陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いろいろ・・・( 33 )

インターネット復活!

皆様こんにちは~♪


雷の影響か自分のパソコンでのインターネット接続が
できなくなっておりましたが、
無線LANに切り替えることにより
なんとかネット接続できるようになりました(*^-^*)


ご心配おかけしました☆
これからも また よろしくお願いいたします~♪


とりあえず記念に新作をUP!


e0158348_16553175.jpg


豆ぽちゃ猫(M)でーす(*^-^*)v




ただいま、有田の『ギャラリー器響』さんにて展示販売中♪







[PR]
by freely-studio | 2010-09-12 17:05 | いろいろ・・・

お知らせ(>_<)

数日前に降った大雨と落雷による影響か

自分のパソコンでのインターネット接続ができなくなってしまいました;


(現在は臨時に他のネット環境にてアクセスしています・・・涙;)



パソコンの他の機能は今のところ無事で
インターネット接続のみできないという(?)状態で・・・

しばらく 文章のみの更新だったりコメントやお問い合わせのお返事が遅くなったりと
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします・・・。


ネット環境、復旧次第
またお知らせいたします~~



トホホ。。。



*現在は(H22年9月12日より)インターネット復旧しております。
 ご心配おかけしました~☆




[PR]
by freely-studio | 2010-09-03 20:54 | いろいろ・・・

納涼マイうちわ♪

暑い日が続いておりますね
皆様お元気ですか~?


この夏、ふと、『うちわ』がほしくなり・・・
買おうかなーとも思ったけど・・・

家に転がっていた古いうちわを見ているうちに
リメイクして作っちゃいました『納涼マイうちわ』(*^-^*)



古い紙をはいで~和紙を貼り貼り~
e0158348_649225.jpg


mitsu秘蔵の(?)色和紙を貼り貼り~♪
e0158348_6492958.jpg

好きな色をペタペタ~
e0158348_6501265.jpg
ふちには雑貨屋さんで購入したマスキングテープを貼って~

完成~~こちらは表
e0158348_6504369.jpg

(画像では目立たないけどホントは鮮やかな藍色ですよ)

こっちは裏のほう♪
e0158348_6515852.jpg

シックにenのデザインを描いてみました
e0158348_6541173.jpg


e0158348_6544596.jpg

天の川のよう?



陶制作の合間のデキゴト。










[PR]
by freely-studio | 2010-08-16 07:47 | いろいろ・・・

ココロときめく素材たち

e0158348_1027509.jpg



陶人形を作ったり  陶雑貨を作ったり 


『 陶 』 を メインに制作している私だけど


こういう 『糸』 や 『紙』  『枝』  『袋』 などの 素材は


大事な私の宝物。


すごく ココロ惹かれます(*^-^*)



画像の素材達は 最近買い物した シルク糸やマスキングテープ、袋たち

そして 天山で 拾った 小枝♪



シルク糸で どんな作品を作ろうかな?

このテープを使ってラッピングしたらとても素敵♪

この袋に入れてで誰かに贈り物したら 喜んでもらえるかな?

この枝を使って作品をディスプレイしたら どんなふうな風景になるかしら?



ひとつ ひとつは 何かの脇役で それ自体は 何かの材料にすぎないのだけど・・・


でも、それがあるから 


いっぱい いっぱい いろんなものができる。


いろんな可能性がひろがる。 豊かになる。



ひびきあって かがやく。



その素材の向こう側にある 何かを 想像するとき


私は とても ドキドキ わくわく する。





だから ついつい お買い物~・・・連れて帰っちゃうのかな(笑)



でもね


それは きっと しあわせな 時間 (*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2010-05-17 11:10 | いろいろ・・・

手作り市 in 食事処ツル




e0158348_2153775.jpg


「みっふう」さんと
「ちくちくまるまるじろじろ」さんが参加されている『手作り市』に行ってきました^^

会場は ちょうど佐賀城下ひな祭りで賑わっている
『旧古賀銀行』のご近所の『お食事処ツル』さん。

古民家の素敵なお部屋で可愛らしい作品がいっぱい展示即売されてます^^


e0158348_221305.jpg

こちらは「みっふう」さんの作品^^
籠の作品の他にお雛様が~~^^
新鮮♪


e0158348_2215761.jpg

こちらは「ちくちくまるまるじろじろ」さんの作品^^
うーん♪いつ見ても可愛いですね~

そして・・・


e0158348_22194743.jpg


・・・・ちゃっかりmitsu作品も参加(笑)
ポストカードやストラップなどの小物を出させてもらってます^^b

ディスプレイ協力by「みっふう」さんありがとうございます(*^-^*)♪



他にもたくさんの手作り小物が並んでますヨ。
ツルさん特製 クリームコロッケパンなどの手作りパン販売もされてあって
さっそく購入~~♪

とろとろふわふわ~~♪
すっごくおいしかったですよー♪

写真は・・・・・?

