「ほっ」と。キャンペーン

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0158348_1272627.jpg


ミニワイヤーリース♪羽付き♪





e0158348_1284599.jpg


シルク糸のブレス♪


e0158348_1311932.jpg



いろんな色がまざってて複雑な色合いが楽しいシルク糸ブレス。

中にワイヤーが入っているので形は変幻自在♪
ぐるぐる巻いて髪飾りにしてもいい感じですよ♪
[PR]
by freely-studio | 2009-11-27 01:37 | 制作あれこれ。

1日だけのお店屋さん♪


e0158348_10114.jpg




先日、11月22日開催された、第二回ぎおぎお1dayショップ&フリーマーケット♪



mitsuは初めての参加でバタバタでしたが、たくさんの方々に助けてもらい
なんとか無事、終了することができました(*^-^*)

寒い中、足を運んでいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

e0158348_112898.jpg


今回はワイヤークラフトのリース飾りとシルク糸を巻きつけたアクセサリー&雑貨
そして、ちょっと珍しいmitsu作『器』のコップと木の葉皿を出品^^


そういえば、こうしてお客様とお話しながら作品を売るって
2月に開いた個展の時以来かも。


お客様の声って本当に制作の励みになります♪

とても楽しいひと時でした(*^-^*)♪感謝
[PR]
by freely-studio | 2009-11-26 23:50 | mitsuイベント出展情報
e0158348_0305454.jpg




ビーズワイヤーミニツリー♪

サイズ(高さ100mm×横70mm) 
    




キラキラ・・・ワイヤにービーズをあしらったミニツリー♪

ふわふわのわたで雪の演出♪
ちょっとしたクリスマス飾りにどうぞ♪
プレゼントにいい感じですよ♪


ラッピングしたらこんな感じ↓

e0158348_0341041.jpg

[PR]
by freely-studio | 2009-11-21 00:36 | その他の雑貨 作品集

天使の羽クリップ

e0158348_075821.jpg






ビーズをあしらった天使の羽クリップ♪

ミニメッセージカードに添えて。

e0158348_01324.jpg




チェーンを通すとネックレスにも^^b

e0158348_0144316.jpg

[PR]
by freely-studio | 2009-11-21 00:15 | その他の雑貨 作品集

クリスマスカード

1Dayショップイベントに合わせてこんなの作ってみました^^↓

e0158348_2356065.jpg


クリスマスカード♪

e0158348_23574325.jpg


開くとこんな感じ^^


e0158348_23585429.jpg


カードが入る封筒と天使の羽クリップ付きです♪
[PR]
by freely-studio | 2009-11-21 00:03 | その他の雑貨 作品集
告知がギリギリになってしまいましたが・・・^^;


11月22日(日)に
小城市の雑貨カフェ「ぎおぎお」さんのお隣り、母屋にて1日限りの
1Dayショップイベントに参加します!



ぎおぎおさんで出会える作家さんたちが母屋に集合~!
作家さんたちによる作品の販売から
日常で使わなくなった物の販売、
また、飲み物と、食べ物も、販売されるそうですよ~

楽しそうです~~ v(≧∇≦)v


さて、『mitsu』 は 何をだそうかしら・・・・?

1Dayショップイベントにあわせて雑貨メインに
ワイヤークラフトやオリジナル陶パーツを使ったアクセサリー・・・、
インテリア小物・・・この冬ちょっぴり楽しくなるようなアイテムを・・・と、考えてます♪

そうそう・・・
作ってはみたものの
私自身が気に入ってしまって、なかなか手放せなかった過去作品なども
出品しようかなぁと思ってます。(レアもの?!笑。)



もう日にちがありませんけど・・・
よかったら22日、小城に遊びに来てくださいませーー
会場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしてますー(*^▽^*)ノ♪



こんなのも作ってみました↓

e0158348_2259759.jpg


ワイヤークラフトのリース飾りです♪(*^-^*)v




『 ぎおぎお * 1Dayショップイベント♪ 』

(同時開催 * フリーマーケット)



会期 11月22日(日)  1日限り! AM10:00~PM4:00まで


会場
『雑貨カフェ ぎおぎお 』 のお隣の母屋にて。

佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1~2分)


