陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

滝と灯と紅葉と。


先日、私が住んでる町で、滝のライトアップのイベントがあり
はじめて行って来ましたよ~。



お目当ては オカリナとギターのコンサート♪



でも、 会場に着いたら ビックリしました!


一面に広がる竹灯篭の幻想的な灯り・・・・・


e0158348_22472813.jpg






ふと見上げれば・・・・


e0158348_2249562.jpg


見事な紅葉・・・・・!




すごく素敵なオカリナの音色と
ギターの温かな響きがかさなって・・・・






素敵なひとときでした♪




秋ですね。もう冬かな?
ずいぶん寒くなってきました。

皆様 風邪などひかれませんよう・・・(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2008-11-25 22:33 | 樹木・花・ソラ・

どんぐりとふくろう親子

作品の紹介です(*^-^*)♪





どんぐりとふくろう親子

サイズ<ふくろう大>(高さ60mm×横75mm) 
    <ふくろう小>(高さ25mm×横30mm)  
    <ふくろうミニ>(高さ10mm×横10mm)  




秋の収穫、どんぐりに喜ぶふくろう親子♪





うれしくて踊っちゃってるふくろう親子♪


e0158348_146325.jpg



頭にのせた葉っぱにも どんぐりがのってます♪


もちろん、このどんぐりも陶器ですよ。
[PR]
by freely-studio | 2008-11-21 22:35 | ふくろう 作品集

てんてん模様

私が住んでる町には とても素敵なアートカフェがあります。

古いレンガ造りの落ち着いた雰囲気・・・

オーナ自らセレクトした なごみの雑貨達。。。

 
2月、私の個展の会場となるアートカフェ ぎおぎお。






今日はその打ち合わせもかねて、お茶しに行ってきたのですが・・・・





そこで なんとも 素敵な 猫に出会いました。


・・・・出会ったというか、見かけたというか・・・・^^;






背中のね、模様がとてもユニークだったのです。





いわゆる 雑種のノラ猫なんでしょうけど
真っ白な毛並みに背中に見事な黒のてんてん模様が4~5つ?
しっぽは黒。





そういう模様のブチ猫って珍しいですよね?




面白い模様に釘付けとなった私を完全無視して
かの猫は 悠然と 私の目の前を横切り 駐車場の隅のほう、路地へ歩み去っていきました。





ハッ(゜o゜)☆しまったー!・・・・・写真撮り忘れました。。。



と、いうわけで、写真がないので
イラストを描いてみる。





こんな感じ


e0158348_06542.jpg


ちょっと不機嫌そうな感じ?









e0158348_015592.jpg



そして去っていく猫。









てんてん猫、また会えたらいいなぁ・・・・・・・
[PR]
by freely-studio | 2008-11-19 23:26 | いろいろ・・・

ひなたぼっこ。





たまには お外で ひなたぼっこ。





猫さんたち 気持ちい~い?・・・(*^-^*)

e0158348_22513627.jpg




小さいぽちゃ猫、中くらいのぽちゃ猫、大きいぽちゃ猫・・・



e0158348_22542565.jpg





いろいろ制作中 (*^-^*)q




にゃ~~~ん




e0158348_2312338.jpg
[PR]
by freely-studio | 2008-11-18 16:41 | いろいろ・・・

小枝の妖精 ぐりぐり

作品の紹介です(*^-^*)♪





小枝の妖精 ぐりぐり

サイズ(高さ95mm×横20mm) 
       




ぐりぐり・・・・ぐりぐり・・・・・




なっ・・・・・何者?!




気ままな小枝の妖精  ぐりぐりさん・・・・・



陽気な妖精さんなんです(笑)

e0158348_23285967.jpg




仲良しさんは・・・・ほら、見て?手をつなぎます(笑)

ちょっと、ふふっと笑えます・・・・よね?

