陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e0158348_13102654.jpg

実は少し前に次回イベント『inicio』の会場となる「港・カフェ breath」に
連れて行ってもらいました♪

オシャレな鉄の扉♪をくぐると~
e0158348_1312468.jpg

カフェスペースと~雑貨の空間♪
e0158348_13125975.jpg


二階にもゆったりしたカフェスペースがひろがります(*^-^*)
ちょうどこの日は藍染の作家さんの作品が展示されてました。
e0158348_13135621.jpg



↓あ!『inicio』のDMのデザインと同じ風景発見!
e0158348_1314834.jpg



広い窓際には広いカウンター席♪
e0158348_13145234.jpg

本棚もあります。
e0158348_13152789.jpg


の~んびり、ゆーったり、まったりな、こう、ゆる~い時がながれてて
素敵な場所でした(*^-^*)♪

ランチもいただけてとっても美味しかったですよ♪

ここに今度は自分達の作品が並ぶんだーって思うとワクワクします♪
あと、ちょうど1ヶ月後!5月29日。

たくさんの方々に喜んでもらえるよう制作頑張りまーす♪





e0158348_13542885.jpg

『inicio(イニシオ)』

開催日日時 :5月29日(水曜日)

時間 :open 15:00 close 21:00

開催場所: 港cafe&bar「breath」(ブレス)HP

住所:福岡県福岡市中央区港3-3-20⇒ map

tel:092-202-0011



イベントの詳細記事はコチラ→http://freelynet.exblog.jp/20066491/












[PR]
# by freely-studio | 2013-04-29 14:25 | 雑貨&カフェ巡り
e0158348_13545685.jpg


ハンドメイドイベント『konomiの森』無事終了しました~♪

初日はあいにくの雨でしたが
いいお天気だった最終日同様、両日ともたくさんのお客様に来ていただきました♪
ありがとうございます(*^-^*)

今回は『森のHACO』メンバー4人で
ひとつの小部屋に展示させていただけることになりましたので
ショップ風にメンバーの作品をミックスしてディスプレイしてみました♪

e0158348_141165.jpg

楽しい小物いっぱい♪陶雑貨も一緒にディスプレイ♪
e0158348_14113246.jpg

可愛い羊毛フェルトの作品も。
e0158348_14134699.jpg

夕日がさす光景がとっても綺麗だったのでみんなで写真撮影(笑)
e0158348_1416737.jpg

洋服あり、バッグあり、アクセサリーあり、陶人形あり、陶雑貨あり・・・
ひと部屋にいろんな作品が集いました♪
e0158348_14163125.jpg

もちろん他の展示場にもたくさんの作家さんの作品が並びましたよー
↓大人気!TIMIDEさんのがま口!素敵な世界観にうっとり♪
e0158348_1436845.jpg

↓この鳥さんがまたまたキュート!すでに売約済みでした☆うーん納得!
e0158348_14393284.jpg

他の小部屋にはmiyukiraraさんの可愛いカードがあったり~
e0158348_14415383.jpg

可愛いアクセサリーがあったり~
e0158348_14421182.jpg

住宅展示場の一角には
m+amiさんの繊細なワイヤークラフトがあったり~
e0158348_14422513.jpg

ワクワクするようなカラフルな小物達が並んでいたり~
e0158348_14432050.jpg

神秘的なガラスのアクセサリーが並んでいたり~
e0158348_14433064.jpg

他にも紹介しきれないくらい!いっぱい素敵な作品がありました(*^-^*)


今回もたくさんの出会いに感謝です♪
ありがとうございました(*^-^*)♪
またの再会を楽しみに頑張りまーす♪


さて、次は5月29日!
福岡のイベント『inicio(イニシオ)』です~~~o(*^-^*)o









[PR]
# by freely-studio | 2013-04-23 15:05 | mitsuイベント出展情報
いよいよ今日から2日間、
ハンドメイドイベント
『konomiの森』はじまりまーす!


