陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いっぽ。いっぽ。

e0158348_252858.jpg




いっぽ。いっぽ。


明日への一歩。













[PR]
by freely-studio | 2013-02-25 23:35 | 作品フォトギャラリー

ami先生のワイヤー教室♪

e0158348_20583789.jpg


先日の2月4日は佐世保のワイヤークラフト作家amiさんを
小城にお招きしてお教室に参加してきました^^

ami先生は去年参加したイベント「halびより」でご一緒させてもらった作家さんで
この日、集まった生徒仲間も「halびより」に参加していたいろんなジャンルの作家さんたち^^
先生の作品のファンが集いました♪

お教室の場所はmitsuの作品をおいてもらってる美味しいスイーツのお店
『Tem.de suc.』(テム・デ・サック)さんです♪
e0158348_20595428.jpg


初めてのワイヤー教室♪
この日作ったのは使って飾って楽しいワイヤーカゴ♪
パーツごとに用意してもらったワイヤーを組んで作っていきました^^
e0158348_21102491.jpg

みんなでわいわいおしゃべりしながら制作制作♪
楽しいー♪
ami先生にいろいろ教えてもらいながら完成!感動ー♪
e0158348_21125857.jpg

ところどころ曲がっちゃってるけど、それも愛しいわぁ♪

みんなの作品勢揃い♪それぞれに個性的♪
e0158348_211833.jpg

一番左端がmitsuが作ったカゴです♪

そしてお教室の後のお楽しみ♪
テム・デ・サックさんのケーキセットでティータイム♪
e0158348_21211364.jpg

この日のケーキは豆乳のブリュレ と チョコとマロンのケーキ!!
めちゃうまぁ~~!かなり美味しかったです!
みんな大喜びでいただきました♪

そしてこの後はみんなで小城のチャレンジショップにあるカフェ
『ゆとりカフェicoi』にランチを食べに移動~♪
e0158348_21302960.jpg

日替わりランチはエビチリ♪デザートつき!(笑)
エビがぷりぷりしてて超☆美味しかったです♪

おなかいっぱい幸せいっぱい楽しさいっぱいな1日になりました♪♪
ami先生、みんな、ありがとう~~~♪♪
また集まりたいですね~~♪






素敵なワイヤークラフトのami先生のブログはコチラ
m+ami.の ワイヤー生活 
 wirecraft.exblog.jp




美味しいスイーツのお店はコチラ♪
sweets labo『 Tem.de suc. 』(テム・デ・サック)

佐賀県小城市小城町松尾4509-9
0952-72-7277
営業時間11:00~18:00
定休日火曜日

HP
http://temdesuc.web.fc2.com/Tem.deSuc./Welcome.html










[PR]
by freely-studio | 2013-02-06 21:50 | アートに触れる
e0158348_21503974.jpg

2月2日(土)『ギャラリー喫茶 欒(まどい)』の手づくり市、無事、終了しました♪

前日の大雨にうってかわって気持ちのよい晴れた一日になりホッ♪
2日は、たくさんの方々と一緒に楽しいひとときを過ごすことができました。

落ち着きのあるしっとりとした素敵な白壁の和室の一角
今回は小さな展示台を組み合わせて・・・
こんな感じにディスプレイしてみました♪
e0158348_225193.jpg

e0158348_2219979.jpg

雛祭りが近いことも意識して秘蔵のミニ雛を思い切って販売!
そして最近大人気の新作、オリジナル陶玉をあしらった「陶玉ふわふわブローチ」
陶ピアス、陶リングも有り♪ふわふわボンボンのオーナメントを壁にかかげて・・・
おなじみの 「ぽちゃ猫」や「ぽちゃうさぎ」もちょこちょこ遊んでます・・・^^
e0158348_22303587.jpg

帽子をかぶったフクロウのペアは手のひらにのるサイズ♪




そしてこちらは編み物作家のNOZYさんのブース
e0158348_2240821.jpg

これ、ぜーんぶ手編みなんだそうです!すごい!かわいい!
そしてそれなのにお財布に優しいお手ごろプライス!
大人気でしたよ~
くぅ・・・私もゆっくり見たかったー
じつは気になってほしいな~ほしいな~ゆっくりみたいな~なんて思ってるうちに
どんどん売れていってましたよ。。とほほ。
でも、納得!って感じ^^ほんと、素敵だったですもん




こちらは布小物の作家さんのブース
e0158348_22533099.jpg

優しい色づかいの素敵な布小物が並びます^^
どれも丁寧に作りこまれてて温かいぬくもりが伝わってくるような可愛い作品達^^
遊びに来てくれた私の母が気に入って小銭入れを購入してました^^
私にも買ってプレゼントしてくれて♪ラッキー♪



こちらは手づくり石鹸の作家さん
claret(クラレット)さんのブース。
e0158348_2303416.jpg

可愛いお菓子のようなおしゃれな石鹸はどれも身体に優しい材料が使われていて
たくさんのファンの方々がお買い物に訪れてらっしゃいました^^
石鹸のほかにもオシャレなオリジナル洋服、バッグなども制作されていましたよ♪


他にもアクセサリーや鉢植えなどの作家さんの作品もあって
楽しい賑やかな手づくり市となりました♪



今回もたくさんの素敵な出会いに感謝です♪

お忙しい中、足を運んでいただいて本当にありがとうございました^^

また、最後になりましたが
まどいのオーナーさま、スタッフさま本当にお世話になりました!


またの再会を楽しみに頑張りまーす♪









[PR]
by freely-studio | 2013-02-03 23:31 | mitsuイベント出展情報