陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


e0158348_1645798.jpg





今年もあと残すところ数時間・・・



今年もたくさんの出会いに感謝です^^



皆様、どうぞ良いお年を♪♪







[PR]
by freely-studio | 2012-12-31 16:08 | いろいろ・・・

テム・デ・サック

じつは少し前から小城市小城町にあるスイーツのお店
sweets labo『Tem.de.Suc.』(テム・デ・サック)さんのところで
作品を委託販売させてもらっております^^


e0158348_15495172.jpg

テム・デ・サックさんは小城の住宅街にある隠れ家的スイーツのお店^^
生ケーキはすべて予約制のオリジナルのケーキ

こころにも からだにもおいしいオカシであるために
素材にこだわって作ってあるとっても美味しいケーキなんですよ~♪

こちらは以前予約してお茶しに行ったときに作ってもらったケーキセット♪
e0158348_15183962.jpg

とっても爽やかな程よい甘さのケーキで彩りも素敵♪
あまりの美味しさに思わずケーキをお土産に買って帰りました♪

ゆっくりスイーツとお茶が楽しめるイートインスペースは
とても明るいナチュラルな店内♪

その一画に作品を素敵にディスプレイさせてもらってます♪
e0158348_1585684.jpg

ちょっとピンボケですが・・・^^;
e0158348_14392283.jpg

他にも小城の作家仲間である羊毛フェルトのaikoさんの作品や
e0158348_14405864.jpg

同じく作家仲間のshiさんの作品も取り扱ってあります♪
e0158348_15171344.jpg



是非遊びにいらしてくださいませ~♪



sweets labo『 Tem.de suc. 』(テム・デ・サック)
佐賀県小城市小城町松尾4509-9
0952-72-7277

営業時間11:00~18:00
定休日火曜日






[PR]
by freely-studio | 2012-12-26 11:35 | mitsu作品取扱店
aikoさん宅で行われたハンドメイド雑貨クリスマスイベント♪
無事終了しました^^

癒しの和空間に
たくさんの可愛い雑貨が勢ぞろい♪
作家さんがたも集い
楽しいひと時をすごすことができました^^


aikoさんのお母様作クリスマスリース♪彩りがとっても素敵♪
e0158348_13492960.jpg

aikoさんのアクセサリー♪♪暖かで優しい風合い♪
e0158348_14242876.jpg

shiさんのアクセサリー♪レース使いが素敵^^
e0158348_13575982.jpg

グリーンゲイブルスさんの刺繍画♪すごく繊細な手縫いの作品^^
e0158348_1451252.jpg

つるさんの和小物♪可愛い小さなお人形が印象的♪
e0158348_13591918.jpg

おなじみmitsuの陶雑貨^^
e0158348_1485636.jpg

新作ボンボンオーナメント・・・
e0158348_1491573.jpg



小城ルーテル幼稚園でのイベント
「幸せのクリスマスの灯」も幻想的で素敵なイベントでした^^


aikoさん宅での雑貨のイベント、灯りのイベント・・・
素敵なイベントに参加できてほっこり♪
お会いできたたくさんの方々に感謝です^^
ありがとうございました♪






[PR]
by freely-studio | 2012-12-25 21:48 | mitsuイベント出展情報
12月22日、23日、
小城ルーテル幼稚園、その周辺にて
「幸せのクリスマスの灯(キャンドル)」が開催されます♪

そのイベントに関連して
幼稚園のお隣、羊毛フェルト作家のaikoさんのお宅では
ハンドメイド作家による雑貨を展示販売♪
(aikoさんのお宅でのイベントは、23日のみ10:00~)
私、mitsuも参加しますよ~♪

(aikoさん宅→10:00スタートに変更~夕方くらいまで)

ただいまそれにちなんで
ナチュラルな色合いのボンボンと
オリジナル陶パーツを使ったオーナメントを制作中(*^-^*)!
23日aikoさん宅にて販売します♪

e0158348_1526128.jpg


ちなみに小城ルーテル幼稚園でのイベントは、
太陽から採取した灯、「幸せの灯」を
22日の夜と、23日のクリスマス・イブ礼拝の祭壇の灯に点火
一本の幸せの種火から5000本の
キャンドルに、灯していき小城幼稚園の周辺が、
キャンドルの暖かな光で包まれるイベントです♪

