「ほっ」と。キャンペーン

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0158348_2332745.jpg

とことことこ・・・・・・





e0158348_2342296.jpg

とことことことことこ・・・・・・・





e0158348_2372736.jpg

ぽ~・・・・


あ、こんにちは。 どうも。





e0158348_2351323.jpg

たまには たそがれてみる豆ぽちゃ猫。







何気ない風景も
豆ぽちゃにとっては大自然なり☆






手のひらサイズの豆ぽちゃさん目線でみてみると
小さな植木も大木に。

苔も大草原に変身~!






たまに、ミニチュア大森林とか発見して

森の中にココロを飛ばして

豆ぽちゃ猫を遊ばせて


自分も遊んでみたり。




え?


・・・・ハイ。


仕事に戻りまーす(*^^*)ゞ 笑。
[PR]
by freely-studio | 2009-09-30 23:36 | 作品フォトギャラリー
e0158348_22121473.jpg



うっかり報告が遅くなってしまいましたが~

9月24日、『雑貨カフェぎおぎお』さんにmitsu作品を納品してきましたー!

今回は、新作のぽちゃ猫福鈴♪


ぽちゃ猫そのものが鈴になってるという一品。
ふってみるとカララ・・・ン♪
キリリ・・ン♪
陶器独特の音色がします(*^-^*)

紐はインドの民族衣装サリーをほどいて寄り合わせたシルク紐♪
光沢があって個性的な紐はぽちゃ猫のちょっとしたアクセントになってます。

(シルク紐はお飾りなので、ぽちゃ鈴をふるときは全体をもってふってあげてくださいね^^b)




そして、豆ぽちゃ猫♪

これは前回、9月13日にアップした猫さんたちの一部を納品してきました♪

ころん・・・と寝転んだ手のひらサイズの猫たちです♪




で、お次は
お客様のご要望で誕生した福々ストラップ(大)の イヌ タイプ♪

今回、白い犬や黒犬、茶色の犬・・・いろいろバージョンアップ(*^-^*)♪
それぞれ表情も違ってて、おとぼけ犬のストラップが出来ました♪

あわせて、ぽちゃ猫のストラップも納品してきましたよb



お近くの方は是非、チェックしてみてくださいね~(*^。^*)♪







e0158348_22402468.jpg

『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台
定休日*日・月・祝 他

↓『雑貨カフェぎおぎお』さんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/giogio512/




**おしらせ***********************

残念ながら 『雑貨カフェぎおぎお』さんは
2009年12月25日をもって閉店されました。

それに伴い『雑貨カフェぎおぎお』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************
[PR]
by freely-studio | 2009-09-30 22:46
皆さま、こんばんは~(*^-^*)ノ

約1ヶ月に渡って参加させてもらった
天神雑貨館インキューブの「第11回ポストカードアート展」も今日で最終日。

たくさんの素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございました(*^-^*)♪

そしてこれからもどこかで出会えたらどうぞよろしくお願いします(笑)




さて、遅くなってしまいましたが
皆さまは、秋の大連休、シルバーウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、連休初日は『うつくみ』とういうコラボユニットのライブに行っていました♪
オカリナ、和太鼓、篠笛、ギター・・・さまざまな楽器と、
歌にあわせ、舞もあり、神秘的かつ、楽しいライブでした♪

場所は、いつもお世話になってる『雑貨カフェぎおぎお』
古い蔵つくりの建物に、音が反響して独特の雰囲気が生まれるステージ♪

素敵な書家のアーティストさんの作品も並び素敵でしたよ~(*^-^*)♪



そして、22日は天神雑貨館インキューブへ。
ポストカードアート展を見に行ってきました♪


自分のポストカードが飾られてるのを見ると・・・その、ドキドキします、ね。


お客様がmitsuポストカードを手に持たれたりしてるところ見たりすると
内心、キャー・・・・と密かに注目したりして・・(笑)

