陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
いよいよ近づいてまいりました♪
佐賀県多久市にあるアロマとZakkaのお店『hal***』のイベント
 『halびより5』 のご案内です♪


e0158348_16452099.jpg


期間: 10月4日(金)~10月6日(日)
時間: 10:00~18:00
住所: 佐賀県多久市多久町2153
お問い合わせ:0952-74-2585
HP: http://aromatherapy-zakka-hal.jimdo.com/


e0158348_0593617.jpg

雑貨を提供される作家さん達♪♪  (順不同・敬称略)


*JasminTea(ポーチ、マスク、小物)

*g.U(ビーズブレス、ヘンプ、小物)

*claret(ハンドメイドソープ、小物)

*村山畳店(バッグ、小物)

*葉っぱ小屋(生花、鉢植え、グリーン)

*ひよこまめ(小物)

*飛鳥工房(木工小物)

*NANAクラフト(ヘアゴム、ブローチ、小物)

*UN(バッグ、小物)

*あーchan(バッグ、小物)

*千勢(小物)

*neconte(小物、アクセサリー)

*Caramel(帽子、スカート、小物)

*Olive(ゴム、シュシュ、小物)

*cocoyu(小物)

*Aco(キャラメルポーチ、消しゴムハンコ、小物)

*Kumiko(ハンカチ、バック、小物)

*Nancy(ブローチ、小物)

*m+ami(ワイヤークラフト)

*nico(ピアス)

*9-me(ヘアアクセサリー)

*SPICE(ヘアアクセサリー、ピアス)

*peco(アクセサリー)

*ヒロカワマユミ(キャンドル)

*Bonita(天然石小物、ブローチ)

*Shi(アクセサリー)

*mitsu(陶雑貨・アクセサリー)


ワークショップ&飲食♪♪  (順不同・敬称略)

halびよりでは
雑貨の販売のほかにもおいしいものや、一緒に体験できるワークショップがいっぱい!
(*各店のスケジュールをご確認ください)
e0158348_141443.jpg


*SajiBeさじべー(ナシゴレン販売 / 限定20食)
 販売日10/4,5,6, 11:00~15:00

*chamborl(手づくりパン販売 / 売切れ次第終了)
 販売日10/4,5,6, 10:00~18:00

*からつバーガー(ハンバーガー販売 )
 販売日10/4,5,6, 10:00~18:00

*飛鳥工房(木のおもちゃ作り / ¥1000)
 実施日10/4,5,6, 10:00~16:00 随時受付

*おかじ屋(Tシャツ工房)(オリジナルTシャツ作り / ¥2100~・スタイ¥1575~)
 実施日10/4,5,6, 10:00~16:00

*Jewelry Nail(ネイル /ケア ¥500/ケア&カラー¥1000/その他いろいろ♪)
 実施日10/4,5,6, 10:00~18:00

*占い(九神星占術体験/ 10分¥1000)
 実施日10/4,5, 12:00~17:00

*メデューサ(パワーストーン作り/ ¥2100~)
 実施日10/4,5, 12:00~17:00

*中村酒販(お酒の販売・試飲)
 販売日10/4,5, 10:00~18:00

*むすび製パン(手作りパン販売/ 売り切れ次第終了)
 販売日10/5 10:00~18:00




初日は作家さんが勢ぞろいする模様ですよ♪

2、3日目はお店には出ない作家さんもいらっしゃいますので

Fanの皆様は各作家さん又は、hal***さんにお問い合わせくださいませ^^


ちなみに私、mitsuがお店にいる日は初日10月4日と最終日6日です^^
(6日は午後よりおります)
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください♪♪











[PR]
# by freely-studio | 2013-10-01 16:50 | mitsuイベント出展情報
e0158348_1131726.jpg

先日、久留米市山本町にあるくつろぎの場のカフェ『花音花夢』さんに
10月の展示会の顔合わせもかねて打ち合わせに行ってきました~♪

展示会名は『秋の手しごと展』になりました♪o(*^-^*)o

今回、ご一緒させてもらう作家さんは

帽子作家の COURRIER(クーリエ)さん
リネン・コットン・絣のお洋服の Petite neige さん

と、私、陶人形・陶アクセサリーのmitsu

の、3人展になりそうです(*^-^*)♪

ほのぼ~の ほんわか 楽しい展示会になりそう♪

e0158348_11565954.jpg

バナナと甘酒が入ったシャーベットをいただきました♪
自然な甘さが美味しかった~♪♪

おしゃべりの夢中になって店内の写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったので
以前にお邪魔したときの写真をいくつか^^↓
e0158348_1262099.jpg

