人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日の樹木たち

雨の日の樹木たち_e0158348_12244136.jpg


皆様、ご無沙汰しております^^;
お元気ですか?


梅雨ですね


日頃から制作し始めると家に 
こもりっきりになることが多い私ですが

その反動か、ふいに・・・無性に「自然」に触れたくなります


特に、緑の木々たち・・・葉っぱ・・・

瑞々しい緑の木々たちを眺めているとすごくやすらぎます・・・



ちょうど5月の連休明けの頃も
そんなふうに緑の葉っぱが恋しくなって
夕方、小雨がぱらつく中
ふいに近所にある公園へ散歩に出かけました





雨の日の樹木たち_e0158348_12263653.jpg



しっとりとぬれた落ち葉の色にも艶があって
きれいですね



雨の日の樹木たち_e0158348_1392868.jpg
石垣に這うツタも緑が濃く水滴がキラキラ光ります









雨の日の樹木たち_e0158348_13522446.jpg

見上げるイチョウの木
秋に色づく黄金色の鮮やかな葉っぱが印象的なイチョウですが
緑の葉っぱも素敵です





雨の日の樹木たち_e0158348_13525185.jpg
若葉のイチョウ









雨の日の樹木たち_e0158348_1412413.jpg

力強い楠木や、しなやかな椎の木、どんぐりの木・・いろいろ
ここ、小城公園にはたくさんの樹木があります





雨の日の樹木たち_e0158348_1415492.jpg

光をとおして見上げた葉っぱ





雨の日の樹木たち_e0158348_1464835.jpg

緑・・・緑・・・緑の空間

雨の日の樹木は
幹がぬれて色が濃く、葉っぱが色鮮やかで
まるで切り絵のよう



雨の日の樹木たち_e0158348_1475139.jpg



気がつけば やさしい小雨がふりしきる夕方の公園に
1時間ほど木々を眺めておりました(*^-^*)




・・・・たまには そういうひとときも宝物です
by freely-studio | 2010-06-30 14:40 | 樹木・花・ソラ・