この日、お買い物された方・・・もしかしたら後ろに作者mitsuがいたかもしれません(笑)




アート展。たくさん素敵なカードが並んでいる中でふとmitsu的に心惹かれるカードがありました。


きれいないろんな緑の葉っぱにキラキラ雨粒、葉っぱに乗ったてんとう虫。
鮮やかな緑の色使いに引き寄せられて手にとって見ると
キラキラひかる雨粒やてんとう虫はビーズ(?)をあしらった立体で、
よくみるとてんとう虫の色もそれぞれ色が違ってました。

うわ~・・・・なんて可愛いポストカード!

yuqui qudo さんのポストカード。

記念に1枚購入♪ またどこかで出会いたいポストカードです。




そしてこの日は面白いギャラリーを紹介してもらいましたよ♪


e0158348_22241962.jpg

福岡市中央区大名の
konya-gallery (コンヤ・ギャラリー)


シックな入り口、奥へ奥へ進むと大きなオブジェ。さらに奥へ階段をのぼって。


アパートの1室1室がギャラリーになった不思議空間。
オシャレに塗り重ねられた白壁にアート作品。


陶器あり、布ものあり、絵画あり、オブジェあり・・・・


私がお邪魔したときは沖縄からのアーティストさんがグループ展をされてました。


そこで一目惚れした一品。

e0158348_22392266.jpg




何だと思います?




栓抜き?イーエ違います(笑)



これは『バードコール』と言うんだそうです。



鳥さんの声が聞けるんです。



木にさしてるネジみたいな金具をキコキコまわすと・・・・アラ不思議!


ホントに鳥が鳴いてるように聞こえます。
しかも、それぞれ音色が違うー


どれがいい音色だろう?
枝の太さや長さによっても違ってくるようで
全部鳴らしてみて熱中(笑)


そして購入してみて気がついたんですが
爽やかな木の香りがとても素敵で癒されます。たしか、沖縄の楠木を使ってるとか。

福長 香織 さんの作品です。




そんなこんなで楽しいアートな連休となりました(*^-^*)♪
[PR]
by freely-studio | 2009-09-27 23:11 | アートに触れる
e0158348_4472187.jpg


9月16日、有田の『ギャラリー器響』さんにmitsu作品を納品してきました(*^-^*)♪


前回アップした福々うさぎマスコットも2点、こちらに置かせてもらってます♪
陶パーツのヘアゴムやネックレスなどのアクセサリー、
おなじみのぽちゃ猫マスコット、牛くんカード立てなどなど賑やかに並びます♪








e0158348_4481668.jpg
お香立て、花とふくろうマスコット、ぽちゃ猫、enのデザインが入ったen猫・・・♪





en猫と白ぽちゃ猫♪

e0158348_4493119.jpg






e0158348_5112178.jpg

ほわっと和む優しい器がたくさんある素敵なお店ですよ(*^-^*)b
よかったら是非お立ち寄りくださいませ~♪







『ギャラリー器響』
〒844-0018 佐賀県西松浦郡有田町中部丙972-45
(JR有田駅から徒歩1~2分)

