陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0158348_2524545.jpg


先日、有田の『ギャラリー器響』さんにお邪魔して
牛くんカードスタンドや猫のポストカードなどなど
いろいろ納品してきました~♪
(上の画像は ぽちゃ猫香炉・・・・お香をたくと頭から煙がもくもくとたちます(笑))


ギャラリー器響さんは
 
JR有田駅より徒歩1分
いつもショーウインドーには季節の器と小物がとてもオシャレにディスプレイしてあり
店内は和やかな やさしい雰囲気に満ち溢れている素敵な陶磁器のお店です。


作家さんの作品も多く
絵付師の社長さんの素敵なシリーズも数多く堪能できます♪


あぁ~~
お店、写真を撮り忘れてきたのが残念デス><。
次回こそは~~;



今回は牛くんカードスタンドやフェルトの座布団に座ったミニ牛くんカード立てなどの
牛くんシリーズと猫のポストカード、うさぎのポストカードなどを納品させてもらいました♪





e0158348_362514.jpg


こちらにはオリジナル陶パーツのヘアゴムやかんざし、ペンダントなどのアクセサリーも
置かせてもらってます♪





よかったら是非是非お立ち寄りくださいませ~(*^-^*)♪








『ギャラリー器響』
〒844-0018 佐賀県西松浦郡有田町中部丙972-45

**おしらせ***********************

残念ながら 『ギャラリー器響』さんは
2014年11月をもって閉店されました。

それに伴い『ギャラリー器響』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************







...
[PR]
by freely-studio | 2009-07-27 22:12

ぎおぎお 1day shop


7月20日(月)(海の日)は ぎおぎお1day shopのイベントに体験参加してきました♪


先日のTシャツ展を開かれた立石 覚さんや ピザ屋さんの「くじらのしっぽ」さんや

日ごろ 雑貨カフェぎおぎおで講師をされてる先生方が

大人も子供も一緒に楽しめる一日だけの簡単ワークショップを開催!


すっごい人手です~~~!

大盛況~~~!



えーと・・・一人身の私ですが・・・それでもオッケー!ということで

ガンガン参加してきましたよ~(笑)


まずは野菜を使った簡単野菜ケーキ!

まず目を奪われたのは

色鮮やかな野菜たち!


e0158348_140897.jpg



e0158348_1412926.jpg




講師の真崎さんが手作りされた愛情いっぱいな野菜たち!

輝きが違いますねヽ(^o^)丿



それから簡単お赤飯~♪


他にもキュウリの浅漬けや梅の紅梅漬けなどなど美味しいものを堪能♪



つぎはくじらのしっぽさんの『簡単ピザ教室♪』


こちらは私の従姉妹ファミリーと参加してきました♪

ピザ生地を伸ばすのってテクニックがいりますね^^;


陶土をこねるような感覚では荒すぎるようです^^;(汗)

きゃ~穴が~☆


そんなこんなでいろんな具財をのせてオーブンへ♪


出来上がりはハイこちら(*^-^*)ノ




e0158348_1452492.jpg

お味は~?おぉ~♪なかなか美味♪


熱気ムンムンななか 熱心に親切に教えてくださった「くじらのしっぽ」さんに感謝♪


お次は立石さんの手作り手ぬぐいコーナーへ♪


さーて 何を描こうかなっ♪(*^-^*)

と、そこへ従姉妹の子供ちゃんが乱入~~


「ボクもお絵かきするーーー」

「ワタシも~~~」



急遽、コラボ作品になりました^^;


さて・・・出来上がりは~・・・・・


あ・・・写真撮るの忘れちゃいました^^;

個性的な作品に仕上がりましたよ・・・・・(笑)なはは



いろんな体験が出来て本当に楽しかったです♪

また新しい作家さんとも交流することができてとてもいい刺激になりました♪

この場を企画してくれた ぎおぎおオーナーさんにも大感謝♪


ご参加の皆様お疲れ様でした♪



e0158348_1513729.jpg

『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台
定休日*日・月・祝

(7月22・23日は臨時休業です。)




