陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0158348_2372933.jpg







e0158348_2381978.jpg







e0158348_2384193.jpg





↑ 着ぐるみちゃん人形、作ってみました^^

 


~ 鋭 意 制 作 中 。 ~







[PR]
by freely-studio | 2009-10-30 23:13 | 制作あれこれ。
e0158348_2250188.jpg





e0158348_22512950.jpg




↑ これって大きさ1~2センチ!限界に挑戦!(笑)






~ 鋭 意 制 作 中 。 ~ 






[PR]
by freely-studio | 2009-10-29 22:49 | 制作あれこれ。




e0158348_22432349.jpg






e0158348_2245020.jpg





おひなさま・・・大事に大事に作ってます。。。



~ 鋭 意 制 作 中 。 ~







[PR]
by freely-studio | 2009-10-27 22:41 | 制作あれこれ。








e0158348_0441494.jpg










e0158348_0452797.jpg







~ 鋭 意 制 作 中 。  ~







[PR]
by freely-studio | 2009-10-25 00:54 | 制作あれこれ。
e0158348_092127.jpg



さなおの3人展』 チイサナオシロノサンニンテン





私の制作の合間の憩いの場所♪ ぎおぎおカフェにお茶しに行ったら

アート職人 立石 覚さんが展示会の準備をされていました(#^.^#)b





今回は

立石 覚 さん  / 熊田 みどり さん / 森田 あや さん の


「佐賀・宮崎などを中心に活動する作家たち3人によるぎおぎおをイメージしたアート・小物の展示・販売」!

   


ぎおぎおカフェがまたまた大変身~~♪




私はカフェスペースで 和紅茶 『伊勢紅茶』のお味をを楽しみながら
次々にディスプレイされていく作品たちに興味津々~(#^.^#)♪

さらに みどりさんや あやさんも来店されて熱気もググッとアップ!で
どんどん会場が出来上がっていき、魅惑的なワールドを皆さまより一足お先に堪能いたしました♪



きれいに染め上げられた素敵な色合いのストール

オリジナルTシャツ

オリジナルのポストカード

個性的なオブジェ 

迫力満点の染色の作品たち



初日の朝には手ぬぐいが届くそうです!




素敵なワールドが展開されてます・・・・
どうぞ、足を運んでみてください^^

もちろんmitsuも再度遊びにうかがうつもりです(*^-^*)
楽しみ~♪




会期 2009年10月24日(土)~11月1日(日)

会場
『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM5:00)

駐車場*有り10台~
定休日*日・月・祝 他 
(10月 21, 26, 27 日休み) *10月25日と11月1日は営業。


↓『雑貨カフェぎおぎお』さんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/giogio512/






さて、私も制作頑張ろう~~っとp(*^-^*)q ♪






[PR]
by freely-studio | 2009-10-24 01:21 | いろいろ・・・
e0158348_23522110.jpg







~ 鋭 意 制 作 中 。  ~







[PR]
by freely-studio | 2009-10-23 16:24 | 制作あれこれ。

ぽちゃ猫♪ころころ

e0158348_1147145.jpg



ころり~ん


ころころ


のんびり遊ぶ ぽちゃ猫さんたち(*^-^*)







この 仰向けに寝そべってるぽちゃ猫さんは最初、

mitsuの気まぐれで作った形なのですが

出来上がってみると みょ~にお気に入りの一品となり なかなか手放せず

私の部屋に今もいます(笑)

以来、この、ころりんと仰向けに寝転んだぽちゃ猫は大小いろいろ作るようになりました^^


こう・・・ちょっとゆる~い感じがmitsu的にツボなようですw
[PR]
by freely-studio | 2009-10-17 23:40 | 作品フォトギャラリー

凪ぎ [なぎ]





五感で風を感じる





魂の飛翔





感覚の解放





宇宙(そら)に翔ぶ





宇宙(そら)に遊ぶ





空に遊ぶ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




静かな夜。

昔の創作ノートを見ていたら

飛び込んできた私の文字。

たぶん5年位前に書いた言葉。



不思議。

たぶん、そう、これを書いたときも

今夜のような静謐な感覚のとき。


ココロに凪ぎが訪れた夜に。
[PR]
by freely-studio | 2009-10-17 02:16 | いろいろ・・・
e0158348_21102396.jpg




昨日と今日は制作の合間をぬって、
いつもお世話になってるアートカフェ『ぎおぎお』さんに

jojoさんの写真展『すがたうつし』を見に行ってきました♪



カラフルな大きなパネルにポストカードくらい?のサイズの写真が
たくさんコラージュしてあり
見ごたえ抜群!

ひとつひとつの写真がみんな素敵なのデスw



『見ているとほっこりと微笑んでしまう写真たち。』



そう、まるで、たくさんの小さな窓をのぞいているような

素敵な作品たち。ひとつひとつ・・・いろんな世界が広がっています。



何気ない小物や風景も

アーティストさんの手にかかると

こんなにも素敵に見えるのかぁ・・・・



見惚れてしまう♪



会場には『参加者皆さんで1つの作品を作りあげましょう』ってことで
お客さんも参加可能なパネルが用意してあり
自分のお気に入りの1枚を持っていくと写真展に
参加することができるんですよ~!(パネルが埋まり次第終了)

※なお写真の返却は出来ませんのでご了承下さい。、とのこと^^b


皆さん素敵な写真が貼ってありましたよ(*^-^*)



jojoさんの写真を見ていると
本当に癒されます♪また、ゆっくり遊びに行こう~っと♪




もちろん、mitsu作品の制作も頑張りますよー!(*^▽^*)q 笑。






「jojoさんの写真展すがたうつし」
H21年10月13日(火)~19日(月)



↓jojoさんのHP↓(素敵な写真がいっぱいデス^^)
http://jojoysj.sagafan.jp/


e0158348_21264018.jpg
会場

『アートカフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台~
定休日*日・月・祝 他 
(jojoさんの写真展会期中は毎日営業。10月 21, 26, 27 日休み)


↓『雑貨カフェぎおぎお』さんのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/giogio512/
[PR]
by freely-studio | 2009-10-14 21:34 | アートに触れる

秋。

e0158348_12215650.jpg



杉の木の根元をふと見たら落ちた葉っぱが幹の周りをおおっていました。


ふかふか暖かそうなお布団みたいに木を囲っています。



オレンジ色、茶色、緑色・・・

自然が作る色のコントラストの美しさ。



みとれてしまいました。

自然が生み出す色合いってすごいなぁと思います。



イラストを描くとき、

内に宿る想いを画にこめて

1色1色描き重ねて絵を作り上げていくのだけど

ともすれば、色と色がけんかをしてうまくいかなかったり。



でも、私たちの周りにある自然の木々が山が空がその彩りが
うまくいってないー・・・なんてことはなく

心地の良い色合いで・・・



『自然』って素晴らしいなぁ、すごいなぁ・・・と思います。


杉の木の根元をおおう暖かそうな秋の彩りに、ふとそう思った今日この頃な私(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-10-11 23:21 | いろいろ・・・