陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0158348_4552679.jpg

2月2日(土)佐賀市にある『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』さんにて開かれる
手づくり市に参加します~♪


毎月第一土曜に開催される『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』の手づくり市。

毎回いろんな作家さんが参加されてます。

私、mitsuは久々の参加^^

今回は新作ポストカードや陶リングや陶ピアスなどの陶アクセサリー、
そしてちょこっと陶豆雛などを制作中♪

一年越しのご注文、『豆福雛』のセットもこちらにてお渡しする予定です^^


もちろんおなじみの陶雑貨も持って行きますよ~



e0158348_5143115.jpg

約100年以上の歴史をもつ古民家を移築してオープンされた『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』
趣のある引き戸をくぐれば、シックでレトロな癒しの空間が広がっています♪
時を忘れてゆったりほっこり♪


いろんな作家さんが丹精込めて手づくりした雑貨を堪能できるこの機会に
ぜひ遊びに来てくださいね~(*^-^*)


お待ちしております~♪





とき  2013年 2月2日(土) 

じかん AM10時 ~ PM5時まで


ところ 佐賀市東佐賀町14-30

でんわ 0952-28-0752

駐車場 有り









[PR]
by freely-studio | 2013-01-23 05:19 | mitsuイベント出展情報
e0158348_1865332.jpg

先日、佐賀市の『Lamp.』(ランプ)で開催された
陶芸家 佐藤暢子さんの『マンダラ展』。

初日うかがったのは昼間だったので
2日目の夜、灯りがともされたオブジェを見にもう一度行ってきました~^^

今回は写真バッチリ撮らせてもらいました♪

e0158348_1884118.jpg

昼間とはまたちがう雰囲気・・・
ロマンティックな灯りの演出♪


e0158348_1891046.jpg

浮かびあがる影がまた素敵^^
時間とともに溶けていくロウソク。
ロウソクの長さによっても模様の見え方が違ってくるのだそうです。フムフム。
ちなみにオブジェの灯りはロウソクとオイルランプと2タイプありました^^


e0158348_1895013.jpg

灯りがともり 陰影が増した絵が印象的・・・

e0158348_18101265.jpg

お庭にも灯りの演出
縁側で見る灯りの展示。

とっても幻想的で素敵でした^^♪




そして会場となったお店『Lamp.』(ランプ)では
暢子さんの器や陶時計、全国からセレクトされた素敵な雑貨がたくさん並んでて堪能♪
e0158348_18293951.jpg

小さな蓋物。アクセサリー入れとかおやつ入れとか^^
e0158348_18301330.jpg

箸置き・・スプーンレスト・・・小物入れ・・・なんでも使えそう^^
e0158348_18303181.jpg

器いろいろ・・・♪
e0158348_18305155.jpg

壁には絵が飾ってあり個性的なランプがともる店内。
e0158348_1831449.jpg

たくさんたくさん素敵な作品を楽しめた夜でした♪





ちなみに会場となったお店『Lamp.』(ランプ)は
通常は雑貨とエステとボディリラクゼーションのお店として営業してあります^^
とっても可愛いお店ですよ♪もちろん暢子さんの作品も取り扱ってありますョ^^
詳しくはHPをどうぞ~^^

『Lamp.』(ランプ)
http://www.lamp-1810.com/frmDefault.aspx






[PR]
by freely-studio | 2013-01-17 19:08 | アートに触れる
大好きな陶芸家 佐藤暢子さんの『マンダラ展』に母と行ってきました♪

久々に逢う暢子さんと彼女の作品達♪♪

会場は佐賀市神野にある
雑貨とエステとボディリラクゼーションのお店『Lamp.』(ランプ)


可愛い雑貨とともに飾られた暢子さんの素敵な器と陶灯りのオブジェ

嬉しい再会の挨拶もそこそこに私と母は作品鑑賞&お買い物に夢中になってしまいました~!

うっかり会場の様子を写真撮らせてもらうの忘れちゃったので
私が一目ぼれしてお持ち帰りした暢子さんの器たちをお披露目しまーす(笑)



前から欲しかった暢子さんの大皿♪優しい色合いが素敵です^^
e0158348_72951.jpg


前々からいろんなとこで探していたのだけどなかなか気に入るのがなかった夫婦茶碗。
ここでピタッと好みの茶碗を見つけました!
e0158348_7293242.jpg

鮮やかな色彩と淡い泡のような優しい白化粧の生地。
染付けの青がアクセントとなってて好みのデザインです♪



↓こちらは小さなフリーカップ
シックで素朴な絵もまた可愛い~♪
小ぶりだけどコーヒーでも緑茶でもどちらでもよさそう!
e0158348_730654.jpg



そこはかとない淡いシックな色合いのマグカップ。
ふんわり優しげな雰囲気がお気に入り♪
e0158348_7302539.jpg


楕円形のお皿は元気なカラーと優しい白化粧の白が素敵♪
e0158348_733034.jpg


お気に入りの器を並べて・・・
e0158348_7334078.jpg



大きめなお茶碗なので食べ過ぎないようにしなくちゃ~(笑)
e0158348_8889.jpg



ケーキをのせるとお花畑のよう^^
e0158348_893468.jpg



美味しい時間♪
e0158348_895818.jpg


素敵な一日になりました^^




佐藤暢子さんの器と陶灯りのオブジェの作品展
『マンダラ展』は
1月11日(金)~1月13日(日)まで開催中

時間: 11:00 ~20:00
   (陶灯りのオブジェに灯がともりますョ→18:00~20:00 )

ところ:〒840-0805 佐賀県佐賀市神野西3丁目12-25
(雑貨とエステとボディリラクゼーションのお店『Lamp.』(ランプ)

電話:0952-20-2133





灯りがついたオブジェの光と影はまるで
マンダラのように
花のように
幻想的・・・











[PR]
by freely-studio | 2013-01-12 08:45 | アートに触れる
e0158348_84287.jpg


2013年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は2月、3月、4月と、ちょこちょこイベントに参加を予定しております^^
皆さまにたくさんの新作を見ていただけるよう制作頑張ります~!




↑画像は2013年巳年、ということでヘビデザインのカードスタンド。
有田町にある素敵な陶器店、『ギャラリー器響』さんにて販売中♪






[PR]
by freely-studio | 2013-01-04 08:54 | いろいろ・・・