陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さて、まだまだギリギリまで制作中^^;



ちょっとだけDM作ってみました。



e0158348_3345382.jpg


雪に日に撮影したmitsu作品と
紅葉さんの和紅茶セット♪

e0158348_340641.jpg




こちらの縦型のフライヤーは
紅茶専門店 紅葉のスタッフさんに作っていただいたもの。



おしゃれな昭和レトロ調なポスター♪(嬉)












美味しい和紅茶がいただける紅茶専門店
~紅葉~くれは~さんの出張カフェイベント



『福招き喫茶(カフェ)』 




新春を彩る縁起のよい和紅茶と和菓子とmitsu作品のコラボ♪



創業三百余年 土蔵が立ち並ぶ老舗酒蔵(*^-^*)
  
すっごく素敵な離れの一室がほんわか美味しい和紅茶と雑貨カフェに♪






今回は『福』をテーマに縁起がよい動物をモチーフにした陶雑貨を 展示販売♪




今年の新作干支の置物やストラップ、カードホルダー、

ふくろう や ぽちゃ猫、

ウサギのマスコット、新作オリジナルポストカードなどなど

ほんわか、まったり素敵なお庭を眺めつつ、

紅葉さんの美味しい和紅茶とお菓子をいただきながら、

ゆっくりご覧いただけます♪








『福招き喫茶(カフェ)』

(雑貨制作*展示販売*mitsu)



期間: 2010年 2月 5日(金),6日(土),7日(日)

時間:  AM10:00~PM5:00

場所: 『天吹酒造』


〒849-0113 佐賀県三養基郡みやき町東尾2894

(県道22号線沿い、北茂安小学校前に入口があります。)








ちなみに天吹酒造さんでは
1月29日~2月14日までの金・土・日の週末は

『花の蔵開き』イベントが開催されてます。

期間を通じて、
30分毎にお酒が出来るまでを蔵案内してくれたり
蔵開き限定酒もあったり
プレミアム試飲もできますヨ。(500円)
もちろん、無料試飲もあります。

花を表現する作家たち展も開催されます♪





先日、展示搬入にお邪魔したら、
花をモチーフにした作品がとても素敵にディスプレイしてありましたよ♪






イベント記事↓ 
http://www.amabuki.co.jp/gallery/new.html  








もしよかったら是非遊びに来てくださいね♪








会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by freely-studio | 2010-01-31 04:24 | mitsuイベント出展情報

お店巡り。

さて、先日、雪の日に

『福招きカフェ』会場の下見に
『天吹酒造』さんに行った帰りのつづき~。




場所は佐賀市の『1丁目食堂』さん♪

美味しいランチをいただいたあと(夢中で食べちゃったので写真なし^^;)で


2階の雑貨屋『ノウエ』さんに行って来ました(*^-^*)♪

いつも優しい笑顔で迎えてくれるノウエのオーナーさん♪

店内は優しい温かな雰囲気に包まれ

とても落ち着けます♪




e0158348_18143178.jpg

素敵な布バッグたち♪
他にも厳選された個性的で素敵な服やストールなどが並んでます。




e0158348_18145316.jpg
心くすぐる小物達(*^-^*)


e0158348_18151620.jpg

可愛い器も♪奥のランプも素敵です♪



e0158348_181825.jpg
おしゃれなアクセサリー♪


雑貨大好きな私にとって
とても癒される楽しい時間でした♪






そしてラストは


今度参加する3日間限定出張カフェ
『福招き喫茶(カフェ)』でお世話になる

佐賀市諸富町の紅茶専門店 紅葉 ~くれは~ さんのお店へ行って来ましたよ♪





e0158348_18304120.jpg

『ハッピートゥリー』というピザレストランの中にある『紅葉』さんのお店。
ボリュームたっぷり美味しいピザとともに紅茶をいただいたことがある方も
たくさんいらっしゃるのでは?
こちらのお店では『紅葉』さんの専門スタッフによる本格的な紅茶がいただけますよ~♪


ん?

棚中央にディスプレイしてある紅茶瓶は~~?!





e0158348_18312783.jpg
そうです!
私、mitsuが原画を手がけたラベルが使用されてる
『和』のフレーバーティーシリーズが!

(・・・って私が描いたことはあまり知られてませんが^^)ゞ


そう、うさぎや猫だけではなくこういうクールなペン画もたまに描きます。



e0158348_18315666.jpg



こちらは先日、紅葉オーナーにご購入していただいた新作の壷付きふくろう(*^-^*)
砂時計を入れて使ってありました♪


この壷付きふくろうを作るきっかけともなった紅葉さん
(紅茶を蒸らす時間を計るふくろうの陶人形がほしいということから生まれました^^)


こうして実際に使っていただいているのを見ることが出来るのは
うれしいですね~♪♪


店内は温かなランプがそこここに灯っていて
ゆっくり紅茶を楽しむことが出来ました♪♪


紅茶専門店 紅葉 ~くれは~ さんのお店のHPはコチラ^^
http://www.creha.net/



さぁーて 紅葉の『福招き喫茶(カフェ)』展示に向けて

制作頑張らねば~~







*********************************





紅茶専門店 紅葉~くれは~の出張カフェイベント

『福招き喫茶(カフェ)』

(雑貨制作*展示販売*mitsu)



期間: 2010年2月5(金),6(土),7(日)日 (3日間限定!

