「ほっ」と。キャンペーン

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0158348_0254476.jpg



これは従姉妹の子供ちゃんのために制作した五月人形のオリジナル陶人形です(*^-^*)


『腹掛け』の部分にお名前が入った特別タイプ♪


サイズ(大)  陶*部分 長さ約20センチ 高さ約15センチ。


手には邪気をはらう魔よけの花、菖蒲の花を持ってます。


小さな作品が多い私の作品の中では わりと大きなサイズの人形です^^。






e0158348_0323535.jpg
後姿もプリティでしょ?(笑)
[PR]
by freely-studio | 2009-04-25 00:13 | 節句陶人形

五月人形♪

e0158348_862964.jpg



先日、『雑貨カフェ ぎおぎお』さんに五月人形を数点、納品してきました(*^-^*)

(あ!展示風景、写真撮り忘れました^^;)


▼こちらに乗せてもらってます♪
雑貨カフェ ぎおぎおブログ(4月17日)
http://blog.livedoor.jp/giogio512/


こいのぼりに乗った童人形たちです。
手のひらサイズの小さいのから大きいのまでいろいろ♪

童(わらべ)の手には、それぞれ葉っぱや花菖蒲の花がにぎられてます。


『菖蒲(しょうぶ)』の花は邪気を払う魔よけの意味があり
また『尚武(しょうぶ)』にもつながるものとして
男の子の健やかな成長を願う縁起がよい花とされてるんですよ^^






最近なかなかお邪魔できなかった『雑貨カフェ ぎおぎお』
店内のレイアウトが変わって新鮮なイメージになってました^^
新しい作家さんの作品や雑貨も増えててにぎやかでしたよ~♪

よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

e0158348_930467.jpg

『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台
定休日*日・月・祝

(GW店休日 5月3~6日まで)


**おしらせ***********************

残念ながら 『雑貨カフェぎおぎお』さんは
2009年12月25日をもって閉店されました。

それに伴い『雑貨カフェぎおぎお』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************
[PR]
by freely-studio | 2009-04-18 19:02

緑の中の牛さん

e0158348_6534574.jpg



いいお天気でしたので 写真撮影♪パチリ☆♪

自然の中に作品を置くと周りの風景にとけこんで
雰囲気がよりやわらかくなるような気がします(*^-^*)



 e0158348_65987.jpg

これは個展のときにも好評だった 『牛さん福鈴』
ふってみるときれいな音色♪
作品ごとに微妙に音が違うのでおもしろいです。
紐はインドのサリーという民族衣装の布を裂いてよりあわせたシルクの糸を使ってます。
光沢があってきれいな紐なんですよ♪




e0158348_7202186.jpg


そしてこちらは『牛くん小物入れ』
アクセサリー入れたり、鍵を入れたり、ミニ観葉植物のプランターにしてもかわいいです^^




牛くんシリーズは今年の干支にちなんで作った作品ですが
この、のほほんとしたおとぼけな表情が私的にお気に入り♪

ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎなどの作品にならんで
ずっとそばにおいておきたい陶小物のひとつとして
これからもぼちぼち牛くん達を作っていこうかなと思ってます(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-04-03 16:32 | 制作あれこれ。