陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:樹木・花・ソラ・( 6 )

涼を求めて・・・

e0158348_1124974.jpg

制作の合間に~
梅雨になる少し前、暑~い日が続いたある休日、
ふと、思い立って、厳木・相知から唐津方面へぬける山道をドライブして来ました~


気まぐれで進んだ山道。
近くにある名所、『見返りの滝』に立ち寄るかと思いきや、なぜか素通り。

新緑の葉っぱにうっとり見惚れながらも
どんどん細く狭くなっていく道に
『本当に唐津にぬけられるのかなぁ~?』と一抹の不安をいだきつつドライブ~♪

途中、道の横の下に不思議な大岩を発見!記念に写真パチリ~☆
e0158348_11341662.jpg

わかります?
大岩から二本の松(?)が生えてるんですよ~!(・o・)
植物の力強さにびっくり!


さらにほっそりなりつつある山道を登っていくと
所々に木製の手づくり看板が点々と表示してあることに気がつきました。

『どさんこミラファーム』あと3KM

牧場?こんな山奥に?



『どさんこミラファーム』あと2KM

あっ、また看板あった~



『どさんこミラファーム』あと1KM

えっ、もう近くに?
(でも相変わらず狭い道で車が1台通れるくらいの山道だけど・・・?)



『どさんこミラファーム』すぐそこ
『どさんこミラファーム』コーヒー有ります

ええっ?本当?!じゃ、じゃ~せっかくだからコーヒーでも飲んでいく?


ってなわけで、偶然立ち寄ることになった謎の『どさんこミラファーム』。


そこは1頭のポニーと2頭の道産子(どさんこ)のお馬さんがいる小さなミニ牧場と
古民家の民宿があるところでした^^)b

そしてワンちゃんやネコちゃんもたくさんいましたよ~

e0158348_124075.jpg



この子はポニーのルルちゃん♪頭の三つ編みがオシャレです^^
e0158348_1242965.jpg



↓白いお馬さんはムツゴロウ。ちなみに奥のカウボーイハットの方はミラファームのオーナーさん♪
e0158348_1245255.jpg



↓茶色のこの子は陸のすけ、って言うんだって~^^
e0158348_1251345.jpg


すぐ近くで触ることも出来るし、もちろん乗馬体験も出来るらしく
この日は常連の方が数人いらっしゃってました♪

北海道産であるどさんこは背が低く足腰もしっかり丈夫なので乗馬しやすいとのこと^^

私はお馬さんの頭を撫でさせてもらったりしてると~
バンバンとお馬さんが足を鳴らしてます。



「これはね~、草をちょうだいって言ってるんよ~^^あげてみていいよ~」

って常連の方に教えてもらったので


そばに生えている草をあげたら

バクッ

すごい勢いで食べてくれます。ちょっと感動~

好みの草とかもあるらしく、食べない草は差し出してもそっぽを向いて食べないらしい。

私が差し出した草はみんなバクバク食べてくれたので大好物だったみたい^^*


好きなだけお馬さんと触れ合えたところで
オーナーさんの奥様が冷たい緑茶を出してくださいました♪

ちょっとひと休み♪そこでメニューにアイスクリームを発見♪
即、注文~♪♪

だいぶ山の上のほうで涼しかったので古民家のお庭先、
外のテーブルでいただくことにしました♪

濃厚なクリームは超美味でしたよ~(*^o^*)♪


他にもいろんな喫茶スペースがあり~
e0158348_1234013.jpg

↑コチラはペットと触れ合いながら喫茶が出来るスペース

e0158348_12393671.jpg

↑コチラは古民家の中の囲炉裏があるスペース~^^

e0158348_12404881.jpg

もみじの緑が美しい~~~!
紅い点々の実っぽいものは、なんと、もみじの花なんだって!


温かいおもてなしと素敵な風景・美味しいスイーツに気分リフレッシュ♪

ついでにこの先本当に唐津まで行けるのか?どんな道なのか?聞いてみたところ、
かなり道は狭いけど道案内の看板のとおりに進めば大丈夫!とのこと♪

でも、この先はくれぐれもカーナビはあてにしないこと!ってアドバイス。

なぜかこの辺り、カーナビは、より細くて険しいわき道へと誘導されてしまうらしい;(ひゃ~)


ご親切なオーナーご夫妻と常連の方々にいろいろ教えていただいて
無事帰り道も確保♪

e0158348_1331862.jpg

の~んびりネコちゃんたちにも見送られながら
『どさんこミラファーム』をあとにしました♪


知らない道を進むのは ちょっぴり不安なときもあるけど
偶然素敵な出会いもあるからドキドキワクワク☆

この後は無事、唐津にぬけて、『おさかな村』を覗きつつ
ちょっぴり回り道しながら三瀬へ。
途中、立ち寄り湯の温泉に入って のーんびり帰りました♪


この季節の山はやっぱり涼しくて気持ちがいいですね~(*^-^*)♪







♪今回立ち寄った所♪

○ 山暮らし体験民宿 『どさんこミラファーム』
 ・<宿泊>・<レストラン・喫茶>・<体験乗馬>

営業時間: 11:00~17:00
定休日: 毎週 月・火曜日
住所: 佐賀県唐津市浜玉町山瀬1249-3
電話: 0955-56-2328
http://www.dosanko-mirafarm.net/