素敵なテラスと雑貨達♪
e0158348_1263765.jpg

↑今回打ち合わせをした喫茶スペース、写真を撮った当時は奥で陶人形展が開かれてました^^
展示会があるときはいつも奥のスペースであるみたい♪
素敵な空間♪
e0158348_1265776.jpg

キュートな雑貨達いっぱい♪

他にも身体に優しい素材のお洋服やお菓子、和紅茶、雑貨達など
体と心にやさしいものがたくさん♪
木と緑に囲まれた癒しの空間『花音花夢』(かのんかむ)さんでした^^


さて、頑張っていっぱい制作せねば~~~!



『秋の手しごと展』
帽子 COURRIER(クーリエ)/ リネン・コットン・絣のお洋服 Petite neige /
陶人形・陶アクセサリー・ポストカードなどいろいろ mitsu

 期間:2013年10月23日(水)~10月27日(日)
 時間:11:00~17:30
 会場:『花音花夢』(かのんかむ)
 住所:福岡県久留米市山本町豊田1041-2
 電話:0942-50-5565
 花音花夢への→地図










[PR]
# by freely-studio | 2013-08-31 12:58 | mitsuイベント出展情報
e0158348_12301766.jpg


佐賀市内で開催された『栄の国まつり』の出店イベント終了しました~。


8月3日(土)と4日(日)に開催が予定されていた『栄の国まつり』ですが
3日は無事開催されたのですが、
4日はあいにくの雷雨;;
激しい大雨に残念ながら出店中止となってしまいました;
お会いできなかった皆さまごめんなさい。。。

初日は花火大会もあり
浴衣姿のお客さまがたくさんいらしてにぎやかでした^^
暑い中遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございます^^


次回、mitsu参加イベント、今のところ10月のイベントが決定しております☆
詳細はまたおいおいにアップしていきますね(^-^)b
こちらもどうぞよろしくお願いいたします~!



● ハンドメイド雑貨マルシェ『halびより』 
 2013年10月4日(金)5日(土)6日(日)
 10:00~18:00
 会場:『Aromatherapy zakka hal***
 住所: 佐賀県多久市多久町2153

 ↑たくさんの雑貨作品が集まるイベント『halびより』♪今回は飲食店やワークショップなど
 パワーアップ企画もりだくさん♪


● ハンドメイド作家によるグループ展(名称未定)
  帽子・かすりのお洋服・陶雑貨・アクセサリー・ポストカードetc.
 2013年10月23日(水)~10月27日(日)
 会場:『花音花夢』
 住所:福岡県久留米市山本町豊田1041-2

 ↑mitsu初出展の『花音花夢(かのんかむ)』でのグループ展♪
 とっても素敵なギャラリーcafeなのですよ~
 嬉しいことにオーナー様から直々にお誘いを受けまして
 会場をお借りしての久々の展示会!頑張りまーす♪















 
[PR]
# by freely-studio | 2013-08-05 13:23 | mitsuイベント出展情報
e0158348_1631212.jpg


暑中お見舞い申し上げます・・・☆

毎日暑いですね~(^-^;)A
皆様、お元気にお過ごしですか?

mitsuは暑さで ノビてます・・・・~~~

あ、でも最近、アロマと雑貨のお店halさんが出展された『佐賀城フェス』に
私、mitsuも作品を持っていってもらって一緒に参加させてもらいましたよー。

事後報告でスミマセン^^;

こんな感じで緑の芝生がまぶしい野外でのイベントでした♪
e0158348_16505836.jpg

いろんな作家さんと一緒に参加♪かわいい雑貨がいっぱい~~


e0158348_16512778.jpg

mitsu作品の一部♪

いろんな作家さんの布小物も揃いました♪
e0158348_16513981.jpg


新作いろいろ♪
e0158348_16514974.jpg

楽しいイベントでした♪


そ・し・て・!


夏の暑さ真っ盛り☆ですが~

8月もイベント参加しまっす!


8月3日(土)と4日(日)
佐賀市内で開催される『栄の国まつり』のイベント会場にて
アロマと雑貨の『hal***』さんが出店されるテントに私、mitsuも一緒に参加しますよ~♪

ハンドメイド雑貨作品が大集合~!