ちょっと楽しい気分になりませんか?・・・・え、私だけ?(笑)




・・・ええ たまに こういうもの作って こっそり(?)楽しんでます・・・・・・。 










「ボク達、結構、人気者なんだよ?」 by ぐりぐり



・・・え? そうなの?(笑)
[PR]
by freely-studio | 2008-11-12 23:16 | 陶雑貨 作品集
作品の紹介です(*^-^*)♪





ウエルカムラビット(ドレスタイプ)

サイズ <陶器部分>(高さ150mm×横85mm) 



うさぎの愛らしさがでるようにマント風なタキシードを着せた新郎うさぎと
ピンクのストールが印象的な花嫁うさぎ♪

e0158348_2257836.jpg







ストールに少しアレンジをくわえたタイプ。
こちらは友人夫妻のために、飛行機で当日式場に持参した思い出の一品です(笑)
e0158348_2363774.jpg




白うさぎは古来よりその跳ねる姿が『飛躍』をあらわし、とても縁起がよい動物で
山陰地方の『白兎神社』では縁結びの神様として広く愛され続けております。

そんな白うさぎをモチーフにしたウエルカムラビットです。


happy wedding ! 末永くお幸せに♪♪
[PR]
by freely-studio | 2008-11-11 23:40 | うさぎ 作品集
作品の紹介です(*^-^*)♪





ウエルカムラビット(着物タイプ)

サイズ <陶器部分>(高さ150mm×横130mm) 
    



ウエルカムラビットの着物バージョン。

mitsu作品のドレス姿のウエルカムラビットを見て
『着物姿のうさぎを作ってほしい・・・』とのご要望があり
試行錯誤のすえ完成させた一品です。


e0158348_21592096.jpg





後姿はこんな感じ♪

e0158348_2214463.jpg





手作りのお花付き♪♪ 仲良く手をつないでならびます♪

e0158348_2212405.jpg




後日、式場で飾られたウエルカムラビットの写真をいただきました♪
素敵にディスプレイされたうさぎさん達に感動♪

e0158348_22284192.jpg




happy wedding ! 末長くお幸せに・・・♪
[PR]
by freely-studio | 2008-11-10 22:30 | うさぎ 作品集

豆ぽちゃ猫(S)

作品の紹介です(*^-^*)♪





豆ぽちゃ猫(S)

サイズ<縦型>(高さ20mm×横15mm) 
     <横型>(高さ15mm×横20mm)  




寝転んだり、のびたり、おすまししたり・・・小さいぽちゃ猫、豆ぽちゃ猫。


e0158348_2122655.jpg



手のひらサイズならぬ手の指サイズです(笑)


e0158348_220387.jpg


[PR]
by freely-studio | 2008-11-10 00:15 | ぽちゃ猫 作品集

ぽちゃ猫 香炉と・・・


来年2月の個展に向けて作ってた、ぽちゃ猫の香炉を5つ完成させました♪(焼成はまだデス)


成形、白化粧、模様彫り・・・・

ここ2~3日、天気が悪かったので 湿って形が崩れてしまわないかヒヤヒヤ;

背の高いコで20センチくらいはあるでしょうか?幅は15センチくらい?


小さい作品が多い私にしては大きい猫さんができました^^




よし、さっそく、天日干し♪♪



わわ・・・・雨降ってきました・・・・。




仕方がないので天日干し中止。



でも、せっかくなのでガレージで記念撮影パチリ☆


e0158348_035856.jpg




ん~~猫さん お外は、また今度ね・・・・(笑)
[PR]
by freely-studio | 2008-11-09 00:15 | 制作あれこれ。

はじめまして(*^-^*)

はじめまして♪

陶◇雑貨制作mitsuの mitsuです。

こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、

私(mitsu)が作った作品やその制作日記など気ままに
楽しく紹介していけたらなぁと思います♪


どうぞよろしくい願いいたします♪  

e0158348_1416449.jpg
[PR]
by freely-studio | 2008-11-07 14:21 | いろいろ・・・