アットホームな雰囲気が楽しかったです~(*^。^*)/





そうそう^^)b
近くには有名なお蕎麦屋さんもあるらしいですよ♪












[PR]
by freely-studio | 2013-06-24 14:13 | 樹木・花・ソラ・

e0158348_15152025.jpg


梅雨の間の晴れ間。もうすぐ夏ですね。

私事で何かとバタバタしてますが
頑張って作陶中。

なかなかブログ更新できなくてごめんなさいです^^;


e0158348_1517673.jpg


1年ほど前に行った樫原湿原の可憐な花や緑の葉っぱ。

今年もきれいに咲いているんだろうな~












[PR]
by freely-studio | 2011-06-22 15:27 | 樹木・花・ソラ・

雨の日の樹木たち

e0158348_12244136.jpg


皆様、ご無沙汰しております^^;
お元気ですか?


梅雨ですね


日頃から制作し始めると家に 
こもりっきりになることが多い私ですが

その反動か、ふいに・・・無性に「自然」に触れたくなります


特に、緑の木々たち・・・葉っぱ・・・

瑞々しい緑の木々たちを眺めているとすごくやすらぎます・・・



ちょうど5月の連休明けの頃も
そんなふうに緑の葉っぱが恋しくなって
夕方、小雨がぱらつく中
ふいに近所にある公園へ散歩に出かけました





e0158348_12263653.jpg



しっとりとぬれた落ち葉の色にも艶があって
きれいですね



e0158348_1392868.jpg
石垣に這うツタも緑が濃く水滴がキラキラ光ります









e0158348_13522446.jpg

見上げるイチョウの木
秋に色づく黄金色の鮮やかな葉っぱが印象的なイチョウですが
緑の葉っぱも素敵です





e0158348_13525185.jpg
若葉のイチョウ









e0158348_1412413.jpg

力強い楠木や、しなやかな椎の木、どんぐりの木・・いろいろ
ここ、小城公園にはたくさんの樹木があります





e0158348_1415492.jpg

光をとおして見上げた葉っぱ





e0158348_1464835.jpg

緑・・・緑・・・緑の空間

雨の日の樹木は
幹がぬれて色が濃く、葉っぱが色鮮やかで
まるで切り絵のよう



e0158348_1475139.jpg



気がつけば やさしい小雨がふりしきる夕方の公園に
1時間ほど木々を眺めておりました(*^-^*)




・・・・たまには そういうひとときも宝物です
[PR]
by freely-studio | 2010-06-30 14:40 | 樹木・花・ソラ・


e0158348_10112497.jpg


瑞々しい優しい緑に なにげにカメラを向けて
写しとった風景。

その優しい木々のそばには 可愛らしい白い花。


e0158348_1011492.jpg


花の目線で(?)パチリ☆


すっくとソラに向かって咲いている白い花。


私の描く イラスト ふたごうさぎ達は こんな感じで花を見てるのかな


・・・なんて想像しながら(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2010-05-22 10:30 | 樹木・花・ソラ・
e0158348_12163996.jpg

いいお天気だったので素敵な桜の名所、小城公園に母と桜を見に行ってきました♪




自宅から車で5分の場所にある小城公園。
小高い丘や広い池があり桜並木がたくさんあります。






e0158348_12222829.jpg


6部咲きくらいかなぁ?と思っていたら、
もう満開だったのでびっくり~!



すごくきれいです♪



e0158348_12254792.jpg


春を満喫♪ 素敵なお散歩になりました (*^-^*)♪
e0158348_12304035.jpg

[PR]
by freely-studio | 2009-03-24 22:10 | 樹木・花・ソラ・

滝と灯と紅葉と。


先日、私が住んでる町で、滝のライトアップのイベントがあり
はじめて行って来ましたよ~。



お目当ては オカリナとギターのコンサート♪



でも、 会場に着いたら ビックリしました!


一面に広がる竹灯篭の幻想的な灯り・・・・・


e0158348_22472813.jpg






ふと見上げれば・・・・


e0158348_2249562.jpg


見事な紅葉・・・・・!




すごく素敵なオカリナの音色と
ギターの温かな響きがかさなって・・・・






素敵なひとときでした♪




秋ですね。もう冬かな?
ずいぶん寒くなってきました。

皆様 風邪などひかれませんよう・・・(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2008-11-25 22:33 | 樹木・花・ソラ・