陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:制作あれこれ。( 24 )

e0158348_6131024.jpg



こう見えても、この ぽちゃ猫さんは手のひらサイズ♪

全長3~4センチくらいの豆ぽちゃ猫(Mサイズ)です。




e0158348_6184653.jpg


ところ変えてパチリ☆

おなかのブチ模様がちょっぴりハートっぽい






e0158348_6192749.jpg




もう1枚パチリ☆

にこにこ笑顔のぽちゃ猫♪



                        

豆ぽちゃ猫の行進~♪

e0158348_6403416.jpg

[PR]
by freely-studio | 2009-09-13 23:38 | 制作あれこれ。
e0158348_222291.jpg

インドのサリー(民族衣装)をほどいて 寄り合わせたシルクの糸。
光沢のある複雑な色合いが素敵な一品。









e0158348_251089.jpg


京都のアジアン雑貨店で見つけた小さな鈴たち。
貝のように平たい形、個性的な模様、シャラシャラやさしい音色。







e0158348_210206.jpg



トンガリ角笛のような形のベル。
シンプルだけど心惹かれる形。





旅先で出会った素敵な小物たち・・・・










e0158348_2172877.jpg

さて、何を作ろうかな?
[PR]
by freely-studio | 2009-05-08 22:58 | 制作あれこれ。

緑の中の牛さん

e0158348_6534574.jpg



いいお天気でしたので 写真撮影♪パチリ☆♪

自然の中に作品を置くと周りの風景にとけこんで
雰囲気がよりやわらかくなるような気がします(*^-^*)



 e0158348_65987.jpg

これは個展のときにも好評だった 『牛さん福鈴』
ふってみるときれいな音色♪
作品ごとに微妙に音が違うのでおもしろいです。
紐はインドのサリーという民族衣装の布を裂いてよりあわせたシルクの糸を使ってます。
光沢があってきれいな紐なんですよ♪




e0158348_7202186.jpg


そしてこちらは『牛くん小物入れ』
アクセサリー入れたり、鍵を入れたり、ミニ観葉植物のプランターにしてもかわいいです^^




牛くんシリーズは今年の干支にちなんで作った作品ですが
この、のほほんとしたおとぼけな表情が私的にお気に入り♪

ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎなどの作品にならんで
ずっとそばにおいておきたい陶小物のひとつとして
これからもぼちぼち牛くん達を作っていこうかなと思ってます(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-04-03 16:32 | 制作あれこれ。

ぽちゃ猫 香炉と・・・


来年2月の個展に向けて作ってた、ぽちゃ猫の香炉を5つ完成させました♪(焼成はまだデス)


成形、白化粧、模様彫り・・・・

ここ2~3日、天気が悪かったので 湿って形が崩れてしまわないかヒヤヒヤ;

背の高いコで20センチくらいはあるでしょうか?幅は15センチくらい?


小さい作品が多い私にしては大きい猫さんができました^^




よし、さっそく、天日干し♪♪



わわ・・・・雨降ってきました・・・・。




仕方がないので天日干し中止。



でも、せっかくなのでガレージで記念撮影パチリ☆


e0158348_035856.jpg




ん~~猫さん お外は、また今度ね・・・・(笑)
[PR]
by freely-studio | 2008-11-09 00:15 | 制作あれこれ。