【ハンドメイド雑貨、葉っぱ小屋、飛鳥工房、ボディジュエリー、ジェルネイル】

場所はエスプラッツ近く
ハローワークのビルの前あたりのテント

時間は 3日(土)・・・午後3時~ 午後9時まで
    4日(日)・・・午後1時~ 午後9時まで(?) (変更の場合もアリ)




佐賀市民憩いの夏のお祭り、『栄の国まつり』♪
いろんなイベント満載です♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね~~(*^。^*)/














[PR]
# by freely-studio | 2013-07-18 17:42 | mitsuイベント出展情報

涼を求めて・・・

e0158348_1124974.jpg

制作の合間に~
梅雨になる少し前、暑~い日が続いたある休日、
ふと、思い立って、厳木・相知から唐津方面へぬける山道をドライブして来ました~


気まぐれで進んだ山道。
近くにある名所、『見返りの滝』に立ち寄るかと思いきや、なぜか素通り。

新緑の葉っぱにうっとり見惚れながらも
どんどん細く狭くなっていく道に
『本当に唐津にぬけられるのかなぁ~?』と一抹の不安をいだきつつドライブ~♪

途中、道の横の下に不思議な大岩を発見!記念に写真パチリ~☆
e0158348_11341662.jpg

わかります?
大岩から二本の松(?)が生えてるんですよ~!(・o・)
植物の力強さにびっくり!


さらにほっそりなりつつある山道を登っていくと
所々に木製の手づくり看板が点々と表示してあることに気がつきました。

『どさんこミラファーム』あと3KM

牧場?こんな山奥に?



『どさんこミラファーム』あと2KM

あっ、また看板あった~



『どさんこミラファーム』あと1KM

えっ、もう近くに?
(でも相変わらず狭い道で車が1台通れるくらいの山道だけど・・・?)



『どさんこミラファーム』すぐそこ
『どさんこミラファーム』コーヒー有ります

ええっ?本当?!じゃ、じゃ~せっかくだからコーヒーでも飲んでいく?


ってなわけで、偶然立ち寄ることになった謎の『どさんこミラファーム』。


そこは1頭のポニーと2頭の道産子(どさんこ)のお馬さんがいる小さなミニ牧場と
古民家の民宿があるところでした^^)b

そしてワンちゃんやネコちゃんもたくさんいましたよ~

e0158348_124075.jpg



この子はポニーのルルちゃん♪頭の三つ編みがオシャレです^^
e0158348_1242965.jpg



↓白いお馬さんはムツゴロウ。ちなみに奥のカウボーイハットの方はミラファームのオーナーさん♪
e0158348_1245255.jpg



↓茶色のこの子は陸のすけ、って言うんだって~^^
e0158348_1251345.jpg


すぐ近くで触ることも出来るし、もちろん乗馬体験も出来るらしく
この日は常連の方が数人いらっしゃってました♪

北海道産であるどさんこは背が低く足腰もしっかり丈夫なので乗馬しやすいとのこと^^

私はお馬さんの頭を撫でさせてもらったりしてると~
バンバンとお馬さんが足を鳴らしてます。



「これはね~、草をちょうだいって言ってるんよ~^^あげてみていいよ~」

って常連の方に教えてもらったので


そばに生えている草をあげたら

バクッ

すごい勢いで食べてくれます。ちょっと感動~

好みの草とかもあるらしく、食べない草は差し出してもそっぽを向いて食べないらしい。

私が差し出した草はみんなバクバク食べてくれたので大好物だったみたい^^*


好きなだけお馬さんと触れ合えたところで
オーナーさんの奥様が冷たい緑茶を出してくださいました♪

ちょっとひと休み♪そこでメニューにアイスクリームを発見♪
即、注文~♪♪

だいぶ山の上のほうで涼しかったので古民家のお庭先、
外のテーブルでいただくことにしました♪

濃厚なクリームは超美味でしたよ~(*^o^*)♪


他にもいろんな喫茶スペースがあり~
e0158348_1234013.jpg

↑コチラはペットと触れ合いながら喫茶が出来るスペース

e0158348_12393671.jpg

↑コチラは古民家の中の囲炉裏があるスペース~^^

e0158348_12404881.jpg

もみじの緑が美しい~~~!
紅い点々の実っぽいものは、なんと、もみじの花なんだって!


