陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0158348_11482831.jpg


ご縁がご縁を呼んで・・・そして今回
初めて秋月のイベントに参加させてもらいました!


『秋月アート彩祭 』♪♪いやぁ~♪楽しかったです!


紅葉も見事でお天気にも恵まれ
いろんなアーティストさん方のパッションに包まれ
たくさん刺激を受けてきました~(*^▽^*)ノ

e0158348_14494891.jpg


↑今回もいろいろ作りました♪mitsu作品♪


e0158348_1261630.jpg

↑「ちくちくまるまるじろじろ」さんの鮮やかで愛らしい作品たちは
お客様の心をわしづかみっ!「ちくちくちゃん人形」は今回のご褒美に連れて帰りました~♪
お人形の表情まで糸で縫う細かいお仕事にキュンときます(*^。^*)

e0158348_1271071.jpg

↑ 立石 覚さんの極彩飾のストール♪
カラフルカラーのストールは ひと巻きふた巻き挿し色コーデ♪
鮮やかで優しい色合い、優しい肌触り♪
身に付けるとココロもうきうきしてくるから不思議♪

e0158348_1282229.jpg

↑同じく立石 覚さんの作品。モダンノスタルジーなフォトポストカード♪
遠い日の記憶?どこか懐かしく・・・それでいて新しい
日常の景色も覚さんの手にかかれば素敵なアートに♪

e0158348_129768.jpg

↑粘土作家竹石さんによる動物オブジェ!これ、この小ささわかります?
イチョウの葉っぱにのっちゃってるブタさん!くるりんシッポがまた可愛い♪
期間中、ぞくぞく新作が出来ていって
会場のいたるところで竹石さんの作品を見ることが出来ました^^



e0158348_1210313.jpg

↑水墨画家、鵜島朴同さんによるアートパフォーマンスも素敵でした♪
真っ白の和紙に墨一色で表現される世界。
何にも描いていない空間も書画の一部で・・・
モチーフと余白の美しさがまた印象的でした(*^-^*)

e0158348_12111719.jpg

↑バリエーション豊富なクラフトテープ小物はmiffuさん♪
柔らかな優しい作品が並びます♪
大きなカゴバッグを持ってお出かけすれば楽しい気分になれそう♪
インテリアのアクセントとしても素敵ですよね~♪



森本さんの「ひまわり」も素敵でした♪
クレパスという画材の可能性を新たに発見♪
力強いタッチと瑞々しいひまわりの花が印象的で~
秋月最終日には新たな新作、もみじの絵を会場で描いておられましたよ♪


そして今回は野外アートも圧巻でした!

沖縄在住の染色作家奥間さんによる巨大テキスタイルアートや

荒縄(?!)を使った空間アートの大寶さん



そしてそして「ななこが」のライブ~~♪♪

e0158348_13211839.jpg


ななさんの澄んだ歌声と沖縄三線、古賀さんのギターの
素敵なハーモニー♪ 
自然の風景ともしっくり合って空間がさらに生き生きキラキラ♪

アンティークの着物の衣装も素敵~~~

e0158348_13215811.jpg

ななさん♪と古賀さん♪
バックは奥間さんの藍染め作品♪
宇宙のような不思議空間、ミラーボールのようなオブジェは立石 覚さん




そして・・・この会場となった建物自体が
「ろまんの道」オーナー鹿田さん自ら建てられた建物だからすごい~~!

そう、まさに巨大なアートですね・・・!



夜の交流会も盛り上がりました~♪
e0158348_13371450.jpg

かがり火を前に「ななこが」特別ライブ~~♪

美味しいお料理に美味しいお酒
素敵なライブに楽しいおしゃべり♪
e0158348_13404878.jpg

↑・・・あっ、竹石さんの小鳥発見!



「ななこが」ライブに奥間さんも飛び入り参加!
e0158348_13432873.jpg

おぉ~ まったく違和感ありません♪


e0158348_13493033.jpg

暖かい光に包まれて楽しい夜はふけて・・・


e0158348_13512154.jpg

そして

気持ちのよい翌朝の秋月!
大きなお山に広い田んぼ・・・癒されます・・・
なんだか ほっとするは 愛しの故郷、小城を思い出すから?(笑)
e0158348_1356415.jpg

もみじも綺麗です!

