陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



今日、花嫁になる従妹への贈り物。



e0158348_19295735.jpg


アニバーサリーバージョンカードスタンド
『天使のアニバーサリーラビット』



心を込めてラッピング。


e0158348_19474480.jpg



Happy Wedding♪
末永くお幸せに・・・・(*^-^*)










[PR]
# by freely-studio | 2014-09-28 09:30 | うさぎ 作品集

ぽちゃ猫の世界♪

制作の合間の
ぽちゃ猫の世界♪

e0158348_13321928.jpg

新緑の中で。
    




e0158348_1335345.jpg

木登り・・・よじよじ・・・♪






e0158348_13372687.jpg

暑い日差しの中で。






e0158348_1338175.jpg

きのこと豆ぽちゃ猫♪






e0158348_13391841.jpg

おもしろい形のきのこ発見!





妖精さんもどこかにいそうな
そんな午後でした(*^-^*)









↓↓en展に参加します♪

en
en~縁~円

開催日時:2014年10月26日(日)・27日(月)・28日(火)
会場:ヴィラベルディー 1F
住所:福岡県大川市榎津325-2
駐車場:あり

「en」展の専用ブログできました♪
http://en-maru-en.jugem.jp/随時更新中♪詳細はコチラ♪


















[PR]
# by freely-studio | 2014-09-11 13:52 | 作品フォトギャラリー
福岡県の大川、ヴィラベルディーでの展示会に参加します♪



en

en~縁~円


e0158348_1938174.jpg


人と人との縁、それは心温まる繋がり、
手作りの輪が繋げる人との縁、
繋がる繋がるよ!
点が繋がって、グルグル丸い、ま~るい円になったよ!
丸い形って、可愛いよね♪
そんな可愛い手作り雑貨が揃います♪



大川、ヴィラベルディーの展示会

10月26日(日)・27日(月)・28日(火)に
「en」手作り好きな人との繋がりから、出会った人が集まり、作品を展示販売します。

編み小物や羊毛フェルト・布小物・アクセサリー・・・
そして陶雑貨・ポストカード

みんな ひとつひとつ 手作りした こだわりのオリジナル雑貨達です(*^-^*)


ただいま、誠心誠意、制作中~!


「en」展の専用ブログできました♪
http://en-maru-en.jugem.jp/
随時更新中♪詳細はコチラ♪
会場のヴィラベルディーの様子などアップされてます♪


en
en~縁~円

開催日時:2014年10月26日(日)・27日(月)・28日(火)
会場:ヴィラベルディー 1F
住所:福岡県大川市榎津325-2
駐車場:あり

イベント詳細ブログ:
http://en-maru-en.jugem.jp/ 



ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^-^*)ノ
頑張りまーす!














[PR]
# by freely-studio | 2014-08-30 20:11 | mitsuイベント出展情報
e0158348_16504725.jpg


すっかりご無沙汰しておりました。
季節はもう夏ですねー
太陽がまぶしいです☆
このあいだ小城公園にプチ撮影に行ってきました。

大きな楠やどんぐりの木などたくさんの大木が遊歩道を囲んでおり
小さな森のような、ちょっと素敵な自然を身近に感じられる小城公園での一枚です(*^-^*)

さて、夏をのりきり秋へ向けて頑張らねば~☆
今年は素敵な編み小物の作家さんAmilienさんに誘っていただいて
夏の終わり、秋の訪れの頃に何かちょこっと楽しいことが出来たらいいなぁと計画中です^^











[PR]
# by freely-studio | 2014-07-28 17:31 | いろいろ・・・
miyukiちゃんとsioppyさんの小さな結婚式からはじまった春の幸楽祭♪
お天気にも恵まれて、素敵な式のはじまりはじまり~^^

花冠姿が愛らしいmiyukiちゃん、参列した皆から生花を受け取り
可愛いブーケができて・・・
アーティストの新郎新婦がその場でデコレートしたウエディングケーキは
それはそれは素敵な仕上がりに・・・(*^-^*)
ほんわか あたたかい 素敵な結婚式でした♪

