人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のおでかけ☆シルバーウィーク☆

皆さま、こんばんは~(*^-^*)ノ

約1ヶ月に渡って参加させてもらった
天神雑貨館インキューブの「第11回ポストカードアート展」も今日で最終日。

たくさんの素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございました(*^-^*)♪

そしてこれからもどこかで出会えたらどうぞよろしくお願いします(笑)




さて、遅くなってしまいましたが
皆さまは、秋の大連休、シルバーウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、連休初日は『うつくみ』とういうコラボユニットのライブに行っていました♪
オカリナ、和太鼓、篠笛、ギター・・・さまざまな楽器と、
歌にあわせ、舞もあり、神秘的かつ、楽しいライブでした♪

場所は、いつもお世話になってる『雑貨カフェぎおぎお』
古い蔵つくりの建物に、音が反響して独特の雰囲気が生まれるステージ♪

素敵な書家のアーティストさんの作品も並び素敵でしたよ~(*^-^*)♪



そして、22日は天神雑貨館インキューブへ。
ポストカードアート展を見に行ってきました♪


自分のポストカードが飾られてるのを見ると・・・その、ドキドキします、ね。


お客様がmitsuポストカードを手に持たれたりしてるところ見たりすると
内心、キャー・・・・と密かに注目したりして・・(笑)

この日、お買い物された方・・・もしかしたら後ろに作者mitsuがいたかもしれません(笑)




アート展。たくさん素敵なカードが並んでいる中でふとmitsu的に心惹かれるカードがありました。


きれいないろんな緑の葉っぱにキラキラ雨粒、葉っぱに乗ったてんとう虫。
鮮やかな緑の色使いに引き寄せられて手にとって見ると
キラキラひかる雨粒やてんとう虫はビーズ(?)をあしらった立体で、
よくみるとてんとう虫の色もそれぞれ色が違ってました。

うわ~・・・・なんて可愛いポストカード!

yuqui qudo さんのポストカード。

記念に1枚購入♪ またどこかで出会いたいポストカードです。




そしてこの日は面白いギャラリーを紹介してもらいましたよ♪


秋のおでかけ☆シルバーウィーク☆_e0158348_22241962.jpg

福岡市中央区大名の
konya-gallery (コンヤ・ギャラリー)


シックな入り口、奥へ奥へ進むと大きなオブジェ。さらに奥へ階段をのぼって。


アパートの1室1室がギャラリーになった不思議空間。
オシャレに塗り重ねられた白壁にアート作品。


陶器あり、布ものあり、絵画あり、オブジェあり・・・・


私がお邪魔したときは沖縄からのアーティストさんがグループ展をされてました。


そこで一目惚れした一品。

秋のおでかけ☆シルバーウィーク☆_e0158348_22392266.jpg




何だと思います?




栓抜き?イーエ違います(笑)



これは『バードコール』と言うんだそうです。



鳥さんの声が聞けるんです。



木にさしてるネジみたいな金具をキコキコまわすと・・・・アラ不思議!


ホントに鳥が鳴いてるように聞こえます。
しかも、それぞれ音色が違うー


どれがいい音色だろう?
枝の太さや長さによっても違ってくるようで
全部鳴らしてみて熱中(笑)


そして購入してみて気がついたんですが
爽やかな木の香りがとても素敵で癒されます。たしか、沖縄の楠木を使ってるとか。

福長 香織 さんの作品です。




そんなこんなで楽しいアートな連休となりました(*^-^*)♪
by freely-studio | 2009-09-27 23:11 | アートに触れる