今回はゆっくり秋月の自然を堪能できたことも
楽しい思い出となりました♪


いろいろ盛りだくさんの楽しい秋月での3日間♪
声をかけてくれた覚さん、立石ファミリーに感謝です♪
本当にありがとうございました♪
いろんな企画、準備、進行と大変お世話になりました~~!
「ろまんの道」オーナー夫妻さんにもたくさんの感謝を♪
本当にお世話になりました♪


そしてそして・・・

遠いところ、遊びに来てくれた方々
はじめましての出会いと懐かしい再会に

たくさんたくさんありがとうです♪♪




またの再会を楽しみにしつつ私も頑張ります~~~(*^▽^*)ノ




また一段と寒くなってきた今日この頃・・・
皆様、お体、御自愛くださいね(*^-^*)





[PR]
by freely-studio | 2010-11-28 23:42 | mitsuイベント出展情報
e0158348_1092552.jpg



紅葉の名所、秋月でアートイベント【秋月アート彩祭 いろどりまつり】に
参加して作品を展示販売いたします♪

会場は、【アジア民芸雑貨店 ろまんの道】ですヨ♪



紅葉狩りとアートで彩る秋月時間を過ごしませんか?

美味しい空気にやさしい木々・・癒しの和空間・・・
本当に素敵なところです♪ こちらも楽しみです♪



秋月アート彩祭 (あきづきあーといろどりまつり)


◆日にち  11月  19日(金)、20日(土)、21日(日)

◆時間   10:00~17:00(最終日16:00まで)

◆会場     秋月・ろまんの道(福岡県朝倉市283)

※駐車場有り






e0158348_10524148.jpg


e0158348_10365192.jpg


なにか素敵なものがありそうな空間・・・


★アート作品の展示
★ワークショップ
★小物販売



ART・LIVE・MUSIC・FOOD・MARKET・・・・


歴史と緑に囲まれた
ろまんの道で
音楽とアートを
楽しんでください♪





モダンオリジナルな和小物

ストーリーのある陶芸小物

バリエーション豊富なクラフトテープによる小物

水墨画家によるアートパフォーマンス

粘土作家による動物オブジェ

沖縄在住の染色作家による巨大テキスタイルアート

モダンノスタルジーなフォトポストカード

極彩飾の染色ストール




会場自体を廃材等を使った空間演出をされるそうです。ドキドキ・・・☆


超人気の移動販売【ピザ屋くじらのしっぽ。】さんも出店!




20日(土)13:00~
沖縄三線&ギターの【ななこが】出演予定!

ソウルフルな澄んだ歌声はしみじみとココロに響く大好きなアーティストさんです♪
楽しみ~♪




e0158348_111519.jpg
こちらは同時開催の骨董レトロ市の様子。
お宝がありそうな・・・ワクワク♪





e0158348_1142387.jpg
アジアン民芸雑貨店の『ろまんの道』さんも楽しみです♪





紅葉、散策、葛きり、梨、柿、葡萄、美味しい食事、
同時開催の骨董市と誘惑が多い秋月で1日楽しめるこの機会をお見逃しなく。




よろしければ、是非、遊びにいらしてください♪
お待ちしております~(*^-^*)ノ







[PR]
by freely-studio | 2010-11-17 11:26 | mitsuイベント出展情報
e0158348_6391754.jpg


羊毛フェルト・アロマセラピストaikoさんのご自宅とアトリエにて
開催されました『ネコサクラ』無事終了しました♪

期間中は本当にたくさんの方々に遊びに来ていただきました♪
ありがとうございます♪



ぽかぽか日よりのなか
素敵な和タンスの前にディスプレイさせてもらいました。
e0158348_6513726.jpg

新作『まる猫の小物入れ』
e0158348_6534620.jpg


来年の干支の『うさぎの福鈴』
e0158348_6541690.jpg

見かけたらぜひ、ふってみてください^^b
涼やかな音色が楽しめますよ♪

e0158348_6544878.jpg

aikoさんのほんわか優しいフェルトの作品たち

見て見て、中央の小さなフェルトのくつ!
『妖精さんの靴』(・・・スリッパだったかな?)って・・・かわいい~!
一目見て、『豆ぽちゃ猫』入れて飾ってみたい~~とオレンジ色のお靴を
お持ち帰り(*^-^*)
そして、もこもこの羊さんも可愛かった!コサージュも素敵♪
どれも可愛くて・・・離れがたく・・・・こちらもお買い物♪
大事にします♪
e0158348_6552348.jpg



ちくちくまるまるじろじろさんの作品♪
e0158348_6571496.jpg

御自宅で栽培され収穫されたひょうたんを絵付けしてお飾りにした
『縁起ひょうたん』大人気でしたね(*^-^*)
どれも表情が愛らしくてあれこれ選ぶのも楽しい♪
かごの中の童人形も好きだなぁ。

e0158348_6575453.jpg

ゆったりと素敵な客間の中央には
aikoさんのお母様のお心づくしでお茶やお菓子が御用意されてて
皆で楽しくおしゃべりが弾みました♪本当にありがとうございました(*^。^*)



そして、お隣のお部屋は優しい光が差し込むaikoさんのアトリエ♪

こちらは編み小物作家の『Amilien』さんの作品
e0158348_6583762.jpg

ひとつひとつ手編みの作品たち。
編んでるお姿をみて感動!素敵な模様がだんだん円をえがいていきます。
少し「en」のデザインとイメージがかさなりうっとり♪
e0158348_713128.jpg