マルシェのほうもにぎやか♪楽しい空間に♪
e0158348_15421870.jpg

作家友達のshiちゃんと一緒に出展♪
たくさんのお客様に来ていただきました♪ ありがとうございます!
e0158348_15424920.jpg

お向かいのテントには『有田Trap』さんのブースが♪
e0158348_1543965.jpg

↑ここでフェアトレード商品の刺繍が入ったバッグに一目ぼれ・・・☆
本日のご褒美に思い切ってお買い物しちゃいました(笑)♪


今回もたくさんの出会いに感謝です♪
またお会いする日を楽しみに制作頑張ります~♪












[PR]
# by freely-studio | 2014-03-26 16:06 | mitsuイベント出展情報
e0158348_1712321.jpg

春をはこぶ風にのってあっちやこっちから
いろんな”ヒト”と ”モノ”が集まります。

そこには 音楽があって
おいしいものを皆でわかちあい
泣き、笑い、踊り、”楽しみ”が生まれます。

きらきらと輝く小さな結婚式から始まる
音楽、マルシェ、アートの発表会の
はじまりはじまり・・・。




佐賀県有田の幸楽窯さんで素敵なイベントが開催されます!(*^-^*)♪
私、mitsuも参加するハンドメイドマルシェをはじめ
音楽祭、ワークショップ、アート展示・・・
そしてmiyukiraraさんの小さな結婚式♪
たくさんの素敵なアートが集うきらきら発表会!
すごーく楽しみな祭典ですヨ~!

ぜひ遊びに来てください♪^^
お待ちしてまーす♪

e0158348_1713065.jpg


マルシェ 12:00~17:00
約40名の県内外のハンドメイド作家による作品の展示販売や
素材にこだわったお菓子や食材、お食事、ハーブティーの販売

ワークショップ 12:00~17:00
○ Ri(福岡/クレヨン似顔絵)
○ SUNSET GLASS『要予約/限定8名』(佐賀/ネックレストップ作り)
○ たまのかんざし(ばばちほ)(福岡/選べる木のaccessory)
○ タロットセラピー チッチ (佐賀)
○ Lamp.(佐賀/アロマハンドマッサージ)
○ 幸楽窯 (有田/絵付け体験)

音楽祭 
昼の部12:00~17:00
夜の部18:00~

○ ハナルナ(Vo、三線、バラフォン、ジャンベなど)
○ 吉田主税(サックス、PA)
○ 古賀小由実(ピアノ弾き語り)
○ フーミンワンマンバンド
○ ビックボンゴ(スカファンク)
その他ゲスト


アート展示
県内外のアーティストによるアート展示





第一回『春の幸楽祭~SHIOPPY発表会』

期間:2014年3月22日(土)
時間:12:00~17:00

*小さな結婚式は10:30オープン/11:00スタート
*SHIOPPYナイト18:00~<会費あり>

会場:幸楽窯 徳永陶磁器株式会社
〒844-0023佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙2512
ナビ設定(電話):0955-42-4121

*有田駅から車で5分
*西九州自動車道 波佐見有田インターから車で10分

無料駐車場あり


参加者紹介や追加情報など、詳しくはfacebook内の
『春の幸楽祭~SHIOPPY発表会~』ページにて随時更新中☆












[PR]
# by freely-studio | 2014-03-13 17:53 | mitsuイベント出展情報
e0158348_205575.jpg

3月8日、9日に開催された『さが*ひな市』、無事終了しました~♪


今年は会場を松原神社に移しての出展、お天気にもめぐまれて
たくさんのお客様に来ていただきました♪

e0158348_2142837.jpg

ハンドメイド作家ユニット『森のHACO』、
aikoちゃん、 mocoちゃん、 shiちゃん、 mitsuの作品が勢揃い♪
今年も素敵な空間が出来上がりました♪
e0158348_2112450.jpg

お隣のブースはSakamichi&いろいろのみさん♪空間をつなげてゆったりとした店内に^^♪
お世話になりました♪
そして
通り沿いにはパンダや干支の陶人形や布小物♪
奥のコーナーは可愛いアクセサリー♪
e0158348_214658.jpg


一緒に出展させてもらったユニットのみんなには、たくさんたくさん助けてもらいました。
ありがとう(*^-^*)
とても楽しいひとときでした♪

今回もたくさんの出会いに感謝です♪
ありがとうございました^^


さて次回、参加イベントは佐賀県有田です!
3月22日(土)
第一回『春の幸楽祭~SHIOPPY発表会』

小さな結婚式、マルシェ、音楽祭、アート展示、ワークショップなどなど
たくさんのアーティストさんが大集合~!
楽しみ~~♪
詳細はまた後ほど^^


12日は作品の取材を受けに会場の下見も兼ねて、shiちゃんと有田入りしてきます~^^
ドキドキ・・・・・










[PR]
# by freely-studio | 2014-03-10 21:44 | mitsuイベント出展情報
いよいよ今週末に近づいてまいりました~!
3月8日(土)、9日(日)のハンドメイドフェア『さが*ひな市』の詳細です♪