e0158348_2405667.jpg

風だより 小さなkonomi
第二回ハンドメイドイベント
『konomiの森』
期間: 4月20日(土)・21日(日)の二日間開催♪

時間: AM10:00~PM5:00

会場: 風だより 小さなkonomi

住所: 佐賀県武雄市北方町大字志久1943 -4

TEL: 0954-36-0208


e0158348_2593753.jpg

↑楽しい空間いっぱい♪いろんな作家さんたちが出展されます♪^^
↓コチラは私達『森のHACO』メンバー4人の展示室♪
e0158348_2582913.jpg

新作いろいろ♪
e0158348_2585282.jpg


皆様のお越しをお待ちしてまーす♪



イベントの詳細情報はコチラ↓
http://freelynet.exblog.jp/20021637/













[PR]
# by freely-studio | 2013-04-20 03:10 | mitsuイベント出展情報
またまたイベント参加のお知らせです♪
会期はまだちょっと先ですが、5月29日(水)

素敵な編み小物を制作されてる作家さん、Amilienさんからのお誘いで
手づくり雑貨展『inicio(イニシオ)』に参加させていただくことになりましたー♪
mitsu、初の福岡出張ですー☆(ドキドキ!)

e0158348_14404269.jpg



『inicio(イニシオ)』

開催日日時 :5月29日(水曜日)

時間 :open 15:00 close 21:00

開催場所: 港cafe&bar「breath」(ブレス)HP

住所:福岡県福岡市中央区港3-3-20⇒ map

tel:092-202-0011




イベントタイトルは「inicio」 スペイン語でイニシオ、出発、はじまり、という意味。
古民家を改装された、木の温もりが心地よい、落ち着いた雰囲気に手作りの作品が、
どんな風に融合するか、 1日限定のショップOPENになります。

5月29日、15時から21時までの開催、

会場となる場所は 港cafe&bar「breath」(ブレス)

雑誌などにも多数掲載されてる素敵なカフェですよ~
o(*^-^*)o♪♪

15時、お茶の時間にもちょうど、良い時間、
イベント当日お店は定休日なのですが、ドリンク類は出して頂けますので、
お茶を飲みながら、ゆっくり作品を見て頂けます。
もちろん、気に入ったものがありましたら、お買い物もできますよ♪

初参加でドキドキワクワクの福岡出展ですが
皆様に喜んでいただけるよう新作制作がんばります!

お会いできるのを楽しみにしてまーす♪



◎関連URL◎
↓↓詳しくはコチラまで

enchanteblog  イベント『inicio(イニシオ)』の詳細が紹介されてますー♪

港cafe&bar「breath」(ブレス)HP  素敵な空間ですよ~♪
blog

Amilien →HP 可愛い編み小物いっぱい♪









[PR]
# by freely-studio | 2013-04-04 16:44 | mitsuイベント出展情報
参加イベントのお知らせです(*^-^*)♪♪♪


4月は森のHACOメンバー4人で
武雄「風だより」さんのイベント、
Handmade event 『konomiの森』に参加しまーす♪♪

e0158348_22195781.jpg


風だより 小さなkonomi
第二回ハンドメイドイベント
『konomiの森』

期間: 4月20日(土)・21日(日)の二日間開催♪

時間: AM10:00~PM5:00

会場: 風だより 小さなkonomi

住所: 佐賀県武雄市北方町大字志久1943 -4

TEL: 0954-36-0208

可愛い♪店内の情報は
小さなkonomiブログへ♪↓↓
http://tiisanakonomi.sagafan.jp/


↓会場はこんな感じ♪
e0158348_22364891.jpg

美味しいスイーツがいただけるカフェもありますよ^^♪

◎参加作家一覧◎

①claret/手作りせっけん
 UN/布小物・クッション・バック
 小さなkonomi/米粉パンケーキ・このみちゃんカレーなど

②peco.&tie/アクセサリー・編み物・小物
 miyukirara&moko/ヴィンテージ布小物・きらきらポストカード・ブローチ

③森のHACO(mitsu/aiko/riri/shi)
 陶人形・フェルト・洋服・布小物・ピンコサージュ

④timide/毛糸や布を使った作品

⑤shizuho craft/革小物
 wanchu!/ヘリーバック・布小物
 AYA&aya./アンティーク調アクセサリー

⑥YOSAPARKてんざん・キミカフェ
 ワンコインリンパマッサージ(上半身)水素水サービス
 SUNSETGLASS/ガラスアクセサリー
 夢ファームきらく/農家が作った団子やまんじゅう
 yua&kanade/布小物
 貞土&confetti/器・アクセサリー・小物・雑貨
 糸itoチョッキン(Olive/caramel/丸介堂)※20日のみ
 子供用スカート・帽子・ハンカチ・ネックレス・ターバン
 三角巾とエプロン・消しゴムハンコ