アップで撮りたい♪オススメは?はいコチラ♪
大きな雪の結晶が印象的なニット帽♪かわいい~~



まだまだいろんな作家さんの可愛い手作り雑貨がイロイロ並びます♪
e0158348_731216.jpg

かわいい消しゴムはんこ。持ち手の木もまたかわいい♪
e0158348_752952.jpg

やさしい布小物たち♪
e0158348_761526.jpg

アクセサリーも素敵♪
e0158348_7145284.jpg

ポストカードもかわいい~♪


日曜日にはスペシャルライブ『ゆう』さんの本格ライブや楽しいトーク♪
お琴とオカリナのコラボの『コトリナ』の癒しの演奏などもあり
にぎやかで楽しい時間もいっぱい♪(*^-^*)



お客様との新しい出会いと再会・・・
素敵な空間、たくさんの作家さんの素敵な作品たちに囲まれて
楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

それもひとえにずっと準備をしていただいたaikoさんとaikoさんのお母様のご尽力のおかげです。
本当にありがとうございました(*^-^*)




またいろんな出会いと再会があることを楽しみに
制作頑張ります!(*^-^*)





p.s. 
あ!急遽、小城市のイベント「我が家のお宝展」に参加させてもらうことになり
H22年11月16日~11月21日まで小城市にある『オープン喫茶ピオニエ』さんにて、
『ネコサクラ』でご一緒だったaikoさんとツルさんと私、mitsuの作品を
ちょこっと展示させていただいております♪(もちろんお買い物も出来ますヨ)
場所は『ネコサクラ』の御近所さま、お隣です^^

ツルさんの和細工ミカンのお飾り・・・かわいいです♪
(ね、ね、あれってコサージュでもアリじゃないですか?<ツルさん!(*^-^*))



お近くにお越しの際には是非お立ち寄りを~
どうぞよろしくお願いいたします♪






   
[PR]
by freely-studio | 2010-11-16 23:56 | mitsuイベント出展情報
e0158348_747048.jpg


『ネコサクラ』



ゆったりと落ち着くaikoさんの古民家アトリエにて
約20人の作家さんの可愛い手作り雑貨がイロイロ並びます♪
14日PM2時からはスペシャルコンサート♪『ゆう』のコンサートも開催♪
前座にはお琴とaikoさんのオカリナのコラボ、コトリナ♪ が聴けますよ♪



和小物、陶小物、洋服、布小物、編みもの、
帽子、ヨーロッパの布を使ったバック、ポストカード、石鹸、キャンドル、
はんこ、アクセサリー、羊毛フェルトなど・・・
エンジェルセラピストの方の占いコーナーもあり。


私、mitsuは新作うさぎの福鈴やカードスタンド、まる猫の陶小物入れ、
ストラップ、ポストカード、陶リングなどのオリジナルアクセサリーなどなど
いろいろ並べて皆様のお越しをお待ちしています~♪
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ~(*^-^*)♪



  期間: 2010年11月13日(土)、14日(日)
  時間: AM10:00 ~ 夕方くらいまで。
  場所: とどろき家『猫桜』
      佐賀県小城市小城町281-3 
      (小城公園近く、幼稚園のお隣)
     
羊毛フェルト・アロマセラピストaikoさんのHP
http://ai-mignon.com/








[PR]
by freely-studio | 2010-11-11 07:50 | mitsuイベント出展情報
e0158348_7165947.jpg

秋陶祭の「ポストカード」展 


塩田町の秋の陶器市と同時開催♪市挙げてのお祭り期間♪
私、mitsuのカードはもちろん、
佐賀県・福岡県に在住のいろんな作家さんの約1000枚のポストカードが展示販売されます♪


服部大次郎・濱智子・中原みゆき・福田美津子(mitsu)・御厨孝幸・野上まり・三浦祥子・ hikari ・大串亮平、西久保美幸・松本静子・池渕靖子らが製作する、様々なジャンルのポストカードが大集合!(敬称略)
内容は、洋画、写真、イラスト、貼り絵などをポストカードにしたものなど、
バラエティに富んだものばかり♪


楽しそうです♪
お時間あられる方は是非お出かけくださいませ~♪




  期間: 
      11月12日(金)~23日(火)  「ポストカード」展 
      
      11月12日(金)~14日(日) 秋の陶器市
      11月14日 志田の蔵・フリーマッケット(10時~17時)                    


  時間: AM9時~PM6時
  場所: やきもの・和雑貨『志田の蔵』の店舗2F ギャラリーコーナー
      佐賀県嬉野市塩田町大字久間乙3242-3
  TEL: 0954-66-2202

「志田の蔵」HP : http://www.shidanokura.co.jp/











[PR]
by freely-studio | 2010-11-10 23:42 | mitsuイベント出展情報