「ほっ」と。キャンペーン

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ときのおみおくり。

e0158348_20294691.jpg


おみおくり。


いろんなことがたくさんあった2009年も


もう、残りわずか。



たくさんたくさんの


ありがとう


さようなら


こんにちは


また逢いましょう



たくさんたくさん出会えた笑顔に


元気をいただいて


また ゆっくりゆっくり歩き出す


一歩一歩。


いつものように。





最近 一段と寒くなってきましたね(>。<)
お風邪などひかれませんようお気をつけくださいね~。


さて、年末年始は
またまたいそがしくなりそうです^^
頑張りますー!




皆様、どうぞよいお年をお迎えください(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-12-28 21:27 | いろいろ・・・

『ひなたぼっこ』



e0158348_0494580.jpg

「ひなたぼっこ」



のんびり ほんわか よい気持ち~ な 感じの ぽちゃ猫さん達の写真♪






先日 開催された ぎおぎおフォトコンテストに出品した写真です(*^-^*)ゞ


じつは この他にもたくさん写真を撮ったので・・・

今回、何枚かご紹介♪

  




e0158348_104486.jpg

「・・・内緒話?」










e0158348_1187.jpg

「ポカポカ いい気持ち~♪」





頭の葉っぱがポイントです(笑)








[PR]
by freely-studio | 2009-12-22 01:05 | 作品フォトギャラリー
またまたご報告が遅れましたが~
先日、mitsuも参加した、ぎおぎおラストプレゼンツ「フォトコンテスト」の
人気投票結果が発表されました~


最優秀賞1名
優秀賞 3名



なんと!私、mitsuは栄えある優秀賞をいただきましたっ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




さらに
投票頂いた方からの嬉しいコメント・・

ほのぼのとした作品で癒されます。。
かわいい♪


おぉ~


ありがとうございます♪♪



さて、どんな写真を応募したのかは~


次回の記事、mitsu作品フォトギャラリーにて(*^-^*)w
[PR]
by freely-studio | 2009-12-22 00:40 | いろいろ・・・

ラッピング♪

お世話になった方々に感謝を込めて。

e0158348_1345555.jpg



トラ君カードホルダーのギフトラッピング(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2009-12-21 00:14 | 制作あれこれ。

e0158348_19414949.jpg


かなり遅くなってしまいましたが
12月4・5・6日に開催された ちくちくまるまるじろじろさんの展示会、秋展の様子をご紹介♪

武雄温泉の楼門新館ギャラリー!初めて行ってきましたよ♪

温泉には何回か行ったことがあるのに道に迷いに迷って~ あれれ??
でも無事到着!

なんて素敵な雅な世界でしょう・・・


e0158348_19422828.jpg

これ、みんな手作りなんですよ・・・

丁寧なお仕事にうっとり見とれてしまいます・・・・


e0158348_19425390.jpg


手のひらより小さな うさっこ達w
ちょっとちょっと杯におさまってらっしゃいますよ~!うさぎさん!
可愛いすぎるーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


e0158348_19431411.jpg

ほっこり優しい表情の縁起ひょうたん飾り


e0158348_1943394.jpg

まんまる可愛いお人形♪

e0158348_1944620.jpg 
そして!
私のココロをわしづかみっ うさぎさるっこストラップ!
めっちゃ可愛いーー
この表情がなんともいえないですよね~ 


e0158348_19442144.jpg

さらにさらに~~
おくるみ赤ちゃんお人形(かご付き)

なんともかわいらしい~~


見ていると ほんわか幸せな気分になれるお人形達♪

素敵な展示会でした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よーし 私も頑張らなくっちゃーーo(*^-^*)o

素敵な世界に触れると新鮮な風が吹いて

自分の世界もほんの少し広がるような気がしますね^^


たくさんの出会いに感謝(*^-^*)♪
[PR]
by freely-studio | 2009-12-20 20:32 | アートに触れる
e0158348_23352425.jpg



さて、これまで文字のない絵本を描くように
うさぎや猫のデザインのポストカードを描いてきましたが
メッセージ入りのポストカードも描いてほしい~~!とのご要望があり、
ずっと構想を練りつつ制作しておりました♪


そして、ようやく完成しました♪




今回は縦横形式にとらわれない自由な感じで12種類。




文字とセットのデザインは初めての試みで
いろいろ試行錯誤しながらの制作でした。



これからぼちぼち種類もふやしていこうかなぁと思ってます♪





お手紙を描くような気持ちで描きました(*^-^*)
ちょっとしたメッセージカード・・・

どこかで皆さんのお手にとってもらえたらうれしいです♪
[PR]
by freely-studio | 2009-12-19 23:34 | 制作あれこれ。
作品の紹介です(*^-^*)♪




e0158348_23355393.jpg

アクセサリースタンド(ふくろう)

サイズ<陶器部分>(高さ、約50mm×横40mm) 
     <ワイヤー(アルミ)+陶器全体>(高さ、約170mm×横100~120mm)  