**おしらせ***********************

残念ながら 『ギャラリー器響』さんは
2014年11月をもって閉店されました。

それに伴い『ギャラリー器響』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************















...
[PR]
by freely-studio | 2009-09-18 22:42




e0158348_4265947.jpg

福々うさぎマスコット♪ クローバーと一緒に写真撮影♪







e0158348_4275430.jpg


陶パーツのネックレスをつけてちょっぴりオシャレ♪






e0158348_430699.jpg




お花や葉っぱを持たせた福々うさぎ(*^-^*)
ただいま納品スタンバイ中~







[PR]
by freely-studio | 2009-09-15 22:34 | 制作あれこれ。

小旅行♪♪

e0158348_141511.jpg

この日は、いつもお世話になってる雑貨カフェ『ぎおぎお』のオーナーさんファミリーと
常連アーティスト仲間で秋月&朝倉へ遊びに行ってきました♪^^


上の画像は民芸雑貨店「ろまんの道」さん。


アジアンな小物がずらりと並び、所狭しと置かれたアクセサリーパーツに
大興奮♪いろんな珍しい雑貨が並び、興味津々♪


お店の入り口にはカフェスペースもあって
緑いっぱいのお庭を眺めながら
のんびり出来ます♪


オーナーさん手作りの別棟では、
カレー屋さんも、出店されていて
フェアトレードの雑貨なども販売されていましたよ♪


手作りってぬくもりがあっていいですね^^
みんなでアートな話題に盛り上がり
時間がたつのを忘れちゃう楽しいひとときでした♪


そしてお昼は朝倉へ~^^
果樹園が併設された洋食屋さんにてパスタを堪能♪
デザートはアップルパイ♪

なんといっても
ビックリしたのはたくさんのリンゴの木♪
(私、じつはリンゴが木になってるところを初めて直に見たんです・・・(*^-^*)ゞ)


e0158348_2215317.jpg
たわわに実ってるリンゴ♪


e0158348_2221265.jpg

こちらは4センチくらいの小さな姫リンゴ♪かわいいw



そしてまだまだ美味しいもの食べたーい♪なメンバーは
ぎおぎおオーナーさんお勧めの
リンゴ狩りも楽しめる「朝倉りんご園」さんへ移動~♪

ここには小さなアップルパイ屋さんがあり、
併設したお庭からは、三連水車を見ながらお茶できるという素敵なお店でしたよ♪


e0158348_2361934.jpg

緑の芝生に、ほんのり赤く色づいたリンゴの木♪可愛いお店♪
こちらではいろんな種類のアップルパイをみんなでお庭でいただきました♪
美味しかった~♪

e0158348_237390.jpg



物語に出てくるような可愛い木製のブランコがありました♪
e0158348_237373.jpg


お庭でまったりのんびりしていたら
いつの間にか時間がすぎってってー
そろそろ帰りのお時間となりました^^

帰りにはレトロな看板に惹かれて「ハトマメヤ」というお店に寄り道♪
豆駄菓子からシュークリーム・みたらし団子・・・クッキーにお茶・・・
いろんな美味しいスイーツがいただけるお店でした^^

さすがにもうおなかいっぱい(笑)
それでもいろいろ楽しみつつ帰路に着いたのでした^^


今回の小旅行ではリンゴの木やぶどうの木、木製のブランコを眺めながら
なんだか ふたごうさぎが遊んでそうなメルヘンなイメージをひそかに楽しみつつ
イラストの参考にとたくさん写真を撮ってきましたよ♪♪

楽しいお出かけになりました♪みんなありがと~


さて、どんな新作を描こうかしら♪♪♪
[PR]
by freely-studio | 2009-09-14 23:38 | いろいろ・・・
e0158348_6131024.jpg



こう見えても、この ぽちゃ猫さんは手のひらサイズ♪

全長3~4センチくらいの豆ぽちゃ猫(Mサイズ)です。




e0158348_6184653.jpg


ところ変えてパチリ☆

おなかのブチ模様がちょっぴりハートっぽい






e0158348_6192749.jpg




もう1枚パチリ☆

にこにこ笑顔のぽちゃ猫♪



                        

豆ぽちゃ猫の行進~♪

e0158348_6403416.jpg

[PR]
by freely-studio | 2009-09-13 23:38 | 制作あれこれ。

e0158348_23334091.jpg


皆さま、あたたかい応援のコメントありがとうございます♪
とても制作の励みになっております♪ヽ(^o^)丿




ポストカードもフォトフレームに入れれば、ちがった雰囲気に♪
ちょっとした記念に今回出品したポストカードをフレームに飾ってみました。

最近では某100円ショップでたくさんオシャレなフレームを
見つけることが出来ます♪
ちなみにこのフレームもそう♪
いろいろあって楽しいですね(*^-^*)b




ひきつづき

福岡市天神の雑貨館インキューブ主催
「第11回ポストカードアート展」にて展示販売中のmitsuオリジナルポストカード♪





開催から1週間がたった先日、アート展担当の方よりお電話をいただきました。






なんと、残りの枚数が数枚になったので追加でポストカードを納品してほしいとのことでした。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  わぁ~



