人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶◇雑貨制作mitsuの気ままギャラリー♪♪ こちら 『 freely studio(フリーリー スタジオ) 』では、私(mitsu)が作った陶雑貨(ぽちゃ猫・ふくろう・うさぎetc.)や、その制作模様など気ままに楽しく紹介中♪


by freely-studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンダラ展に行ってきました♪

大好きな陶芸家 佐藤暢子さんの『マンダラ展』に母と行ってきました♪

久々に逢う暢子さんと彼女の作品達♪♪

会場は佐賀市神野にある
雑貨とエステとボディリラクゼーションのお店『Lamp.』(ランプ)


可愛い雑貨とともに飾られた暢子さんの素敵な器と陶灯りのオブジェ

嬉しい再会の挨拶もそこそこに私と母は作品鑑賞&お買い物に夢中になってしまいました~!

うっかり会場の様子を写真撮らせてもらうの忘れちゃったので
私が一目ぼれしてお持ち帰りした暢子さんの器たちをお披露目しまーす(笑)



前から欲しかった暢子さんの大皿♪優しい色合いが素敵です^^
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_72951.jpg


前々からいろんなとこで探していたのだけどなかなか気に入るのがなかった夫婦茶碗。
ここでピタッと好みの茶碗を見つけました!
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_7293242.jpg

鮮やかな色彩と淡い泡のような優しい白化粧の生地。
染付けの青がアクセントとなってて好みのデザインです♪



↓こちらは小さなフリーカップ
シックで素朴な絵もまた可愛い~♪
小ぶりだけどコーヒーでも緑茶でもどちらでもよさそう!
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_730654.jpg



そこはかとない淡いシックな色合いのマグカップ。
ふんわり優しげな雰囲気がお気に入り♪
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_7302539.jpg


楕円形のお皿は元気なカラーと優しい白化粧の白が素敵♪
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_733034.jpg


お気に入りの器を並べて・・・
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_7334078.jpg



大きめなお茶碗なので食べ過ぎないようにしなくちゃ~(笑)
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_8889.jpg



ケーキをのせるとお花畑のよう^^
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_893468.jpg



美味しい時間♪
マンダラ展に行ってきました♪_e0158348_895818.jpg


素敵な一日になりました^^




佐藤暢子さんの器と陶灯りのオブジェの作品展
『マンダラ展』は
1月11日(金)~1月13日(日)まで開催中

時間: 11:00 ~20:00
   (陶灯りのオブジェに灯がともりますョ→18:00~20:00 )

ところ:〒840-0805 佐賀県佐賀市神野西3丁目12-25
(雑貨とエステとボディリラクゼーションのお店『Lamp.』(ランプ)

電話:0952-20-2133





灯りがついたオブジェの光と影はまるで
マンダラのように
花のように
幻想的・・・











by freely-studio | 2013-01-12 08:45 | アートに触れる