温かいおもてなしと素敵な風景・美味しいスイーツに気分リフレッシュ♪

ついでにこの先本当に唐津まで行けるのか?どんな道なのか?聞いてみたところ、
かなり道は狭いけど道案内の看板のとおりに進めば大丈夫!とのこと♪

でも、この先はくれぐれもカーナビはあてにしないこと!ってアドバイス。

なぜかこの辺り、カーナビは、より細くて険しいわき道へと誘導されてしまうらしい;(ひゃ~)


ご親切なオーナーご夫妻と常連の方々にいろいろ教えていただいて
無事帰り道も確保♪

e0158348_1331862.jpg

の~んびりネコちゃんたちにも見送られながら
『どさんこミラファーム』をあとにしました♪


知らない道を進むのは ちょっぴり不安なときもあるけど
偶然素敵な出会いもあるからドキドキワクワク☆

この後は無事、唐津にぬけて、『おさかな村』を覗きつつ
ちょっぴり回り道しながら三瀬へ。
途中、立ち寄り湯の温泉に入って のーんびり帰りました♪


この季節の山はやっぱり涼しくて気持ちがいいですね~(*^-^*)♪







♪今回立ち寄った所♪

○ 山暮らし体験民宿 『どさんこミラファーム』
 ・<宿泊>・<レストラン・喫茶>・<体験乗馬>

営業時間: 11:00~17:00
定休日: 毎週 月・火曜日
住所: 佐賀県唐津市浜玉町山瀬1249-3
電話: 0955-56-2328
http://www.dosanko-mirafarm.net/



アットホームな雰囲気が楽しかったです~(*^。^*)/





そうそう^^)b
近くには有名なお蕎麦屋さんもあるらしいですよ♪












[PR]
# by freely-studio | 2013-06-24 14:13 | 樹木・花・ソラ・
e0158348_1246144.jpg

小柳酒造『第3回 蔵の市』無事終了しました~!

今回はあいにくの雨の日の開催になりましたが
たくさんの方々に足を運んでいただきました~
e0158348_12541640.jpg

mitsuブースはこんな感じ^^
e0158348_12461762.jpg

最近 大人気の 陶玉ふわふわブローチも新作をもって行きましたよ
e0158348_12483096.jpg

オリジナルの陶玉を使った陶ピアスも大好評でした♪


お足元の悪いなか足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました^^


またの再会を楽しみに頑張りまーす(*^-^*)/











[PR]
# by freely-studio | 2013-06-03 13:18 | mitsuイベント出展情報
e0158348_2048355.jpg

初の福岡でのイベント『inicio(イニシオ)』無事終了しました~♪

e0158348_20482938.jpg

ドキドキな はじまり 

e0158348_20484730.jpg

階段を昇ると

e0158348_20491751.jpg

可愛いウエルカムボードがお出迎え♪




e0158348_20564159.jpg

窓際のスペース
ゆったりお飲み物がいただけます


e0158348_2059819.jpg

作品を眺めつつ~

e0158348_2102729.jpg

いろいろ・・・


e0158348_21312896.jpg

いろいろ・・・

かわいいイラストも♪
e0158348_21088.jpg



可愛いアクセサリーも♪
e0158348_21242581.jpg



素敵な手編みの帽子♪
e0158348_21274163.jpg



日が暮れるとまたグッと雰囲気が変わりました♪
e0158348_2105636.jpg



可愛いポストカード♪
e0158348_21331945.jpg



オシャレな手編みのアクセサリー♪
付け襟にしたりネックレスにしたりいろいろ楽しめます♪
e0158348_2242058.jpg

トランクにディスプレイされたこの一角も素敵な雰囲気♪


そして


mitsu作品もずらり♪
e0158348_21333619.jpg



今回もたくさんのお客様と素敵な作家の皆様に出会うことが出来ました^^
とっても楽しいひとときをありがとうございます♪
e0158348_21343262.jpg


いっぱいいっぱい すてきなワクワクがつまった1dey 雑貨shop
たくさんたくさん皆さまに助けていただいて楽しく終了することができました♪
ありがとうございました^^


またの再会を楽しみに制作頑張ります♪



さぁ~
お次は6月1日(土)の『蔵の市』ですー! 














