「ほっ」と。キャンペーン

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧



e0158348_10112497.jpg


瑞々しい優しい緑に なにげにカメラを向けて
写しとった風景。

その優しい木々のそばには 可愛らしい白い花。


e0158348_1011492.jpg


花の目線で(?)パチリ☆


すっくとソラに向かって咲いている白い花。


私の描く イラスト ふたごうさぎ達は こんな感じで花を見てるのかな


・・・なんて想像しながら(*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2010-05-22 10:30 | 樹木・花・ソラ・

ココロときめく素材たち

e0158348_1027509.jpg



陶人形を作ったり  陶雑貨を作ったり 


『 陶 』 を メインに制作している私だけど


こういう 『糸』 や 『紙』  『枝』  『袋』 などの 素材は


大事な私の宝物。


すごく ココロ惹かれます(*^-^*)



画像の素材達は 最近買い物した シルク糸やマスキングテープ、袋たち

そして 天山で 拾った 小枝♪



シルク糸で どんな作品を作ろうかな?

このテープを使ってラッピングしたらとても素敵♪

この袋に入れてで誰かに贈り物したら 喜んでもらえるかな?

この枝を使って作品をディスプレイしたら どんなふうな風景になるかしら?



ひとつ ひとつは 何かの脇役で それ自体は 何かの材料にすぎないのだけど・・・


でも、それがあるから 


いっぱい いっぱい いろんなものができる。


いろんな可能性がひろがる。 豊かになる。



ひびきあって かがやく。



その素材の向こう側にある 何かを 想像するとき


私は とても ドキドキ わくわく する。





だから ついつい お買い物~・・・連れて帰っちゃうのかな(笑)



でもね


それは きっと しあわせな 時間 (*^-^*)
[PR]
by freely-studio | 2010-05-17 11:10 | いろいろ・・・

slow cafe




制作の合間に雑貨屋さんやカフェを巡るのは

私のちょっとした息抜き・・・というか

かなり幸せなひととき(*^-^*)




白壁に優しい色合いの屋根

ナチュラルで可愛らしいその外観・・・


田園風景の中に ぽつんと出現したそのカフェ。


『 slow cafe 』



お店の前を通るたびに とっても気になっていたそのカフェに

今日、Shiさんとランチを食べに行ってきましたよ(*^-^*)



e0158348_2364643.jpg


どきどき・・・

こんにちは~♪





e0158348_237161.jpg



そこは優しい光がさしこむ空間





e0158348_23102279.jpg




穏やかで なごやか

奥の壁の向こう側のお席は靴を脱いで
ゆったりくつろげるお座敷席。
小さいお子様連れでも安心^^





e0158348_2311119.jpg


ココロくすぐる雑貨たち





e0158348_23113869.jpg



展示台もキュート♪









e0158348_2311589.jpg


そうして めちゃ美味しかったランチ~~♪

この日の日替わりランチは『サイコロステーキ』

サラダ、卵のスープ、ごはんがついてます^^b

ボリューム満点♪満足満足♪





『 slow cafe 』

〒846-0031
佐賀県多久市多久町3795
0952-75-2077

OPEN AM11:00~PM6:00
(ランチタイムは、AM11:00~PM2:00)

定休日毎週月曜日、第2・4火曜日
[PR]
by freely-studio | 2010-05-13 23:55 | 雑貨&カフェ巡り