**おしらせ***********************

残念ながら 『雑貨カフェぎおぎお』さんは
2009年12月25日をもって閉店されました。

それに伴い『雑貨カフェぎおぎお』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************
[PR]
by freely-studio | 2009-07-22 22:02 | いろいろ・・・


九州国立博物館に 『国宝 阿修羅展』 を見に行ってきました♪




興福寺創建1300年記念ということで

なんと、教科書には必ず載ってた 『天平の美少年』とうたわれた阿修羅様が

奈良からはるばるこの九州の地にやってきてあるのです~。





とはいえ、特に仏像に思い入れがあるわけではなのですが

1000年以上の時を越え、信仰の象徴として今もあるその姿を

間近にしかもガラスケースなしで

360度ぐるりと見ることが出来る機会は めったにないことで

友人とふたり、電車に揺られ、バスに揺られ見に行ってきたのでした(*^-^*)





博物館に到着するとプラカードを持った係りの人が

人々を案内しておられます。


・・・・・え?

入場3時間待ちですか;;;;;;?



人・人・人・・・・・・うわー・・・・・これはすごい。。。


さすが阿修羅様・・・


やっと、館内入り口に着いたときにはグッタリくたびれてしまいました^^;




それでも、展示されてる宝物・・・鎮壇具は 神々しく神秘的で

惹き込まれるような輝きで・・・・じっと見入ってしまいます。


とても1000年以上たってるとは思えないほど水晶の念珠は透明感にあふれ

瑪瑙は輝き 翡翠も美しく・・・・


精巧な古の装飾技術に驚かされます。





お目当ての阿修羅像は 木造ではないのですね。

脱活乾漆造り(だっかつかんしつつくり)という

布を幾重にも重ねそれに漆を重ね形作られた像なのだそうです。


正面、斜め・・・横・・・見る角度によって お顔の表情が違って見えます。


とても神秘的な阿修羅像でした(*^-^*)




その他にも様々な仏像が展示されてあり

力強いフォルム・・・繊細な装飾・・・昔の人々の息吹がかすかに感じられるような

どこか荘厳な雰囲気の像たちでした。






e0158348_0542833.jpg


*『国宝 阿修羅展』 

会期
平成21年7月14日(火)〜9月27日(日)

休館日
月曜休館
*(ただし、7月20日・9月21日は開館)

会場
九州国立博物館 3階 特別展示室

(〒818ー0118 福岡県太宰府市石坂4ー7ー2)

開館時間
午前9時30分〜午後5時
(入館は午後4時30分まで)

作品総数
約60件


興味があるかたはぜひおでかけください~♪
[PR]
by freely-studio | 2009-07-19 23:51 | アートに触れる

ぎおぎおARTまつり!

e0158348_057307.jpg
今日は いつもお世話になっている『雑貨カフェ ぎおぎお』 さんに
 
『立石覚のTシャツ展』を見に行ってきましたー(*^-^*)





個性あふれるオリジナルのTシャツたち。

いつもとちがう雰囲気の店内は立石覚さんワールド満点!


夕方からは音楽とTシャツ創作のコラボ!アートライブパーティーがはじまりました^^



e0158348_124914.jpg

即興で演奏される曲に合わせて、立石さんがその場でTシャツを描きあげていきます。


会場にはいろんな楽器が置かれて、お客さんもおもいおもいに音を出して一緒に楽しんだり^^


絵と音楽と人とのコラボ!





次々と変化して生まれていく作品たち。

その瞬間に立ち会えることってそうそうない経験で

パワーに満ち溢れたアートにとても感動しましたヽ(^o^)丿


いろんなアーティストさんたちともたくさんお話しすることが出来て
とても楽しかったです♪




私も創作意欲がうずうず・・・w

なんだかいっぱい作りたくなってきました!






e0158348_1272164.jpg

『立石覚のTシャツ展』

2009年7月17日(金)~7月19日(日)  
11:00~18:00


会場*『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
     
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)
(AM11:00~PM6:00)
駐車場*有り10台


**おしらせ***********************

残念ながら 『雑貨カフェぎおぎお』さんは
2009年12月25日をもって閉店されました。

それに伴い『雑貨カフェぎおぎお』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************
[PR]
by freely-studio | 2009-07-18 23:34 | アートに触れる