また、23日のクリスマス・イブ礼拝では
聖歌隊による賛美歌、卒園生による誕生劇、
オカリナ&ギターShanaによるコンサートが行われますよ♪
(入場無料♪)



可愛い雑貨とロマンティックな光のイベントに
ぜひ遊びに来てくださいね~ (*^-^*)

e0158348_1534946.jpg

◇幸せのクリスマスの灯
◆日時 12月22日(土)・23日(日) 18:00~20:00
◆場所 日本福音ルーテル小城教会と近辺道路
※雨天、強風の場合は点灯は中止します。

◇ハンドメイド雑貨販売
◆日時 12月23日(日) 10:00~ 夕方くらいまで(?) ^^
◆場所 aikoさん宅(轟木邸)

◇クリスマス礼拝
◆日時 12月23日(日) 18:00~20:00
◆場所 小城教会礼拝堂
 
内容
クリスマス・イブ礼拝
 「幸せの灯」 点燈式
 聖歌隊による讃美歌
 卒園生による生誕劇
 シャナ・コンサート(オカリナ&ギター



日本福音ルーテル小城教会(小城ルーテル幼稚園)
〒845-0001佐賀県小城市小城町小城本町170−2









[PR]
by freely-studio | 2012-12-21 15:19 | mitsuイベント出展情報

久しぶりに~

今日は長らくお待たせしていた注文の作品をお届けしに
久しぶりに佐賀市にある『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』さんのところへ行きました~


e0158348_2065986.jpg


無事納品後の
ほっと和むひとときお茶タイム~♪
チャイ♪↑美味しかったです♪


ちょうど陶芸作家のかたの個展も開催されてて
趣きある素敵な作品も見ることが出来ました♪ラッキー♪


そ・し・て・・・
お知らせです♪
来年2月2日(土)の『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』さんのところで開かれる
手づくり市に私、mitsuも参加させてもらえることになりました~(*^^*)q

開催までもうあと2ヶ月切ってますが 
できるだけたくさん新作を持っていけるよう頑張りまーす!

詳細はまたお知らせしますね~^^








[PR]
by freely-studio | 2012-12-15 20:31 | いろいろ・・・
多久市にあるアロマと雑貨のお店hal***さんで
開催されたハンドメイド作品展『halびより3』、無事終了しました~!

初参加のmitsuでしたが
今回もたくさんの素敵な作家さんとお客様に出会うことが出来ました♪

e0158348_1112654.jpg

ナチュラルなお店の外観♪
e0158348_1124271.jpg

かわいい楽しい♪がいっぱいな予感・・・

e0158348_11225977.jpg

ワイヤークラフトのm+ami.さんの作品
繊細なフォルムが素敵すぎます!
ひとつひとつがまるで絵のようで・・・思わずじっと見とれてしまいました^^
e0158348_11232484.jpg



アロマキャンドルのヒロカワマユミさんの作品
カラフルなキャンドルがとってもキュート♪
e0158348_11243331.jpg


布小物のJasminTeaさんの作品
お子様から大人まで持ってて便利な布マスクや
個性的な布使いのティッシュケースなどなど楽しい布雑貨たち^^
e0158348_1125040.jpg



そして、私、陶雑貨のmitsuと、髪飾り・アクセサリーのshiちゃんのコーナー
e0158348_11253735.jpg

shiちゃんのコーナーには新作のフェルトの鳥のピンブローチが並んでましたよ♪
e0158348_1152028.jpg

私は今回は新しく陶パーツと毛糸を使ったふわふわのブローチを制作♪
最近、毛糸の素材がお気に入りなmitsuです^^

他にもまだまだたくさんの素敵な作家さんの作品がいっぱい!
e0158348_11545531.jpg


あれもかわいい~これもいいな~
ついつい私も夢中で雑貨に見入ってました^^ゞ

今回もたくさんの出会いと再会に感謝です♪



あ♪そしてお知らせです!
イベントは終了しましたが

hal***さんのお店でmitsuの作品を委託で
常時展示販売していただけることになりました♪
お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りくださいませ~^^


Aromatherapy・Zakka  hal***

住所: 佐賀県多久市多久町2153

お問い合わせ:0952-74-2585

毎週月曜日・第1,3日曜日 定休

HP: http://aromatherapy-zakka-hal.jimdo.com/
雑貨のblog: http://ameblo.jp/rensalonren/








[PR]
by freely-studio | 2012-12-03 12:34 | mitsuイベント出展情報