楽しそうな雑貨がいっぱい♪
皆様のお越しをお待ちしていま~す♪









[PR]
# by freely-studio | 2013-03-29 22:57 | mitsuイベント出展情報
まるぽちゃうさぎ、うさうさ隊
写真撮影の続きです~^^





e0158348_1041327.jpg

ちょっぴりぼんやり感もいいかも。パチリ☆






横からも~
e0158348_1065429.jpg





お家の奥からこっそりカメラ目線~^^
e0158348_1010764.jpg






木陰からうさうさ隊をパチリ☆
後姿もいいかもな~な感じ♪^^
e0158348_10145094.jpg

ぽってりしっぽが愛しいわ~(笑)



ちなみにうさうさ隊の奥に見えるどんぐり風なお家は
屋根がフタになっていてパカッと開きます^^

中にアクセサリーを入れたり
豆ぽちゃ猫入れたり、できます^^

チャームポイントは屋根からピョ~ンとのびる葉っぱ♪









[PR]
# by freely-studio | 2013-03-25 10:27 | 作品フォトギャラリー

まるぽちゃうさぎ

先日、お友達の写真アーティストjojoさんのお誘いで小城公園に行ってきました~♪
桜も咲き始め、良いお天気だったので
「まるぽちゃうさぎ」たちも一緒に作品撮影会開催♪





ぽちゃ・・・





ぽちゃ・・・





まるぽちゃうさうさ村?
e0158348_23134458.jpg





なんかね、苔がいい感じだったの^^



うさうさ隊の世界がここに。
e0158348_2328443.jpg






枝も緑もみ~んな自然のもの。




e0158348_23382795.jpg





テンションアップ!
カメラ片手に桜そっちのけでファインダーの中に広がる世界に夢中~♪








[PR]
# by freely-studio | 2013-03-21 23:49 | 作品フォトギャラリー
e0158348_17591637.jpg


『さが*ひな市』無事終了しました~♪


先週末、土日に開催された『さが*ひな市』♪
お天気にも恵まれてたくさんのお客様に来ていただきました♪
ありがとうございます♪


e0158348_18105797.jpg

今回はハンドメイド作家ユニット『森のHACO』(4人)での参加で
わきあいあい♪楽しい空間が出来ましたよ♪
e0158348_18113577.jpg

ririさんやshiさんの素敵なアクササリーいっぱい♪
(こっそりmitsuの豆ぽちゃ猫を忍ばせてますが・・・わかるかな?笑)


角には招き猫♪ポストカードもたくさんの方々に見ていただきました♪
aikoさんの『妖精さんの靴ストラップ』も超かわいかったです♪
e0158348_18114661.jpg


mitsuコーナーはこんな感じ♪
e0158348_18193583.jpg

ぎりぎりまで制作したかいあって
いろいろ新作を並べることが出来ました♪



大人気だった新作、豆ぽちゃ猫のピアス♪
e0158348_18365567.jpg

かなり小さい猫さんです。
あんまり小さいので2セットしか作れなかった豆ぽちゃ猫のピアス♪
さっそくお嫁に行きました^^
ありがとうございます♪



次回のイベントは4月♪

同じくユニット『森のHACO』4人で
来月4月20日(土)21日(日)に武雄の『小さなkonomi』さんで
開催されるイベントに参加しますっ♪

美味しいスイーツが食べられるカフェがある可愛いギャラリーですよ♪

次回イベント用にはオリジナル陶パーツを組んで陶アクセサリーの新作を
たくさん制作しようかなーと思ってます♪


ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪











[PR]
# by freely-studio | 2013-03-15 18:46 | mitsuイベント出展情報
いよいよイベント目前!
今週末はハンドメイドフェア『さが*ひな市』に出展いたします!

e0158348_9595133.png



『さが*ひな市』
日 時 2013年3月9日(土)・10日(日) 
    10時~17時 ※10日は16時まで
場 所 佐賀城本丸歴史館ひろば


佐賀はもちろん、福岡・長崎・熊本・宮崎と、
九州各県からハンドメイド作家が大集合!