今回は、羊毛フェルト aikoさん、アクセサリー・小物 shiさん、mocoさんと
私、陶人形・陶アクセサリー mitsuで
ユニットを組んで『森のHACO』で参加します~♪


e0158348_41811.jpg


今年は、松原神社境内、佐嘉神社西側駐車場、656広場、呉服元町まちなかを会場に
2日間限りのイベントです(*^-^*)♪

私たちは、第2会場松原神社の11番『森のHACO』で出店しますよ~。

e0158348_412630.jpg



今度新しく焼きあがる
ぽちゃ猫、ぽちゃうさぎ、まる猫招き猫、ぽちゃパンダ、陶アクセサリー
そして、新作ひなうさぎのカードを含むオリジナルポストカード

たくさん新作を見ていただけるようまだまだ制作頑張りますよ~♪


今年は圧巻の2会場、
九州各地から100ブースのハンドメイド作品が集う賑やかなイベントになってます♪
お時間ありましたら ぜひ遊びにきてくださいね~♪
お待ちしております♪




ハンドメイドフェア
『さが*ひな市』
期日:2014年3月8日(土)、9日(日)
時間:10:00~16:00
会場:松原神社境内、佐嘉神社西側駐車場、656広場、呉服元町まちなか

『森のHACO』・・・第2会場松原神社の11番です(^^)b

お問い合わせ先:(株)サガテレビ「さが・ひな市」事務局 ☎0952-23-9112



参考サイト
ハンドメイドフェア『さが*ひな市』
http://www.sagatv.co.jp/event/saga_hinaichi/












[PR]
# by freely-studio | 2014-03-04 04:48 | mitsuイベント出展情報

ひなまつり♪

e0158348_22143994.jpg

さて、3月8日、9日のハンドメイドフェアさが*ひな市開催まであとすこし!
連日の制作も徐々にヒートアップ~!そんななか

ただいま佐賀市内で開催されている『佐賀城下ひなまつり』にあわせて
大丸進物店さんで期間中mitsu作品とアクセサリー作家のshiちゃん作品を
委託で展示販売させてもらっております^^♪


今回は委託のみで私達はおりませんが
おなじみのうさぎやぽちゃ猫などの陶人形や陶雑貨はもちろん、
普段では出していない陶雛人形や立雛、小さな福雛なども展示販売していただいております^^

shiさん作品は『おんな顔』の男の子バージョン!新作フェルトブローチやストラップ
ピンブローチなどなど可愛い小物がいっぱいそろってますヨ♪

お店は佐賀城下ひなまつり会場にもなってる歴史民俗館(旧古賀銀行)の近くなので
おひなさま散策がてらよかったら覗いてみてください^^♪




大丸進物店
ハンドメイド作品展示販売shi&mitsu
 
期間:平成26年2月15日(土)~3月23日(日)
(佐賀城下のひなまつりにあわせて。変更がある場合があります。)

住所:佐賀市柳町2番15号
電話:0952-23-4226


参考サイト
佐賀城下ひなまつり
http://www.sagabai.com/main/844.html









[PR]
# by freely-studio | 2014-02-22 23:19 | mitsuイベント出展情報
e0158348_5573362.jpg


H26年 2月1日(土)にギャラリー喫茶 欒(まどい)さんで開かれた
『手づくり市』無事終了しました~!


今回はお友達のアクセサリー作家shiさんやハンドメイド石鹸のclaretさんをはじめ
和布小物の作家さん、革小物、器の焼き物、羊毛フェルトの作家さん達と
ご一緒させてもらうことになり、会場は大盛況~ 

とても楽しい手づくり市となりました^^

うっかりカメラを充電し忘れて使えなかったので
携帯のボケボケ画像しか撮れなかったのは残念でしたが^^;)ゞ


今回もたくさんの出会いに感謝です^^♪


お次の参加イベントは
3月8日(土)、9日(日)松原神社・佐嘉神社境内周辺で開かれる
ハンドメイドマルシェ『ひな市』です!


ただいま、誠心誠意作陶中~!頑張りまーす(*^o^*)q













  
[PR]
# by freely-studio | 2014-02-07 20:28 | mitsuイベント出展情報