駐車場*有り10台~



↓『雑貨カフェぎおぎお』さんのブログはコチラ^^↓↓
http://blog.livedoor.jp/giogio512/
[PR]
by freely-studio | 2009-11-18 23:12 | mitsuイベント出展情報
素焼きが出来て~


e0158348_22355736.jpg


福ねこねこ幸せ招き会議・・・・




e0158348_22365610.jpg


にゃお~ん。





さて、素焼きの次は絵付けですよ (*^-^*)q



~ 鋭 意 制 作 中 。 ~ 
[PR]
by freely-studio | 2009-11-14 22:55 | 制作あれこれ。
『雑貨カフェぎおぎお』さんで
2009.10.24~11.1まで開催された
立石 覚 さん  / 熊田 みどり さん / 森田 あや さん の展示会

『小さなお城の3人展』の思い出photo(*^-^*)です。


・・・といっても
作品見るのに夢中になってあまり写真とってなかった^^;

 

e0158348_22294314.jpg




e0158348_2230186.jpg




e0158348_22313443.jpg






e0158348_22333351.jpg



三人三様の魅惑的なワールド!
パワーに満ちた楽しい展示会でした♪(*^-^*)

こちらで購入した覚さん作の3色ミニストールはお気に入りの1品になりましたー♪
肌触りが柔らかく優しくて首元を彩るアクセントにgood^^
実際に身につけてみたらまた印象が変わりますねー
すごく素敵な色合いにうっとりデス♪



同じ3人展の写真でもjojoさんの写真はやはりひと味もふた味も違う~~!
↓↓もっともっと素敵な写真満載のjojoさんのブログはコチラ↓↓
jojoさんレポートin小さなお城の3人展
[PR]
by freely-studio | 2009-11-11 22:26 | アートに触れる
e0158348_20584989.jpg



さて、もう2週間以上前になってしまいましたが、^^;
H21年10月20日~25日まで開催された
東馬窯   馬場 宏彰 さんの個展、『陶楽展』に行って来ました。
場所は佐賀市の高伝寺前村岡ギャラリー ^^

e0158348_2165177.jpg




シンプルでやさしい雰囲気の器たち^^

力強くて個性的な器たち

繊細な装飾が施されたランプたち


毎年毎年新しい表情の作品に出会える馬場先生の展示会。



e0158348_20594321.jpg



e0158348_213383.jpg




馬場さんオリジナルのレモングラス釉がかかった器はなんともいえない繊細な素敵な色合いで・・・って
肝心のレモングラス釉の作品写真とりそこねちゃってました^^;タハハ。ゴメンナサイ☆


そんななか、馬場先生と陶芸話させてもらってたら、一人の紳士に声をかけられました。



なんと、数日前にお会いした陶土屋さん!いつもお世話になってますー!ビックリ☆


そこで陶土のお話で盛り上がり~


時間いっぱいまでお邪魔して帰路に着いたのでした(*^-^*)♪



いろいろ勉強になって楽しかったです♪
[PR]
by freely-studio | 2009-11-10 20:53 | アートに触れる

気がつけば~・・・・☆

e0158348_23272953.jpg



みなさん、こんばんは(*^-^*)
早くも もう11月ですねーーー!





10月の最終週はいろいろ行って来ました~^^





・ 馬場 宏彰さんの個展   東馬窯  『陶楽展』 


・ 立石 覚 さん  / 熊田 みどり さん / 森田 あや さん の
  『小さなお城の3人展』 チイサナオシロノサンニンテン



・ 福岡天神 雑貨館インキューブ  ポストカード作品搬出
  (みなさんが書いてくれた感想ノートのあたたかい言葉に感動♪
   本当にありがとうございました♪(≧∇≦)v )




素敵な作品展やお店に出かけ たくさんたくさんいい刺激を受けました^^
ただいま、mitsu作品、素焼き窯焼成に向け鋭意制作中!
いっぱいアップしたいことはあるのだけど・・・
まずは制作☆制作☆

素焼きの窯詰めが無事終了したら
ゆっくりご報告します~~(*^▽^*)ノ
[PR]
by freely-studio | 2009-11-03 22:11 | いろいろ・・・