今回私mitsuは
ハンドメイド作家仲間4人で
ユニット『森のHACO』のメンバーとして参加しまーす♪

『森のHACO』メンバー
◎aiko・・・アロマ・羊毛フェルト
◎shi・・・髪飾り・アクセサリー
◎riri・・・布小物・洋服・アクセサリー
◎mitsu・・・陶人形・陶雑貨・陶アクセサリー


ハンドメイド雑貨は80ブース、さらに飲食ブース40もあわせて
合計120ブースのお店が佐賀城本丸歴史館広場に集まるにぎやかなイベントです♪

ちょうど佐賀市では『佐賀城下ひなまつり』も開催されていて見所満載♪


私も今回はいろいろ陶雑貨やアクセサリーの新作を持っていきますよ~♪

なかでも限界まで挑戦した超ミニミニサイズの豆ぽちゃ猫や
enシリーズのミニアクセサリーカゴはおススメの一品♪

どれもちょっとずつ個性的で同じものはないのでお早めに逢いに来てくださいね♪

皆様のお越しを心よりお待ちしてます~~~♪




↓会場:佐賀城本丸歴史館ひろばの地図でーす^^
e0158348_1031194.png









[PR]
# by freely-studio | 2013-03-07 10:49 | mitsuイベント出展情報

halびより無事終了~

お久しぶりですー
連日制作に明け暮れ早、3月・・・;(汗)


じつは去る3月1日(金)~3日(日)まで開催された
多久のアロマと雑貨のお店『hal***』のイベント『halびより4』に参加してきました~
(事後報告でゴメンナサイ;)

今回もたくさんの出会いと再会にありがとうございますっ


思い出に可愛いDMとお店の様子をパチリ☆

e0158348_3104775.jpg


いらっしゃいませ~
e0158348_3144969.jpg



可愛い雑貨がいっぱい!
e0158348_3182513.jpg



今回、mitsuはワイヤークラフトのm+ami.さんと同じ棚にてお披露目♪
e0158348_320088.jpg


人気の新作うさぎ雛のポストカード♪と、まるぽちゃうさぎ達♪
e0158348_3205099.jpg



コチラの小部屋にもたくさん可愛いものが~
e0158348_3222843.jpg



畳屋さんプロデュース畳の縁を使った小物達。
e0158348_3225088.jpg

渋くて素敵ですー^^


使い手に嬉しいリバーシブルのオリジナルバッグと
身体にやさしいハンドメイドソープ♪
e0158348_323424.jpg



妖精さんのお家のような素敵なキャンドル♪
e0158348_3244138.jpg



可愛いお人形さん♪の『ガラガラ』♪振ってみるとカラカラ可愛い音が鳴ります^^
e0158348_3245614.jpg



まだまだ可愛い雑貨がいっぱいいっぱいありましたー

今回はホワイトデーが近いこともあってかプレゼント用に~って
お買い求めになるお客様がたくさんいらっしゃいました♪

私もラッピングのお手伝いをさせてもらったのですが
halには可愛いラッピング用品がたくさんあって
包むのがとっても楽しかったです♪
もちろんお客様にも大好評でしたョ♪

次回『halびより』は10月開催予定だそうです~
詳細はhalさんHPが情報早いかも^^;
気になる方はぜひチェックチェック☆

Aromatherapy・Zakka hal***



さて、またまた告知がぎりぎりになっちゃいましたが
今週末、3月9日(土)と10日(日)は
佐賀城本丸歴史館の広場で開催される『さが*ひな市』のイベントに
ユニット「森のHACO」で出展します!

雑貨や飲食ブースがたくさん集うこのイベント、
雑貨部門はなんと80ブースもあるんですー

開催まであと1週間きりました。

今回、mitsuは新作の豆ぽちゃ猫の超ミニミニサイズの猫や
まるぽちゃうさぎのまるねこバージョン、そして陶アクセサリーなどなど
たくさんお披露目する予定・・・・

頑張りまーす!











[PR]
# by freely-studio | 2013-03-04 04:04 | mitsuイベント出展情報