[PR]
# by freely-studio | 2013-05-30 22:21 | mitsuイベント出展情報
e0158348_13345690.jpg

『天使のアニバーサリーラビット』

カードスタンドやアクセサリーホルダーとしても使える
天使の羽がついたうさぎのマスコットの特別バージョン♪

通常、釉薬をかけない焼き締めタイプ(表面がザラザラした質感)のマスコットですが
今回の特別バージョン、アニバーサリーラビットは表面がぽちゃ猫たちと同じように
つやつやとした質感のマスコットに仕上げてます。

そ・し・て♪ 注目はお花♪
e0158348_13354928.jpg


新しく仕入れたキュートな糸を巻いてオシャレをしてみました♪


e0158348_13351645.jpg



もうひとつはブルー系♪ニッコリ笑顔が印象的♪
e0158348_13355895.jpg


お祝いなどの贈り物に人気の天使の羽シリーズの特別バージョンタイプ♪

いよいよ目前となったイベントに出品予定です~♪

●→『inicio』 2013年5月29日(水)/福岡
●→『蔵の市』 2013年6月1日(土)/小城









[PR]
# by freely-studio | 2013-05-27 14:06 | うさぎ 作品集
e0158348_10385561.jpg


さて、福岡のイベントが目前に迫ってきましたが・・・
その福岡のイベント『inicio』の数日後に、
地元、小城市の小柳酒造さんでのイベント『蔵の市』にも
参加させてもらうことになりました~


老舗の酒蔵さんが会場のイベント・小柳酒造『第3回 蔵の市』は
歴史を感じさせる趣きある空間、小柳酒造、高砂本蔵・明治蔵で
ハンドメイド作品を展示販売致します♪
『小京都小城ほたるの里ウォーク』と同時開催ですよ。


大好きな小城のお菓子屋さん『テムデサック』さんも参加されます♪♪
こちらのスィーツとっても美味しいんですよ~♪要チェックです!(*^。^*)


もちろんmitsuの陶人形・陶雑貨・アクセサリー・ポストカードも出展しますよ♪
福岡のイベントまでは遠いな~って方、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ♪





小柳酒造 『第3回 蔵の市』

開催日: 2013年6月1日(土)

時間: 午前9:00 ~午後4:00

開催場所 :小柳酒造 (小城市小城町)

住所:佐賀県小城市小城町上町903
アクセス
最寄り駅 JR小城駅より車で約5分

小柳酒造http://www.ogi-cci.or.jp/kigyou/kyanagi/

会場となる小柳酒造さんは
江戸時代、文化年間(約200年前)創業の老舗で、
店舗のある母屋は創業時の建物なんですよー。
麹室、酒母室、仕込庫等14件の建造物は国の登録有形文化財に指定されてるそうです♪


◎mitsu参加の他のイベントはコチラ→『inicio』










[PR]
# by freely-studio | 2013-05-22 10:52 | mitsuイベント出展情報

糸 ・ 糸 ・ 糸 ・!

前から行ってみたかった京都の糸の雑貨屋さん『AVRIL(アヴリル)』に行って
作品に使う糸を買ってきました~~♪

e0158348_1132954.jpg


レトロでオシャレな洋館の3階
階段を上ると正面に素敵な糸のお店の世界が~♪

扉をくぐると高い天井、広い壁一面に色とりどりのいろんな種類の糸・糸・糸!

糸巻きに巻かれた糸が所狭しとディスプレイされてて
見てるだけでもわくわく♪

買い物に夢中で写真を撮らせてもらうのも忘れちゃうぐらい
迷いに迷って選んだのが上の写真の糸♪↑


他にも大阪では可愛い東欧雑貨の雑貨屋さん『CHARKHA(チャルカ)』にも行ってきました♪
こちらでは個性的なブルーの糸とオフホワイトのレースを購入♪
お隣の奥にも可愛い雑貨屋さんがあり♪
そちらではアンティークレースと同じ製法編まれたという繊細な白い小さなレースを
お買い物してきました♪


そしてコチラ↓は少し前に糸屋さんで仕入れた蝋引き紐♪
表面に蝋をすり込んである紐で丈夫♪
最初は固めの紐だけど使うほどに柔らかく風合いが出るお気に入りのひも♪
e0158348_1134016.jpg



さて、これらの糸と紐とmitsuオリジナルの陶玉をつかって
今度のイベント用にいろいろ作ってみようと思ってます(*^-^*)♪

ネックレスにしたり~
オーナメントにしたり~
ブローチにしたり~
どんなふうになるかな・・・・・???


ワクワク♪♪











[PR]
# by freely-studio | 2013-05-10 11:50 | 制作あれこれ。