皆さま、ホントにホントにありがとうございます♪






早速、その日のうちに納品準備をして夕方には発送完了♪
なんとか週末までには間に合いました~♪



たくさんの方々に手にとっていただいてるって・・・・・とても幸せです(*^-^*)



ありがとうございます。






これからも より多くの方々に喜んでいただけるように頑張りたいと思います♪









「第11回ポストカードアート展」
期間:9月2日(水)~27日(日) 会場:雑貨館インキューブ4F イベントスペース

福岡市中央区天神2丁目11番3号
ソラリアステージビル
営業時間:10:00~20:00

http://www.incubenews.com/event/banner_r2.php
[PR]
by freely-studio | 2009-09-12 23:42 | mitsuイベント出展情報
何かとバタバタしていて、うっかり報告遅れました!


mitsuのオリジナルポストカード、ミニうさぎのポストカードが
福岡市天神の雑貨館インキューブ主催の「第11回ポストカードアート展」に採用されました♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♪


今回、出品したのはこちらの3点♪

e0158348_2254299.jpg



◇のんびり思い思いの午後を過ごす双子の兄弟うさぎと帽子をかぶった女の子うさぎ♪

◇桜吹雪の中、空を見上げるミニうさぎ『桜のトンネル』

◇紅葉の森で遊ぶミニうさぎ『森の中で。』



どれもお気に入りの一品です♪


原画は薄墨筆ペンとカラーボールペンを使ってひとつひとつ手描きしたもの(*^-^*)b



いつか物語のように一枚一枚見る人によってそれぞれのお話がつむがれるように
文字のない絵本を描くようにこつこつと描きためているうさぎのイラストです。





お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ♪♪

コメントノートも置いてますので何か書いていただけるとすっごく嬉しいです♪
らくがきでも感激です(笑)
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(*^-^*)b



「第11回ポストカードアート展」
期間:9月2日(水)~27日(日) 会場:雑貨館インキューブ4F イベントスペース




約100名の作家さんの作品があわせて300種類並んでます♪






「第11回ポストカードアート展」
期間:9月2日(水)~27日(日) 会場:雑貨館インキューブ4F イベントスペース

福岡市中央区天神2丁目11番3号
ソラリアステージビル
営業時間:10:00~20:00

http://www.incubenews.com/event/banner_r2.php
[PR]
by freely-studio | 2009-09-07 22:35 | mitsuイベント出展情報

ニホンガキンキラキン



先日、母と一緒に大串亮平さんの日本画の個展を見に行ってきました♪



繊細な日本画



丁寧で緻密でとてもきれいな花々の絵・・・



小さなパネルに和紙をはり

普通の部屋にも飾りやすいよう考えられたその作品。



みずみずしく花々があふれる作品たち・・・



惹きこまれる・・・・



丁寧にしっかりと描きこまれた描写は

小さなサイズの作品でも力をはなち独特なオーラがあります。



あぁ・・・お部屋に飾れたらどんなにか素敵だろうって

想像することが出来る・・・。



大きな屏風の作品はすごく迫力があり

見とれてしまいます・・・



日本画独特のみずみずしくキラキラとした繊細な質感は

大好きです。



素敵な日本画展でした♪(*^-^*)


e0158348_21314811.jpg




2009年8月26日(水)~9月2日(水)
11:00~19:00
ギャラリー遊
佐賀市白山2-4-15
[PR]
by freely-studio | 2009-09-07 21:35 | アートに触れる