お気に入りのネックレスやリング、ピアスがディスプレイできるアクセサリースタンド。
仲良くふくろうが並んでます♪



e0158348_23463386.jpg

自分だけのお気に入りのアクセサリーをディスプレイ♪
ネックレスをかけたり、リングをかけたり、ピアスをかけたり・・・

e0158348_23471887.jpg

じつはカード立てにもなるんです。先端の部分がクリップになってます。
思い出の写真やカードとともに飾ってみるのもいいかも♪




e0158348_014508.jpg
先端のクリップ部分の下にはオリジナル陶パーツ。ちょっとしたアクセントになってます♪



e0158348_016056.jpg

左のワイヤーの大きなフックはバラバラになりがちなヘアゴムなどもまとめて楽々かけられます♪
ブレスを飾ってもいい感じ(*^-^*)b


e0158348_030442.jpg
デザインいろいろ



e0158348_0311895.jpg

お家のデザインの後ろには窓。ぽちゃ猫がのぞいているアクセサリースタンド♪

e0158348_0364351.jpg


ふくろうの他にも ぽちゃ猫やenのデザインのアクセサリースタンドがあります♪


e0158348_037428.jpg

[PR]
by freely-studio | 2009-12-17 23:19 | ふくろう 作品集

おうち。

e0158348_18445918.jpg

おうち。









e0158348_184622.jpg

お家の中には ふくろうさん。








e0158348_18472214.jpg

ふくろうさん。






e0158348_18481150.jpg

ふくろうさん。










おうち。
e0158348_1849320.jpg

お家の中には ぽちゃ猫さん。





e0158348_18495221.jpg







・・・住んでマス^^
[PR]
by freely-studio | 2009-12-15 18:55 | 作品フォトギャラリー

宝物いろいろ。

e0158348_20343114.jpg



宝物、いっぱい(*^-^*)v焼きあがりました。







陶ヘアゴム ・ 陶ペンダント ・ 陶ブレス・・・陶ピアス・・・・陶かんざし・・・


さて、何を作ろうかな?



うーん
見ているだけでワクワクして時が過ぎていきそうです^^;
[PR]
by freely-studio | 2009-12-14 20:54 | 制作あれこれ。
さて、最近は連日のように 雑貨カフェ ぎおぎお さんにお邪魔して新作を納品しております^^
にぎやかにいろんな方々に見ていただけたらなぁと♪



e0158348_10211533.jpg


こちらは 『豆ぽちゃ猫(S)』

e0158348_10221231.jpg


お隣は1センチほどのドングリ。
そう、豆ぽちゃ猫は指先サイズ^^

e0158348_10232616.jpg


雲に乗った? 豆ぽちゃ猫たち^^



e0158348_10251296.jpg


そして、初お披露目です!(*^▽^*)ノ
来年の干支、トラくんカードホルダー♪






e0158348_10282445.jpg



陶器部分の大きさは約3.5~4.0センチほどですが
はがきサイズのカードでもしっかりと飾れますよ^^


e0158348_102929.jpg


こちらは なにげに人気が高い 着ぐるみ人形シリーズのカードホルダー♪
数が少ないので1つずつ。
チュウチュウくん、モーモーさん、トラトラくん。


初節句の贈り物などにも良いかも♪




e0158348_10294589.jpg


丸ぽちカード立て。
2.5~3.0センチ程のミニミニカードスタンド。
名刺サイズのカードならいろいろ立てられます。
メッセージを添えて贈り物によいかんじです^^
今回初お披露目^^



e0158348_10304073.jpg


そして、ツボ付きふくろうマスコット♪

バンダナ巻いたフクロウさんとお花を飾った女の子フクロウ。

ミニ壷はひとつひとつ模様が違います。
ペンを立てたり、つまよう枝立てたり、印鑑入れたりいろいろ使えますよ♪





まだまだ時間見つけて新作持って行く予定♪
雑貨カフェ ぎおぎお さんは12月25日まで。
よかったら是非遊びに来てください♪

お待ちしてまーす^^




e0158348_11291247.jpg
『雑貨カフェ ぎおぎお 』 
佐賀県小城市三日月町久米2120-2
(JR小城駅前 徒歩1分)

(AM11:00~PM6:00)

駐車場*有り10台~
定休日*日・月・祝 他 (12月15・16日は臨時休業)

↓『雑貨カフェぎおぎお』さんのブログ↓ 最新情報はコチラから↓
http://blog.livedoor.jp/giogio512/




**おしらせ***********************

残念ながら 『雑貨カフェぎおぎお』さんは
2009年12月25日をもって閉店されました。

それに伴い『雑貨カフェぎおぎお』さんでの委託販売は
現在は終了いたしております。
ご愛顧いただいてたお客様、本当にありがとうございました。

mitsu
*****************************
[PR]
by freely-studio | 2009-12-12 23:48