時間: 10:00~17:00

場所: 佐賀県みやき町にある『天吹酒造』さん


〒849-0113 佐賀県三養基郡みやき町東尾2894




期間中はいろんな蔵開きのイベントが開催されます♪


イベント記事↓ 
http://www.amabuki.co.jp/gallery/new.html
  



創業三百余年 土蔵が立ち並ぶ老舗酒蔵です(*^-^*)
  
すっごく素敵な離れの一室がほんわか美味しい和紅茶と雑貨カフェに♪


よろしくお願いしまーす(*^-^*)♪





************************************
[PR]
by freely-studio | 2010-01-21 20:38 | 雑貨&カフェ巡り
e0158348_0173425.jpg



美味しい和紅茶がいただける紅茶専門店~紅葉~くれは~さんの出張カフェイベント

題して『福招き喫茶(カフェ)』にmitsu作品も参加します!



新春を彩る縁起のよい和紅茶と和菓子とmitsu作品のコラボ♪




場所は佐賀県みやき町にある『天吹酒造』さん
 
  創業三百余年 土蔵が立ち並ぶ老舗酒蔵です(*^-^*)
  
  すっごく素敵な離れの一室がほんわか美味しい和紅茶と雑貨カフェに♪



期間 2010年 2月5(金),6(土),7(日)日 (3日間限定!)

時間 10:00~17:00



もちろん私mitsuも3日間会場にて皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)









ちなみに天吹酒造さんでは1月29日~2月14日までの金・土・日の週末は

『花の蔵開き』イベントが開催されてます。

期間を通じて、
30分毎にお酒が出来るまでを蔵案内してくれたり
蔵開き限定酒もあったり
プレミアム試飲もできますヨ。(500円)
もちろん、無料試飲もあります。

花を表現する作家たち展も開催されます(mitsu作品もちょこっと参加予定)




詳しいことはまた後日にupしますね~♪

今回は先日、雪の日に開催場所の天吹酒造さんを尋ねた様子をご紹介(*^-^*)b






e0158348_1175547.jpg

ステンドグラス調の素敵な扉♪



この扉の向こうには~






e0158348_1182238.jpg

大きな柱大きなはり吹き抜けのエントランス
左手には天井からかかるでっかい掛け軸。

『今日はよい日です』って書いてあるのかな?








e0158348_1185120.jpg

中央にはテイスティング用のグラス(?)がディスプレイ
奥には趣き深い座敷




e0158348_119128.jpg
中央の空間をぬけると蔵と離れへとつづく格子状の扉があり
外は白銀の世界(*^-^*)




e0158348_1332685.jpg

枝に積もったまあるい雪がきれい♪
石灯籠も素敵ですね




e0158348_1334215.jpg
雪が積もった陶器製の酒樽?
『天吹』!って感じですね~~~




e0158348_134466.jpg

こちらは『福招き喫茶(カフェ)』が開かれる離れの1室から見たお庭。






e0158348_1341951.jpg
ガラス越しに写したので曇った感じに写ってますが中庭。
なんて素敵なお庭なんでしょう~♪

こちらでお庭を眺めつつ紅葉さんの美味しい和紅茶とお菓子をいただける『福招き喫茶(カフェ)』
ついでにmitsuの福にちなんだ陶雑貨をご覧いただけます♪

もちろん♪気にいっていただけたらお買い物も出来るという~~♪


そのような感じ(*^-^*)b




さて、どんなレイアウトでお迎えしようかな~?

あれこれ考え考え帰路についたのでした^^






このあと、素敵な雑貨店ノウエさんや今回お世話になる紅茶専門店~紅葉~くれは~さんのお店にも
お邪魔したのだけど、その様子はまた次回にでも(*^-^*)ノ




おまけ♪
お土産に紅葉さんに買っていただいた
天吹のお酒♪
e0158348_2235139.jpg



とっても美味しい一押しの1品らしい♪
いただくのが楽しみ~~♪
[PR]
by freely-studio | 2010-01-15 02:34 | mitsuイベント出展情報

雪ですーーーーっ!☆


e0158348_22242063.jpg

これは今日一番のお気に入りショット♪








朝起きたら外は白銀の世界!

めったに雪が積もることがないここ佐賀県でこんなに積もるのは
ホントめずらしい☆




ハッ!



これはっ



シャッターチャンスッーーーー!





ってことで、朝から降り積もる雪の中、デジカメ片手に


ご近所さんから不審な目で見られないかなー?と若干気にしつつ^^;


それでもこれは絶対撮らないとーーーーって



作品持って撮影goーーー!












e0158348_22172043.jpg

木の上のお家ぽちゃ猫










e0158348_22175777.jpg
雪枝の上の女の子ふくろう。
壷には彩り鮮やかベリーの実














e0158348_22183695.jpg
木の上のツボ付きふくろう。
なんだか雪の中、遠足にやってきたふくろうさんって感じ?(笑)














e0158348_2219292.jpg
雪枝にのる女の子ふくろう













e0158348_2219249.jpg

そして雪の中のトラくんカードホルダー

まるで雲の上にのってるようですね(*^-^*)






たくさんたくさんお気に入りの写真が撮れました♪



そうして・・・ふと、気がつけば雪の中で40分も写真撮ってた;ビックリ!


ヒャ~


コ、凍えるーーーー☆☆☆  ε=ε=┏( ・。・)┛
[PR]
by freely-studio | 2010-01-13 22:48 | 作品フォトギャラリー

おひさまのひかり。

e0158348_020257.jpg




さむい さむい 冬の日には

おひさまのひかりが恋しいですね。


ぽかぽか ひかりをいっぱい浴びてまどろむ ぽちゃ猫さん達を眺めつつ

温かいコーヒー片手に ちょっぴり 休憩。


(*^-^*)っ□ ~3 
[PR]
by freely-studio | 2010-01-06 23:42 | 作品フォトギャラリー

2010年。

e0158348_20592116.jpg



                   2010年  寅年  元旦






    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    皆様にとって素敵な1年になりますように(*^-^*)


                           mitsu






[PR]
by freely-studio | 2010-01-01 21:08 | いろいろ・・・