気がついたら食べちゃった後でした^^; てへへ。ゴメンナサイ☆



3月14日(日)、3月15日(月)の二日間だけの『手作り市』

心あたたまる優しい作品がいっぱい^^

15日は予定入ってない!入ってるけど近くに行くかもーってかたは『お食事処ツル』へgo!
[PR]
by freely-studio | 2010-03-14 22:53 | いろいろ・・・

2010年。

e0158348_20592116.jpg



                   2010年  寅年  元旦






    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    皆様にとって素敵な1年になりますように(*^-^*)


                           mitsu






[PR]
by freely-studio | 2010-01-01 21:08 | いろいろ・・・

ときのおみおくり。

e0158348_20294691.jpg


おみおくり。


いろんなことがたくさんあった2009年も


もう、残りわずか。



たくさんたくさんの


ありがとう


さようなら


こんにちは


また逢いましょう



たくさんたくさん出会えた笑顔に


元気をいただいて


また ゆっくりゆっくり歩き出す


一歩一歩。


いつものように。





最近 一段と寒くなってきましたね(>。<)
お風邪などひかれませんようお気をつけくださいね~。


さて、年末年始は
またまたいそがしくなりそうです^^
頑張りますー!




皆様、どうぞよいお年をお迎えください(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-12-28 21:27 | いろいろ・・・
またまたご報告が遅れましたが~
先日、mitsuも参加した、ぎおぎおラストプレゼンツ「フォトコンテスト」の
人気投票結果が発表されました~


最優秀賞1名
優秀賞 3名



なんと!私、mitsuは栄えある優秀賞をいただきましたっ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




さらに
投票頂いた方からの嬉しいコメント・・

ほのぼのとした作品で癒されます。。
かわいい♪


おぉ~


ありがとうございます♪♪



さて、どんな写真を応募したのかは~


次回の記事、mitsu作品フォトギャラリーにて(*^-^*)w
[PR]
by freely-studio | 2009-12-22 00:40 | いろいろ・・・
e0158348_1404456.jpg


いつもお世話になっている雑貨カフェぎおぎおさんのフォトコンテストに参加しまーす♪

と、いっても応募したのは、この写真ではないけど。。。^^;




モデルさんは ぽちゃ猫さんです。


我ながら気に入ってずっと手元においている作品 ぽちゃ猫2匹。

皆さんにお披露目するのは初めてかなー。


ほんわか・・のんびり・・・もみじの木の下でひなたぼっこ・・・♪ なイメージで撮影しました(*^-^*)b



写真は超自己流!の私^^;

参加することに意義があるのよぉ~・・・と
自分を励ましつつの参加でございます(笑)








じつは 今月の25日でもってお店を閉められることになった ぎおぎおさん。。。

集う人々、空間、すべてが私の癒しスポットだった素敵な雑貨カフェ、ぎおぎおさんの
最後のイベントになります。。


皆さん是非遊びに来てくださいね(^-^)

あ・・・コンテストは会期中にいらしてくれたお客様の人気投票によって賞が決まりますよ~


お待ちしてまーす(*^-^*)






『ぎおぎおフォトコンテスト』

会期:2009年12月8日(火)~12月14日(月) (期間中休まず営業) 

会場:雑貨カフェ ぎおぎお



e0158348_2333717.jpg
『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台~
定休日*日・月・祝 他 (12月15・16日は臨時休業)

↓『雑貨カフェぎおぎお』さんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/giogio512/
[PR]
by freely-studio | 2009-12-04 23:18 | いろいろ・・・

気がつけば~・・・・☆

e0158348_23272953.jpg



みなさん、こんばんは(*^-^*)
早くも もう11月ですねーーー!





10月の最終週はいろいろ行って来ました~^^





・ 馬場 宏彰さんの個展   東馬窯  『陶楽展』 


・ 立石 覚 さん  / 熊田 みどり さん / 森田 あや さん の
  『小さなお城の3人展』 チイサナオシロノサンニンテン



・ 福岡天神 雑貨館インキューブ  ポストカード作品搬出
  (みなさんが書いてくれた感想ノートのあたたかい言葉に感動♪
   本当にありがとうございました♪(≧∇≦)v )




素敵な作品展やお店に出かけ たくさんたくさんいい刺激を受けました^^
ただいま、mitsu作品、素焼き窯焼成に向け鋭意制作中!
いっぱいアップしたいことはあるのだけど・・・
まずは制作☆制作☆

素焼きの窯詰めが無事終了したら
ゆっくりご報告します~~(*^▽^*)ノ
[PR]
by freely-studio | 2009-11-03 22:11 | いろいろ・・・