作家さんの作品が展示されてました。
e0158348_13135621.jpg



↓あ!『inicio』のDMのデザインと同じ風景発見!
e0158348_1314834.jpg



広い窓際には広いカウンター席♪
e0158348_13145234.jpg

本棚もあります。
e0158348_13152789.jpg


の~んびり、ゆーったり、まったりな、こう、ゆる~い時がながれてて
素敵な場所でした(*^-^*)♪

ランチもいただけてとっても美味しかったですよ♪

ここに今度は自分達の作品が並ぶんだーって思うとワクワクします♪
あと、ちょうど1ヶ月後!5月29日。

たくさんの方々に喜んでもらえるよう制作頑張りまーす♪





e0158348_13542885.jpg

『inicio(イニシオ)』

開催日日時 :5月29日(水曜日)

時間 :open 15:00 close 21:00

開催場所: 港cafe&bar「breath」(ブレス)HP

住所:福岡県福岡市中央区港3-3-20⇒ map

tel:092-202-0011



イベントの詳細記事はコチラ→http://freelynet.exblog.jp/20066491/












[PR]
by freely-studio | 2013-04-29 14:25 | 雑貨&カフェ巡り

slow cafe




制作の合間に雑貨屋さんやカフェを巡るのは

私のちょっとした息抜き・・・というか

かなり幸せなひととき(*^-^*)




白壁に優しい色合いの屋根

ナチュラルで可愛らしいその外観・・・


田園風景の中に ぽつんと出現したそのカフェ。


『 slow cafe 』



お店の前を通るたびに とっても気になっていたそのカフェに

今日、Shiさんとランチを食べに行ってきましたよ(*^-^*)



e0158348_2364643.jpg


どきどき・・・

こんにちは~♪





e0158348_237161.jpg



そこは優しい光がさしこむ空間





e0158348_23102279.jpg




穏やかで なごやか

奥の壁の向こう側のお席は靴を脱いで
ゆったりくつろげるお座敷席。
小さいお子様連れでも安心^^





e0158348_2311119.jpg


ココロくすぐる雑貨たち





e0158348_23113869.jpg



展示台もキュート♪









e0158348_2311589.jpg


そうして めちゃ美味しかったランチ~~♪

この日の日替わりランチは『サイコロステーキ』

サラダ、卵のスープ、ごはんがついてます^^b

ボリューム満点♪満足満足♪





『 slow cafe 』

〒846-0031
佐賀県多久市多久町3795
0952-75-2077

OPEN AM11:00~PM6:00
(ランチタイムは、AM11:00~PM2:00)

定休日毎週月曜日、第2・4火曜日
[PR]
by freely-studio | 2010-05-13 23:55 | 雑貨&カフェ巡り

お店巡り。

さて、先日、雪の日に

『福招きカフェ』会場の下見に
『天吹酒造』さんに行った帰りのつづき~。




場所は佐賀市の『1丁目食堂』さん♪

美味しいランチをいただいたあと(夢中で食べちゃったので写真なし^^;)で


2階の雑貨屋『ノウエ』さんに行って来ました(*^-^*)♪

いつも優しい笑顔で迎えてくれるノウエのオーナーさん♪

店内は優しい温かな雰囲気に包まれ

とても落ち着けます♪




e0158348_18143178.jpg

素敵な布バッグたち♪
他にも厳選された個性的で素敵な服やストールなどが並んでます。




e0158348_18145316.jpg
心くすぐる小物達(*^-^*)


e0158348_18151620.jpg

可愛い器も♪奥のランプも素敵です♪



e0158348_181825.jpg
おしゃれなアクセサリー♪


雑貨大好きな私にとって
とても癒される楽しい時間でした♪






そしてラストは


今度参加する3日間限定出張カフェ
『福招き喫茶(カフェ)』でお世話になる

佐賀市諸富町の紅茶専門店 紅葉 ~くれは~ さんのお店へ行って来ましたよ♪





e0158348_18304120.jpg

『ハッピートゥリー』というピザレストランの中にある『紅葉』さんのお店。
ボリュームたっぷり美味しいピザとともに紅茶をいただいたことがある方も
たくさんいらっしゃるのでは?
こちらのお店では『紅葉』さんの専門スタッフによる本格的な紅茶がいただけますよ~♪


ん?

棚中央にディスプレイしてある紅茶瓶は~~?!





e0158348_18312783.jpg
そうです!
私、mitsuが原画を手がけたラベルが使用されてる
『和』のフレーバーティーシリーズが!

(・・・って私が描いたことはあまり知られてませんが^^)ゞ


そう、うさぎや猫だけではなくこういうクールなペン画もたまに描きます。



e0158348_18315666.jpg



こちらは先日、紅葉オーナーにご購入していただいた新作の壷付きふくろう(*^-^*)
砂時計を入れて使ってありました♪


この壷付きふくろうを作るきっかけともなった紅葉さん
(紅茶を蒸らす時間を計るふくろうの陶人形がほしいということから生まれました^^)


こうして実際に使っていただいているのを見ることが出来るのは
うれしいですね~♪♪


店内は温かなランプがそこここに灯っていて
ゆっくり紅茶を楽しむことが出来ました♪♪


紅茶専門店 紅葉 ~くれは~ さんのお店のHPはコチラ^^
http://www.creha.net/



さぁーて 紅葉の『福招き喫茶(カフェ)』展示に向けて

制作頑張らねば~~







*********************************





紅茶専門店 紅葉~くれは~の出張カフェイベント

『福招き喫茶(カフェ)』

(雑貨制作*展示販売*mitsu)



期間: 2010年2月5(金),6(土),7(日)日 (3日間限定!

時間: 10:00~17:00

場所: 佐賀県みやき町にある『天吹酒造』さん


〒849-0113 佐賀県三養基郡みやき町東尾2894




期間中はいろんな蔵開きのイベントが開催されます♪


イベント記事↓ 
http://www.amabuki.co.jp/gallery/new.html
  



創業三百余年 土蔵が立ち並ぶ老舗酒蔵です(*^-^*)
  
すっごく素敵な離れの一室がほんわか美味しい和紅茶と雑貨カフェに♪


よろしくお願いしまーす(*^-^*)♪





************************************
[PR]
by freely-studio | 2010-01-21 20:38 | 雑貨&カフェ巡り